



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

男たちの大和

YAMATO

【あらすじ】
昭和19年の春。特別年少兵として戦艦大和に乗り込んだ神尾たちは、憧れの大和を前にし目を輝かせていた。しかしその喜びも束の間、彼らを待ち受けていたのは厳しい訓練の日々だった。神尾たちは上官である森脇・内田の叱咤激励のもと訓練に励んでいたが、彼らの努力もむなしく、日本は日増しに敗戦の色を濃くしていた。そして翌年の4月。米軍が沖縄上陸作戦を開始したのを受け、大和は沖縄特攻の命を下される。

【感想】
公開当初から見たいとは思っていた作品なのですが、なかなか都合がつかずに今となってしまいました。いまだに上映していたことにちょっと驚きです。かなりのロングランですね!それだけ面白いということか、と期待して観にいきました。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-04-02(Sun) 13:41:45|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

私の頭の中の消しゴム

B000DZV70E私の頭の中の消しゴム
チョン・ウソン イ・ジェハン ソン・イェジン
ジェネオン エンタテインメント 2006-03-10

by G-Tools

【あらすじ】
「MUSA -武士-」のチョン・ウソンと「ラブストーリー」「四月の雪」のソン・イェジン共演による切ない純愛物語。難病に冒され少しずつ記憶を失い、愛する人さえも頭の中から消えていく運命にあるヒロインと、そんな彼女をまっすぐな気持ちで受け止め支え続ける夫との不滅の愛を美しく感動的に描く。社長令嬢のスジンは妻ある男性と不倫の関係にあったが、ついに破局を迎える。その夜、傷心のまま彷徨っていた街で一人の男性チョルスと出会う。その時は気づかなかったが、彼こそスジンの運命の人だった。再会した2人は、ほどなく恋に落ち、結婚するのだが・・・。

【感想】
すごいヒットしたようで、つい最近まで劇場で上映されていましたね。そんなに面白いのか?と、映画館に足を運びたいような・・・号泣することが目に見えているので、映画館には行きたくないような。なんて迷っているうちに、上映も終了し、結局家で一人号泣することになりました。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-21(Tue) 02:36:52|
  2. MOVIE - わ|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

妖怪大戦争

B000BTOWMM妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)
神木隆之介 三池崇史 宮迫博之
角川エンタテインメント 2006-02-03

by G-Tools

【キャスト】
(稲生タダシ):神木隆之介、(佐田):宮迫博之(雨上がり決死隊)、(稲生陽子):南果歩、(稲生タタル):成海璃子、(「怪」編集長):佐野史郎、(宮部先生):宮部みゆき、(読書好きのホームレス):大沢在昌、(駐在):徳井優、(たこ焼き屋のアナウンサー):板尾創路(130R)、(屋台のオヤジ):ホンコン(130R)、(よういちの父):田中要次、(阿倍晴明):永澤俊矢、(大人のタダシ/タダシの父):津田寛治、(牛舎の農夫):柄本明、(稲生俊太郎):菅原文太
【妖怪】
(猩猩):近藤正臣、(川姫):高橋真唯、(川太郎):阿部サダヲ、(小豆洗い):岡村隆史(ナインティナイン)、(一本だたら):田口浩正、(大天狗):遠藤憲一、(大首):石橋蓮司、(ぬらりひょん):忌野清志郎、(砂かけ婆):根岸季衣、(豆腐小僧):蛍原徹(雨上がり決死隊)、(油すまし):竹中直人、(魍魎):塩田時敏、(のっぺらぼう):成海璃子、(雪女):吉井怜、(山ン本五郎佐衛門):荒俣宏、(神ン野悪五郎):京極夏彦、(妖怪大翁):水木しげる
【加藤軍団】
加藤保憲:豊川悦司、鳥刺し妖女・アギ:栗山千明

【あらすじ】
両親の離婚で、東京から母の故郷、鳥取に移り、母と祖父と3人で新たな暮らしを始めた10歳の少年タダシ。都会育ちのタダシは田舎の生活になかなか馴染めず、当然クラスでも浮いた存在で、いじめっ子の格好の標的となっていた。そんなある日、タダシは神社のお祭りで“麒麟送子”に選ばれる。麒麟送子は大天狗の山の洞窟へ伝説の聖剣を取りに行かなくてはならないのだった。勇気を出して大天狗の山へと入ったタダシだったが、やっぱり怖じ気づいて引き返してしまう。タダシはその途中でネコに似た不思議な生き物に出会い連れ帰る。一方その頃、日本各地では突然子供が消える事件が多発していた。さらにその影では、妖怪たちも何者かによって次々と襲われる異変が起こっていた・・・。

