



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シンデレラマン

B000BNCZWCシンデレラマン
ラッセル・クロウ ロン・ハワード レネー・ゼルウィガー
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-01-25

by G-Tools

【あらすじ】
愛する妻メイと3人の子供に囲まれ幸せに暮らすジムは、ボクサーとしても将来を嘱望されていた。だが1929年、彼は右手を故障してしまったことをきっかけに勝利から見放されていく。さらに時代は恐慌を迎え、やがてジムもライセンス剥奪で引退を余儀なくされ、失業者の一人として肉体労働をして家計を支えていた。そんなある日、元マネージャーのジョーから、一夜限りの復帰試合の話が舞い込んでくる。相手は勝ち目のない新進ボクサー。それでもジムは、その報酬で家族を救えるという一心で試合を引き受けるのだった・・・。

【感想】
この映画、すごく評判良かったみたいですね・・・でもねぇ、私、格闘技もの苦手なんですよね~(じゃあ、なぜ観た!?)(苦笑)

確かに映画としては良くできていると思います。実話に基づいているとのことですが、その貧困の切実さが良く伝わってきました。

ここからはネタバレも含みますので、まだご覧になっていない方はご注意を!

最も大規模かつ深刻な世界恐慌。
お金がなく、生活が出来ない。働くことさえも出来ない時代。
そんな時代を想像するだけでも、今のこの時代に生きていられることをとても幸せに思います。

妻役はどこかで見たことあるー!と思っていたら・・・レネー・ゼルウィガーでしたか!?雰囲気違うので全然分かりませんでした!健気な妻を熱演してましたね。今回、この映画で一番感情移入したのは彼女でした。お金のため、とはいえ生死に関わるような戦いに挑まなければならない夫を必死でやめさせたいと思う気持ち。試合が始まってからは教会でお祈りしたりと・・・いてもたってもいられない精神状態。

先日観た「ミリオンダラー・ベイビー」が記憶に新しく、どうしても、ベア戦では殺されてしまうんではないかという不安でいっぱいで、まさにメイの立場に立って試合を見ていました。

ハッピーエンドに終わって本当に良かった!

格闘技が苦手な私にとっては試合のシーンとか目を背けたくなる場面が多く、ちょっと長く感じてしまいましたが、全体的にとってもよく出来ている映画だと思います☆


シンデレラマン


ヾ(>▽<)ゞ:★★  (ノ△・。):★★★  ヾ(´▽`)ノ:★★★


シンデレラマン:伝説のチャンピオン ジム・ブラドックシンデレラマン:伝説のチャンピオン ジム・ブラドック

by G-Tools


シンデレラマン オリジナル・サウンドトラックシンデレラマン オリジナル・サウンドトラック
サントラ ミフ・モール・アンド・ヒズ・モーラーズ

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-08(Wed) 20:52:59|
  2. MOVIE - さ|
  3. トラックバック 5|
  4. コメント 10

コメント

生かす者と殺す者・・・

こんばんにゃー!さわっこですYO!(テンション高くてすみません)
この映画とミリオンダラーが同じ年の公開って言うのも面白いですよね
片方は愛があるから大切な者(家族)と一緒にいれた。
もう片方は愛があるから大切な者(娘同様な存在)を失った・・・
全く正反対なようで微妙に交差している2つの映画。。
さわわはミリオンダラー派ですが、azumさんはどちら派ですか?
今度、お暇な時にでも、教えてください★
でわでわTBありがとうございました!また、お待ちしてます~
あ、チャリチョコの感想も今度聞かせてくださいね(笑)
  1. 2006-02-08(Wed) 23:50:41 |
  2. URL |
  3. さわわ #-
  4. [ 編集]

TB有難うございます。^^

派手さがない分、堅実な作品で好感が持てました。
ベア戦では自分も悲劇的な結末を予想してしまったんですが、本当ハッピーエンドで良かったです。^^
後からじんわりくる映画だなぁ~と思いました。

  1. 2006-02-09(Thu) 00:35:00 |
  2. URL |
  3. ルーピーQ #-
  4. [ 編集]

TB&コメントありがとうございました

こんにちは!
「ミリオンダラー・ベイビー」まだ未見なんですよ・・・
今度見て、比較してみたいと思います。
それにしても、あのベアとの試合はドキドキしましたね~
映画なのに、寿命が縮みそうでした(汗)
  1. 2006-02-09(Thu) 10:19:23 |
  2. URL |
  3. こでまり #roOum4UQ
  4. [ 編集]

さわわサマ

>さわわはミリオンダラー派ですが、azumさんはどちら派ですか?

うんむ~/(-_-)\
私は「シンデレラマン」のほうが好きですかねぇ・・・
「ミリオンダラー」は女性ボクサーってところが好きですが、
終わり方がちょっとねぇ。
シンデレラマンの終わり方はハッピーだし、爽快でしたから!

