



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラヂオの時間

B000BN9ADOラヂオの時間 スタンダード・エディション
唐沢寿明 三谷幸喜 鈴木京香
東宝 2005-12-23

by G-Tools

【あらすじ】
「警部補 古畑任三郎」などで知られる人気脚本家、三谷幸喜初監督によるコメディ映画。三谷幸喜がかつて主宰していた劇団「東京サンシャインボーイズ」の同名劇をもとに、ラジオ局内で繰り広げられるドタバタ劇をコミカルに描く。スピーディなカメラワークやストーリー展開、ツボを突いた笑いなど、才人・三谷幸喜の冴えた手腕が見どころ。唐沢寿明、鈴木京香、西村邦彦共演。生放送のラジオドラマを控え、緊張気味のスタジオ。初めて書いた脚本が採用された主婦のみ子も、直前のリハーサルを見学していた。そんな中、突然主演の人気女優が設定を変えたいと文句を言い始める。困り果てたプロデューサーは、みや子に脚本の書き直しを依頼。だが他の出演者も口々に不満を漏らしはじめ、メロドラマだった物語は次第にアクションへと変貌してゆく。

【感想】
『THE 有頂天ホテル』を観て以来、三谷ワールドにどっぷり浸かりたい気分だったのでこの映画もDVDをレンタルしようと思っていたのですが、ラッキーなことにテレビでやっていたので早速観ることに!

これはかなり面白かったです!くだらないと言えばそれまでですが・・・そのくだらなさの中にも計算された笑いがたくさん詰め込まれている!!三谷さんの作品はあまり爆笑するようなものではなく「クスクス」笑えるような作品が多いと思うのですが、この映画では何度か爆笑してしまいました。先日見た『12人の優しい日本人』よりもこっちの方が好きですね~、私は。

最初から最後までバタバタと走り回ってみんなのご機嫌を伺っている西村さん。いいキャラですね。最後、ちょっと切れ気味で自棄になってますが、そりゃそうでしょうよ、あれだけいろんな人のわがままに振り回されれば(笑)

唐沢さんは最初冷め気味で淡々と仕事をこなしていたにもかかわらず、最後にはやはりやってくれましたね。唐沢寿明がこのまま終わるはずがない!と思ってたんですよね(笑)

梶原さんは口数少ないながらもなぜか笑えちゃう。あ、そうそう、効果音作りでは藤村さんの花火のシーン・・・爆笑でした!50円玉くれって言ってるのに札を差し出し「これよかったら使って」って言う布施さんもなんか可愛らしい(笑)終盤の切羽詰まったシーンでみんなの必死さが伝わってきますよね。でも最後まで誰一人諦めないんだから、さすがだなぁ、と思います!

そういえば最後に局まで乗り入れたトラックの運ちゃん。彼が渡辺謙さんだったとは!?最後の号泣ッぷりはこれまた笑えたな~!

ヾ(>▽<)ゞ:★★★★★  (ノ△・。):★  ヾ(´▽`)ノ:★★★★


B00005HIS7ラヂオの時間
サントラ
ワーナーミュージック・ジャパン 1997-11-25

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-06(Mon) 00:35:47|
  2. MOVIE - ら|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/96-bdfe8431
12 « 2017/03 » 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