【感想】
キャストとあらすじでかなりの量になってしまいましたので・・・感想は短めに(笑)てか、特に感想はないのが本音です(^^;)

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-20(Mon) 22:57:57|
  2. MOVIE - や|
  3. トラックバック 3|
  4. コメント 6

南極物語

B00005QYIE南極物語
高倉健 渡瀬恒彦 岡田英次
ポニーキャニオン 2001-11-21

by G-Tools

【あらすじ】
有名なタロ・ジロの実話を基に、南極の厳しい環境の中15匹のカラフト犬の生への奮闘と南極観測隊員たちの姿をスケール感たっぷりに描く。出演は高倉健、渡瀬恒彦、夏目雅子。昭和33年2月、南極昭和基地での越冬隊の活動は、例年にない悪天候のため中止になり、犬係の潮田と越智の必死の要請も虚しく、越冬隊と行動を共にした15匹のカラフト犬は極寒の地に置き去りとなってしまう・・・。

【感想】
テレビでやっていたので録画して観ました。ディズニー版の「南極物語」を観る前にオリジナル版も観たいと思っていたので・・・。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-19(Sun) 23:14:50|
  2. MOVIE - な|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

NANA -15巻-

4088566769NANA 15 (15)
矢沢 あい
集英社 2006-03-15

by G-Tools

【あらすじ】
自分なりの幸せの形に気づき始めた奈々。一方、地方巡業中のナナはレンとの婚姻届を出す手配をする。そんな矢先、ナナのもとに、レンとレイラの衝撃的な写真が届き・・・?

【感想】
朝、会社へ向かう途中にコンビニに寄ったら、レジの前に並べてあったので即購入してしまいました。あれ?14巻が発売されてから、それほど経っていない気がするのですが・・・?(・_・o)

ネタバレ注意☆

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-18(Sat) 17:03:24|
  2. |
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

東京タワー

B0003052WI東京タワー プレミアム・エディション
黒木瞳 江國香織 源孝志
バップ 2005-07-21

by G-Tools

【あらすじ】
青山のセレクトショップを経営する詩史は夫がいながら、友人の息子で20歳年下の透と付き合っていた。24時間、詩史からの電話を待つ純粋で一途な透。一方、透の親友の耕二は、専業主婦の人妻・喜美子と不倫中。耕二は喜美子と本命の恋人との間を自由に行き来していたが、やがて、ふたつの恋にも終わりがやってくる・・・。

【感想】
原作を読んだ直後の余韻覚めやらぬうちにでDVDを観ました。そしたらですね~・・・かなり泣けたんですよ、これがまた!映画館で観た時は全然泣けなかったのに!!!

やっぱ、この手の映画は原作を読まないとどんなに演技のうまい役者さんからでも、心理をすべて読み取るのは難しいわけで(私にその能力がないことも含め)。特にこの『東京タワー』は原作を読む前と読んだあとでは別物に思えました。それだけ心理描写の微妙な部分が大きかったのかな、と思います。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-17(Fri) 15:06:20|
  2. MOVIE - た|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

東京タワー【原作】

410133921X東京タワー
江國 香織
新潮社 2006-02

by G-Tools

【あらすじ】
大学生の透は恋の極みにいた。年上の詩史と過ごす甘くゆるやかなひと時、世界はみちたりていた。恋はするものじゃなく、おちるものだ。透はそれを、詩史に教わった。一方、透の親友・耕二は、女子大生の恋人がいながらも、蠱惑的な喜美子に夢中だった。彼女との肉体関係に…。夫もいる年上の女性と大学生の少年。東京タワーが見守る街で、二組の対極的な恋人たちが繰り広げる長篇恋愛小説。

【感想】
文庫になったので、早速買って読みました。映画は公開当初、劇場に観にいきました。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-16(Thu) 19:42:55|
  2. |
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

DISCAS-CDレンタルスタート



オンラインDVDレンタルサービスのDISCASで
CDレンタルのサービスがスタートしました!
その記念にキャンペーンも実施中とのことです(5月1日まで)

レンタル方法は通常のDVDと全く同じ。
歌詞カードやジャケットはついておらず、本体のみの発送だそうです。

興味のある方はこの機会にぜひ入会してみてはいかがでしょう☆


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-15(Wed) 15:31:23|
  2. オンラインDVDレンタル|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

