



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

THE 有頂天ホテル

有頂天ホテル

【出演】
役所広司/松たか子/香取慎吾/佐藤浩市/オダギリジョー/津川雅彦/伊東四朗/西田敏行/寺島進/石井正則/戸田恵子/麻生久美子/角野卓造/生瀬勝久/川平慈英/浅野和之/堀内敬子/原田美枝子/篠原涼子/唐沢寿明
(八木亜希子/田中直樹/高島彩・・・)

【あらすじ】
舞台は都内の高級ホテルの大晦日。
ホテルで働く沢山の従業員達。総支配人、副支配人、アシスタント・マネージャー、客室係、ベルボーイ、表には見えない隠れたセクションで働く人々。パーティーのショーに出演するためにやって来る芸人達。そして様々な「訳あり」の宿泊客たち。

汚職議員、大物演歌歌手、コールガール、愛人に会いに来た会社社長、訳ありなフライトアテンダント、副支配人の別れた妻……。その夜、彼らに降りかかった信じられないような災難と奇跡。迷路のようなホテルの中で、それぞれの物語が同時進行で進んでいきます。そして物語は、クライマックスのカウントダウンパーティーへ。

【感想】
素晴らしいです、三谷さん!期待通りの、とっても楽しい映画でした。三谷さんの作品はいつも手が込んでいて、監督の作品に対する愛情を深く感じます。この映画も見所がたくさんあり、おもしろさもてんこ盛りで一度見ただけでは、全ての笑いどころをくみ取れないのではないでしょうか!だって、こっちでなにやら話し込んでいると思ったら、あっちではまたおもしろいことが起こってて・・・どっちを観ていいのかキョロキョロしてしまいました。あ~、巻き戻ししてもう一回見たい~、と思うシーンが何度もありました!!DVDが出たら繰り返して何度も見てしまいそうです。とにかく笑えることは間違いナシです!かなりオススメ★★★

※ここからはネタバレありなのでお気をつけください。

ストーリー的に一番良かったのは慎吾くんのお話です。みんなに迷惑がられたギター・バンダナ・アンラッキー人形が最後に自分のところに戻ってくるってのがまたイイですね。しかも、あげてない人からや間接的(ダブダブ)に(笑)

出てきただけで笑ってしまったのが、寺島進さん!なんですか、あのジャージ姿は!?似合いすぎです(爆)
逆にちょっと残念だったのが、麻生久美子さん。なんかしっくりきませんでした。好みの問題でしょうか。
篠原涼子さん、スケボーに乗って進むシーンが最高でした!彼女はすごい色っぽいですね。
松たか子さん、電話で怒ってるシーンは怖かったけど、、、片言の日本語しゃべるところでは大爆笑でした!
伊東四朗さんのバカ殿を思わせる白塗りは・・・徐々に崩れていってどんどん汚らしくなってゆくのがリアルでした(笑)
オダギリジョーさんは何をやらせても上手いですね~。役者だな~と思います。鹿のかぶり物がやけに似合ってます(笑)ヅラも(爆)
ヅラと言えば、唐沢寿明さん!彼の役もおいしかったな~。でも偉そうに振る舞う彼の後ろで、悪態ついてる寺島さんはもっとおいしかった!!
そうそう、アリキリの石井さんはホテル探偵ということで、古畑ファイナルと話がリンクしてると聞いたのですが?実は古畑ファイナル、録画したまま、まだ見てなかったりします、残念。
YOUさんの歌は、エンディングにふさわしい素晴らしい歌声でした♪彼女って・・・歌手だったんですっけ?
あ、最後にチロッと出てきました、佐藤浩市さんに話しかけた警備員の人・・・新選組コンビじゃないですか!(もちろん、他にも新選組に出てる人はたくさんいましたけど~)