>あ、チャリチョコの感想も今度聞かせてくださいね(笑)

はいはい~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
感想アップしたら、TBさせていただきますね。
また、よろしくど~ぞ~m(._.)m
  1. 2006-02-09(Thu) 18:39:08 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

ルーピーQさま

コメントどうもありがとうございます♪

ベア戦はハラハラドキドキしましたねぇ・・・(´ヘ`;)
手に汗握ってしまいました。
というか、私もほとんど死ぬんじゃないかと思っていたので見るのが辛かったです。

う~ん、それにしてもボクシングって痛々しい(>0<)
  1. 2006-02-09(Thu) 18:43:26 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

こでまり サマ

>「ミリオンダラー・ベイビー」まだ未見なんですよ・・・

あぅっ・・・す、すみません、余計なこと書いちゃいました。
若干ネタばれちゃったかな<( ̄∇ ̄;)ゞゴメンナサイ~
ご覧になったらぜひ感想聞かせてください。

実話ってことで、最後ハッピーエンドで本当に良かったですね~!
  1. 2006-02-09(Thu) 18:46:30 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

TBさせてくらさい

検索で貴記事を発見!拝読させて頂きました。

>ベア戦では殺されてしまうんではないかという不安でいっぱいで、

ラウンドが終了して、コーナーに椅子が置かれる度に、
なぜか心臓がドキンしたのは私だけではなかったような…(笑)

ということで、是非、私の記事、TBさせてくらさい。
(ブログの趣旨にそぐわないと判断された場合には、遠慮無く削除して下さいませ)
  1. 2006-02-16(Thu) 16:20:25 |
  2. URL |
  3. カゴメ #-
  4. [ 編集]

カゴメさま

コメントどうもありがとうございます!
ガンガンTBしていただいて結構ですよ?
記事に関係のないものでなければ大歓迎です!

>ラウンドが終了して、コーナーに椅子が置かれる度に、
>なぜか心臓がドキンしたのは私だけではなかったような…(笑)

えぇ、えぇ、すごくわかります!
早く試合が終わらないものかとドキドキしながらみてました。

とてもよく出来た作品でしたね♪
  1. 2006-02-16(Thu) 21:24:29 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

あれっ?

ほんとですね。
なぜか、TB失敗したみたいす(泣)。
お言葉に甘えて、再度TBさせてくらさい(恥)。
(ダブったらごめんなさい)
  1. 2006-02-16(Thu) 21:47:16 |
  2. URL |
  3. カゴメ #-
  4. [ 編集]

カゴメさま

わざわざ、ありがとうございます ^ ^
カゴメさんのレビューすごくおもしろいです~!
また遊びに行かせて頂きます♪
  1. 2006-02-16(Thu) 23:30:49 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/98-92217286

シンデレラマン

満足度★★★☆☆こんなお父さんが良かった・・・!!思わずそう思ってしまうのはさわわだけでしょうか。実在の人物が実際に成し遂げた、物語。あらすじかつてはスターボ
  1. 2006-02-08(Wed) 23:42:57 |
  2. だらだら映画・和日和

■シンデレラマン

ボクサーとして華やかな戦歴を持っているジム・ブラドック(ラッセル・クロウ)だったが、右手の負傷がきっかけでライセンスを剥奪されてしまう。さらに同じ頃、追い討ちをかけるようにアメリカ経済を大恐慌が襲った。日雇いの仕事をしながら妻(レニー・ゼルウィガー)
  1. 2006-02-09(Thu) 00:32:56 |
  2. ルーピーQの活動日記

「シンデレラマン」

家族と幸せに暮らすジミーは、前途有望な若手ボクサー。右ストレートを武器に、次期チャンピオンになれると目されていた。だが、右手を故障。勝利に見放された彼は、ライセンスを剥奪されてしまう。失業者のひとりとなり、日雇いの肉体労働に就けることすら難しい日々。困窮
  1. 2006-02-09(Thu) 10:20:27 |
  2. 映画とワンピースのこでまり日記

★「シンデレラマン」、本気大人のスポコンムービー★

「シンデレラマン」 (2005) 米 CINDERELLA MAN監督:ロン・ハワード製作:ブライアン・グレイザー ロン・ハワードペニー・マーシャル製作総指揮:トッド・ハロウェル原案:クリフ・ホリングワース脚本:アキヴァ・ゴールズマンクリフ・ホリングワース撮影:サルヴァト...
  1. 2006-02-16(Thu) 21:47:21 |
  2. ★☆カゴメのシネマ洞☆★

シンデレラマン

シンデレラマン2005年 アメリカ監督:ロン・ハワード出演:ラッセル・クロウ&nbsp;,&nbsp;レニー・ゼルウィガー&nbsp;,&nbsp;ポール・ジアマッティ&nbsp;,&nbsp;クレイグ・ビアーコStoryロン・ハワード監督、ラッセル・クロウとレニー・ゼルウィガー共演による感動の人間ド
  1. 2006-02-20(Mon) 16:09:32 |
  2. しーの映画たわごと
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