マスク・オブ・ゾロ

B000BX4C8Mマスク・オブ・ゾロ デラックス・コレクターズ・エディション
スティーヴン・スピルバーグ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21

by G-Tools

【あらすじ】
スペインの植民支配から独立したメキシコ。かつてゾロとして彼と対決したディエゴは、カルフォルニア再統治をたくらむ元知事モンテロの野望を挫くべく、盗賊あがりの若者アレハンドロを後継者に育て上げようとする。20年前、ディエゴはモンテロによって投獄され、愛妻を失っていた。一方アレハンドロも、モンテロ配下の者によって兄を殺されていた。ディエゴの厳しい訓練により、新たなゾロとなったアレハンドロは、ディエゴの娘を救うため、そして自らの復讐のためにモンテロに闘いを挑んでゆく。

【感想】
「レジェンド・オブ・ゾロ」を観てすごく楽しめたので、遡ってこの「マスク・オブ・ゾロ」を観てみることにしました!
公開されたのは、今から8年前、とのことですが・・・確かにみんな若い、とは思うものの逆にキャサリン・ゼタ・ジョーンズなんて、8年前と変わらないような若さを保っているところに驚きです!セクシーさにはかなり磨きがかかっていますが☆

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-14(Tue) 17:11:03|
  2. MOVIE - ま|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

亡国のイージス

B000BQVDHC亡国のイージス
真田広之 福井晴敏 阪本順治
ジェネオン エンタテインメント 2005-12-22

by G-Tools

【出演者】
寺尾聡、真田広之、勝地涼、吉田栄作、豊原功補、橋爪淳、矢島健一、佐藤浩市、真木蔵人、浅野真澄、原田芳雄、中井貴一、谷原章介、安藤政信、チェ・ミンソ、岸部一徳、原田美枝子


【あらすじ】
ある日、東京湾沖で訓練航海中のイージス艦“いそかぜ”が乗っ取られた。それは、副長の宮津と某国対日工作員ヨンファが共謀して実行したものだった。すでに艦長は殺害され、乗務員たちも強制的に退艦させられる。さらに宮津は政府に対し、全ミサイルの照準を東京・首都圏内に合わせたことを宣言するのだった。しかもその弾頭には、僅か1リットルで東京を壊滅させる特殊兵器“GUSOH(グソー)”が搭載されていた。政府が対応に手間取る中、艦の構造を熟知している先任伍長の仙石が独り、艦を取り戻しに向かうのだが・・・。

【感想】
「ローレライ」に負けず劣らず格好のいい作品だと思います。しかし、ローレライよりもさらに話は複雑で、やはり登場人物の背景が描ききれていないので、非常にわかりづらい部分があります。そんな疑問点を解くために、映画を鑑賞したあと小説を読もうと試みたのですが・・・半分も読まずに挫折しましたlll(-_-;)lll

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-13(Mon) 13:24:57|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 2|
  4. コメント 0

ローレライ

B0009UAZKQローレライ スタンダード・エディション
役所広司 福井晴敏 樋口真嗣
ポニーキャニオン 2005-08-19

by G-Tools

【キャスト】
役所広司、妻夫木聡、柳葉敏郎、香椎由宇、石黒賢、KREVA、國村隼、佐藤隆太、ピエール瀧、粟根まこと、塚本耕司、井上肇、近藤公園、小野武彦、橋爪功、阿川佐和子、富野由悠季、鶴見辰吾、伊武雅刀、上川隆也、堤真一 他

【あらすじ】
1945年8月。すでに同盟国ドイツは降伏し、ついには広島に最初の原爆が投下される。窮地に立たされた日本軍はドイツから極秘裏に接収した戦利潜水艦<伊507>に最後の望みを託す。特殊兵器“ローレライ”を搭載する伊507に課せられた任務は、広島に続く本土への原爆投下を阻止するため、南太平洋上に浮かぶ原爆搭載機の発進基地を単独で奇襲すること。この無謀な作戦を遂行するため海軍軍司令部作戦課長の浅倉大佐によって招集された乗組員は、艦長に抜擢された絹見少佐をはじめ、軍人としては一癖も二癖もあるまさに“規格外品”の男たちばかりだった・・・。

【感想】
一度、劇場で鑑賞し、今回はDVDを借りてみました。劇場で観た際はほとんど作品に対する知識がなく、複雑なストーリーと言うか、時代背景にあるものに多少困惑はしたものの、迫力のあるその映像に見せられ、男義溢れる登場人物たちに深く感動させられたものでした。

