



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

皇帝ペンギン

4797331321皇帝ペンギン -La Marche de l'empereur-
リュック・ジャケ 岡田 好恵
ソフトバンククリエイティブ 2005-07-07

by G-Tools

【あらすじ】
南極に冬がやってくる3月、多くの生き物たちが暖かさを求めて北へ移動する中、逆に南へと旅を始めるものたちがいた。ペンギンの仲間の中でもっとも大きい、皇帝ペンギンたちだ。隊列を組んで行進を始めるペンギンたちが目指すのは、外敵が近づきにくい氷山に囲まれた土地だ。ここでペンギンたちは、お互いのパートナーを見つけるための求愛行動を始める。5月末、産卵を終えたメスたちは卵を自分のパートナーに託し、100キロあまり離れた海へ向かう。自分とこれから産まれるヒナのための餌を求めて。

【感想】
かわいいっ!かわいすぎるよっ~!!と、冒頭からペンギンたちの愛らしい姿に見入った私。

ちょっと前に『ディープ・ブルー』を見たときは途中でウトウト眠りに落ちてしまったのですが・・・今回は夢の中に引きずり込まれること無く、最後まで見ることができました(^-^;

南極という、とてもとても過酷な寒さの中で子育てをする皇帝ペンギン。我が子の為に、辛い飢えに耐え、言葉どおりの凍りつくような寒さにも耐え忍ぶ彼ら。そんな皇帝ペンギンの子供に与える無償の愛に深く感動いたしました!

時には仲間からはぐれてしまい見渡す限りの銀世界の中に一人取り残されてしまうペンギンも・・・。切なかったなぁ。一生懸命声を出して仲間を探せど、返事はない。相当な孤独感でしょう。

それにしても、ペンギンってなんであんなに可愛らしいんでしょう。みんなで一列になって歩く姿。お腹で滑って進む姿。たまによろっと転んでみたり(笑)ぺ、ペンギンでも転ぶんだ!?とにかくどれをとっても、微笑ましくてしょうがないんです!

特に子供のペンギンがお母さんに一生懸命ついて行こうとする姿なんて、たまりません!癒される~(#^_^#)

そして、なんともいえない美しい色。くちばしから顔にかけての色といい、子供の頃のグレーからは想像もつかないような真っ白いお腹の毛並みといい・・・立派なもんです。

同監督による作品『ペンギン物語』も観てみたい気がしますが・・・似たような内容なのかな?

皇帝ペンギン


ヾ(>▽<)ゞ:★★  (ノ△・。):★★★  ヾ(´▽`)ノ:★★★


皇帝ペンギン皇帝ペンギン
橋口 いくよ

by G-Tools


皇帝ペンギン皇帝ペンギン
エミリー・シモン

by G-Tools


ペンギン物語ペンギン物語
ドキュメンタリー映画

by G-Tools


もうひとつのペンギン物語もうひとつのペンギン物語
ライナー・ホルツェマー

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-06(Mon) 19:27:52|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 2|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/97-cbed9f5a

映画館「皇帝ペンギン」

楽しみにしていたこの作品、早速観にいってきました!えぇぇっと、、、期待しすぎてしまいました。予告があまりにも良くできすぎていて。号泣ものかと思いきや、、、もちろん、素晴らしい映像とペンギンの愛溢れる物語は良かったのですが、予告でいいところ出しすぎ...
  1. 2006-02-08(Wed) 06:02:57 |
  2. ☆ 163の映画の感想 ☆

皇帝ペンギン

これって、完全なドキュメンタリーだったのかぁ・・・・少しは脚色して、ストーリー的な部分もあるのかと思っていたのだけど。・・・こうなると、感想は極めて「無し」に近いです。
  1. 2006-02-08(Wed) 09:10:17 |
  2. しーの映画たわごと
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

