



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ロボッツ

B000AC2V5Aロボッツ 特別編
クリス・ウェッジ ユアン・マクレガー ハル・ベリー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-12-16

by G-Tools

【あらすじ】
貧しい皿洗い器ロボットの息子・ロドニーは、大発明家のビッグウェルド博士に憧れ、自分も発明家になりたいと夢見てきた。やがて成長したロドニーは、その夢を叶えるため大都市ロボット・シティへと向かう。しかし博士が引退した後のビッグウェルド・インダストリーズは、新しい経営者ラチェットのもと「最新部品でアップグレードし続けない中古ロボットは、すべてスクラップにする」という恐ろしい計画を進めていた・・・。

【感想】
今のご時世、壊れた電化製品を修理するよりは、新しいものに買い換えたほうが安かったりすることがあります。じゃあ、古いものは捨ててしまえ、と。

電化製品とロボットだと、また話は少し変わってきますが、要は「物を大切に・・・」という精神を教えてくれる映画なのではないでしょうか。ちょっと壊れたからって『廃棄』ではなく『修理』しようよ、と。

ビッグウェルド・インダストリーズの「最新部品でアップグレードし続けない中古ロボットは、すべてスクラップにする」というのも、ある意味経営戦略としては正しいと思いますが。ただ、対象が「命あるロボット」だから問題なのであって、家電製品の場合それほど問題にはならないのではないでしょうか?技術は日々進化し、どんどん新製品が生まれる今の時代に古いものへのケアも考えている余裕はありません。それに、どんどん新しい製品を売らなければビジネスにはならないのですから。

ここ最近、この手のアニメ作品が思うように楽しめません。子供向けに作られたありきたりなストーリーは、見ていて途中で飽きてしまいます。まぁ、最後まで観れば、悪は滅び正義は勝つ、という単純明快な展開に爽快感は覚えるのですが。

全体的にはとてもコミカルに描かれており、テンポも良かったと思います。
最後のロボットダンスが d( ̄◇ ̄)b グッ♪

『ロボッツ』 公式サイト

ロボッツ


ヾ(>▽<)ゞ:★★★★  (ノ△・。):★  ヾ(´▽`)ノ:★★


ロボッツロボッツ
サントラ 矢井田瞳 リッキー・ファンテ

by G-Tools


ロボッツ ロドニー・コッパー・ボトム・フィギュアロボッツ ロドニー・コッパー・ボトム・フィギュア

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-04(Sat) 17:21:12|
  2. MOVIE - ら|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/93-92d1c47b

映画館「ロボッツ」

本当は、字幕版が観たかったのですが吹替え版を観て来ました。コレ系の映画では、字幕、吹替えはそれほどこだわりは無いのですが、今回はユアン・マクレガー、ハル・ベリーによる声の出演だったので字幕版が観たかったのです。ですが画面に集中できたので吹替え版の方で良..
  1. 2006-02-04(Sat) 21:48:03 |
  2. ☆ 163の映画の感想 ☆
12 « 2017/03 » 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