※ネタバレ注意!!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-12(Sun) 22:51:58|
  2. MOVIE - ら|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

かもめ食堂【試写会】

かもめ食堂

【出演】
小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、マルック・ペルトラ、ヤルッコ・ニエミ

【あらすじ】
フィンランド、ヘルシンキの街角でオープンした小さな食堂。主は日本人女性のサチエさん。メインメニューはおにぎり。でもお客さんはなかなかやってきません。サチエさんは扉が押される日を待ちながら、食器を磨き続けます。ある日、ついに初めてのお客さんの青年トンミがやってきました。日本かぶれの彼に、「ガッチャマン」の歌詞を聞かれたサチエさんは出だししか思い出せません。続きが気になって仕方ないサチエさんは、カフェで見かけた日本人女性に声をかけるのでした。

【感想】
とっても静かな・・・それでいてとってもあたたかい映画でした。

舞台はフィンランド、主演は小林聡美さん、片桐はいりさん、そしてもたいまさこさんという典型的な日本人(失礼?)。そんな3人がフィンランド人と絡んでいる姿は本来違和感を感じるものかもしれないのですが、なぜかとても自然に目に映りました。時折、邦画を観ているのか洋画を観ているのか不思議な感覚に陥りますが、決していやな感覚ではなく、それだけでおかしくなってくるような不思議な空気。会場では、序盤から最後まで、くすくすクスクス笑いが絶えませんでした。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-10(Fri) 00:58:08|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 6|
  4. コメント 6

アパートの鍵貸します

B000AMYZ9Aアパートの鍵貸します
ビリー・ワイルダー ジャック・レモン I.A.L.ダイアモンド
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-09-30

by G-Tools

【あらすじ】
ビリー・ワイルダー監督・脚本による都会派コメディの代表作。出世の足掛かりにと、上役の情事のためにせっせと自分のアパートを貸している会社員バド(レモン)。だが、人事部長のシェルドレイク(マクマレイ)が連れ込んで来たエレベーターガールのフラン(マクレーン)は、バドの意中の人だった・・・。

【感想】
出世のためか、単純にお人よしなのか・・・上司に頼まれるままに自分の部屋を貸してしまう。そんな毎日を文句ひとつ言わず繰り返し、望みどおり昇進の道を辿ってゆくバクスター。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-09(Thu) 00:51:36|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

メゾン・ド・ヒミコ

B000CC1DTSメゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)
オダギリジョー 犬童一心 柴咲コウ
角川エンタテインメント 2006-03-03

by G-Tools

【あらすじ】
ある雨の日、塗装会社で事務員として働く24歳の女性、吉田沙織のもとに一人の若い男性が訪ねてくる。岸本春彦と名乗るその男性は、沙織が幼いときに家を出ていった父、照雄の現在の恋人だという。有名なゲイバー“卑弥呼”の二代目を継ぎ成功した照雄は、その後店を畳んでゲイのための老人ホーム“メゾン・ド・ヒミコ”を建て、運営していた。春彦は、その父が癌で死期が近いことを沙織に伝え、ホームを手伝わないかと誘う。自分と母を捨てた父を許すことができない沙織だったが、破格の日給と遺産の話しに心動かされ、ついにはホームへとやって来る・・・。

【感想】
ゲイの暮らす老人ホーム。そんな設定を聞いただけで一体どんな話なんだろうかと興味が沸きます。しかし、これは軽い気持ちで観る映画ではなく・・・とても奥が深く考えさせられるものでした。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-08(Wed) 00:10:15|
  2. MOVIE - ま|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

ナルニア国物語

【あらすじ】
第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして、無邪気な末っ子のルーシーは、屋敷の中で静かにするように、と女執事に厳しく言われる。しかし、遊び盛りの4人は、言いつけを破り、怖い執事に見つからないように、屋敷中に隠れる。末っ子のルーシーが隠れた部屋には、衣装ダンスがあった。扉を開けるルーシー。すると、そこは一面に雪が降り積もる森だった。衣装ダンスは、別の世界への入り口だったのだ。

【感想】
原作は全く読んだことがありませんが、ハリー・ポッター、ロード・オブ・ザ・ロングに並ぶ超大作ファンタジーということで、ファンタジー好きの私は自然と期待も高まりました☆
久々に公開初日から気合いを入れてチケットをとった作品です!さて、どんな夢物語が待っているのか・・・

(以下、軽くネタバレあるかもなので、お気をつけください~)

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-07(Tue) 01:06:32|
  2. MOVIE - な|
  3. トラックバック 15|
  4. コメント 16

SHINOBI

B000CMNM1ASHINOBI
仲間由紀恵 山田風太郎 下山天
松竹 2006-02-18

by G-Tools

【出演】
仲間由紀恵 オダギリジョー 黒谷友香 椎名桔平 沢尻エリカ 他

【あらすじ】
徳川家康が天下を統一し、時代が太平の世へと向かい始めていた1614年。それまで忍者の二大勢力を誇った伊賀と甲賀は、初代・服部半蔵が定めた掟により長きに渡って互いに戦うことを禁じられてきた。そんな中、それぞれの跡取りである伊賀の朧と甲賀の弦之介は、互いの身分を知ることなく出会い、運命的な恋に落ちるのだった。ところがそこへ、家康からの指令が下る。それは、伊賀と甲賀それぞれの精鋭5人を戦わせ、どちらが生き残るかによって、次期将軍を決する、というものだった。そしてその中に、朧と弦之介も含まれていたのだった・・・。

【感想】
う~ん・・・なんといいますか、可もなく不可もなくというか、残念ながらあまり中身がないように感じてしまった作品でした。
仲間由紀恵×オダギリジョーの主演2人に期待してしまっていた部分が大きいせいかもしれませんが。ストーリーはいたって単純な感じで最終的に一番何を訴えたかったのか・・・伝わってきにくい作品です。

愛し合う運命。殺しあう宿命。
そんな星の下にある2人は一体どんな結末を迎えるのか・・・
宿命を打ち破ってハッピーエンドか!?
それとも運命に逆らって殺しあうことになるのか!?

以下、ネタバレしますのでご注意を( ̄Д ̄)ノ

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-02(Thu) 01:19:59|
  2. MOVIE - A・1|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女【GAME】

B000E815C0ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女
D3PUBLISHER 2006-03-02

by G-Tools


映画『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』の公開に先駆け、ゲーム(PS2及びニンテンドーDS)で登場!

発売日:2006年3月2日(木)
ゲーム公式サイト:http://www.d3p.co.jp/disneygames/narnia
映画公式サイト:http://www.d3p.co.jp/disneygames/narnia

【コメント】
正直言って今まで映画をゲームにしたものって一度も買ったことがありません。どうしても、本格的なRPGと比べてチープに感じてしまうような気がして・・・(と言っても手を出したことないのでなんとも言えないのですが;)
しかし、今回のナルニア国物語はPS2版及び、DS版が発売されるとのこと。DSでお手軽にファンタジーが楽しめるのであれば、ぜひ買ってみたいと思ったのであります☆

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-01(Wed) 19:32:46|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

NANA -ナナ-

B000AAER54NANA -ナナ- スペシャル・エディション
中島美嘉 矢沢あい 大谷健太郎
東宝 2006-03-03

by G-Tools

【出演】
中島美嘉、宮崎あおい、松田龍平、成宮寛貴、松山ケンイチ、丸山智己、玉山鉄二、伊藤由奈、水谷百輔、平岡祐太、サエコ、能世あんな、高山猛久、虎牙光揮、宮崎美子、鈴木一真、宍戸留美、ベンガル

【あらすじ】
東京に向かう新幹線の中で偶然出会った小松奈々と大崎ナナ。何よりも恋を優先し、東京にいる彼氏のもとに向かう奈々。一方、パンクバンドのヴォーカルとして成功を誓い、東京を目指すナナ。20歳同士で同じ名前だったことで意気投合する2人。その後、引っ越し先の部屋でも偶然の再会を果たし、結局2人は一緒に暮らすことに。対照的な2人ではあったが、この奇妙な共同生活は周囲の予想に反し2人にとって充実したものとなり、ナナと奈々の友情は深まっていった。そんな中、ナナが東京でバンド活動を開始する一方、奈々は彼氏との関係が危機を迎えていた。

【感想】
原作の大ファンなので、思うところは多々あるのですが・・・総じてこの映画の出来はすばらしいと思います!漫画を読んでいなくても、それなりに楽しめると思いますが、やはり原作を知っているほうが数倍楽しめるでしょう。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-28(Tue) 18:59:19|
  2. MOVIE - A・1|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 4

イーオン・フラックス【試写会】

イーオン、フラッグス

アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞のシャーリーズ・セロン主演最新作!
究極の近未来SFアクション超大作ついに登場!


【あらすじ】
西暦2011年、品種改良による麦から発生したウィルスにより、人類の98%が死滅。人類は科学者トレバーの開発したワクチンにより、かろうじて滅亡の危機を回避できた。以降、人類は汚染された外界を壁で隔てた都市ブレーニャで、救世主の子孫トレバー8世を君主に、トレバーの弟と科学者達から成り立つ政府に厳しく律されながら暮らしていた。一方、主人公イーオン・フラックスは反政府組織“モニカン”に属する優秀な戦士であった。ある日、イーオンの妊娠中の妹ユナがモニカンの一員である事を理由に殺されてしまう。政府に対する激しい憎悪をもったイーオンに、いよいよ君主暗殺の指令が下る・・・。

【感想】
私のあまり得意としない近未来SFアクション。しかし、せっかく当たったので観にいくことにしました。が、率直に感想を述べますと「いまいち」でした。と言うか、あくまで好みの問題だとは思うのですが(^-^;

原作は、アメリカで公開されている漫画で、aeon(=永劫・永遠)flux(=流動・流転)と言う意味らしいです。

アクションは派手で(しかし無駄に派手な気がしてしまうのは私だけでしょうか)スリルも満点なのですが、「結局何がいいたかったの?」といいたくなる最後でした。「読みが浅い」と言われてしまえばそれまでなのですが、やはりこの手の映画はあまりのめりこめません。一緒に行った友人も苦手だったようで「ビミョ~」と感想を述べておりました。

シャーリーズ・セロンの演技は見事だったと思います!「全身タイツ?」みたいなセクシー衣装が印象的です。

上映時間は93分と短め。無駄に長くなくてよかったと思います!最初の30分はチンプンカンプンで眠気もピークでしたが、徐々に展開が読めてくると、あれよあれよと最後まで突っ走ってしまう感じです-=≡ヘ(* - -)ノ

さて、ここからはネタバレ含みますので内容を知りたくない方はお気をつけください!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-23(Thu) 22:14:19|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 6

かもめ食堂【気になる映画】

かもめ食堂

かもめ食堂

2006年3月11日(土)公開

⇒公式HP(http://www.kamome-movie.com/
映画「かもめ食堂」オフィシャルブログ

【あらすじ】
ぷっくり太ったカモメたちがゆるりと青空を飛ぶ、北欧の港町ヘルシンキ。
その町の片隅に小さな食堂がひっそりたたずんでいました。そこは日本人女性サチエ(小林聡美)が店主をつとめる『かもめ食堂』。看板メニューはおにぎり。 しかし、来る日も来る日もお客さんは来ない。唯一来るお客さんといえば日本おたくのフィンランド青年“トンミ・ヒルトネン”くらい。
ある日、中年男性(マルック・ペルトラ)がやってきて、サチエにおいしいコーヒーの淹れ方の呪文「コピ・ルアック」をこっそり教えて去っていきます。 彼は一体何者?そんな毎日にもめげずに毎日食堂を開店するサチエのところに日本人女性・ミドリ(片桐はいり)とマサコ(もたいまさこ)もやってきて 何となく訳アリそうな人々が集まる『かもめ食堂』。
これから一体どうなるの?

【コメント】
邦画初のオールフィンランドロケだそうです!?豪華ですね!それにしても何でフィンランドなんでしょう?(謎)

主演のお3人、大好きなんです♪それだけに期待度もアップってもんです!もたいさん、小林さんといえば、「やっぱり猫が好き」ですね!昨年この作品の存在を知り、「やっぱり猫が好き2005」をはじめ、膨大な数のビデオを借りて観あさったのでした。長女・かや乃(もたいまさこ)のなんともいえないおっとりさが大好きでして今度は一体どんなキャラクターなのでしょうかo(^o^)o わくわく

そうそう、公式サイトにある「かもめ食堂占い」なるものをやってみました!
→「azumさんをちょっぴり幸せにするメニューは肉じゃがです!」(出てきた肉じゃがの写真がおいしそう・・・(^¬^))
肉じゃがを選んだあなたは、夢多きロマンチスト。
・・・え?(*^^*)

公式サイトの公開キャッチフレーズがナイス(o^-')b
「シネスイッチ銀座ほかにておいしくロードショー

脱力系?ほんわか系?
とにかく今一番気になる映画です!!!


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-23(Thu) 19:35:52|
  2. 気になる映画|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