最後に一言。
ヾ(>▽<)ゞ「くねくねダンスが気になってしょうがない~!!」


有頂天ホテル


ヾ(>▽<)ゞ:★★★★★ (ノ△・。):★ ヾ(´▽`)ノ:★★★★★


『THE 有頂天ホテル』 公式サイト

12人の優しい日本人12人の優しい日本人
塩見三省 豊川悦司 中原俊

by G-Tools


笑の大学 スタンダード・エディション笑の大学 スタンダード・エディション
役所広司 三谷幸喜 星護

by G-Tools


みんなのいえ スタンダード・エディションみんなのいえ スタンダード・エディション
唐沢寿明 三谷幸喜 田中邦衛

by G-Tools


ラヂオの時間 スタンダード・エディションラヂオの時間 スタンダード・エディション
唐沢寿明 三谷幸喜 鈴木京香

by G-Tools

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-29(Sun) 01:58:42|
  2. MOVIE - A・1|
  3. トラックバック 34|
  4. コメント 10

コメント

こんばんわ~

TB&コメントありがとうございました!!
お久しぶりですさわわでやんす。
さわわもDVDが出たらコマ送りでじーーーーくり観たい!と思っております
もう芸が細かすぎて1回じゃ絶対見落としがあるはず(笑)
DVD、今から楽しみですね♪

あ、ちなみにさわわも時効警察観てます・・
ドラマはあんまりリアルタイムで観ないんですけど、これは最期まで観てしまいそう・・(笑)面白いですよね!
  1. 2006-01-29(Sun) 03:48:42 |
  2. URL |
  3. さわわ #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございました

こんにちは♪
画面の隅々まで楽しさがいっぱいの映画でしたね~。
もちろん「新選組!」ファンにはたまらないシーン続出でした!
バンダナと人形が帰ってくるのは予想できたけど、どんどん意外な人の手に渡って・・・というのが面白かったです。
2回目も楽しめましたよ!
  1. 2006-01-29(Sun) 09:48:23 |
  2. URL |
  3. ミチ #0eCMEFRs
  4. [ 編集]

さわわ様

>さわわもDVDが出たらコマ送りでじーーーーくり観たい!

コマ送り!(笑)
そうそう、それくらいの勢いで観ないと、ネタが全部見つからないですよね、きっと♪
DVD早くでないかな~。

時効警察、おもしろいですよね~!!
ドラマはたくさん見るんですけど、あまりリアルタイムでは観られないんですよね。
まだ、録画したまま観てないのがたくさん溜まってます(笑)
  1. 2006-01-29(Sun) 13:48:58 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

ミチ様

2回目ご覧になられたんですね~うらやましいです★
しかも、、、更なる発見ですか!?
すごい気になります(笑)
私もDVDの発売待てずに、もう一回くらい映画館に足を運んでしまいそうです。

今日は「12人の優しい日本人」を借りてきたので、これから観たいと思います~♪
  1. 2006-01-29(Sun) 13:54:45 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

DVDで・・・

TB&コメントありがとうございました!
たしかに、DVDでゆっくり見たいですよね!
三谷さんのことだから、画面の隅っこの方でも、何かをやっているに違いないっ!
チェックしなくちゃ(笑)
アヒルの声を山ちゃんがやっているそうなので、私はそれも、チェックしたいです。
  1. 2006-01-29(Sun) 15:08:36 |
  2. URL |
  3. こでまり #roOum4UQ
  4. [ 編集]

こでまり様

こちらこそ、コメントどうもありがとうございます。

>アヒルの声を山ちゃんがやっているそうなので、

えっ!?そうなんですか!!
やっぱ、知らないことがたくさんだな~。
まだまだ新発見がたくさんありそうな映画です。
DVDの発売が待ち遠しいですね♪
  1. 2006-01-30(Mon) 23:28:08 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

トラックバック有難うございました。

ほんと面白い作品でした。1シーン1シーンに楽しさがいっぱい詰まっていたので、早くDVDでチェックしたいです。(><)
それにしてもクネクネダンスの全容は最後まで明かされなかったですね.ほんと気になります。
そしてアヒルも良い演技してますね。アフラックのアヒルに出演依頼したけど、ギャラの関係で断念されてこのアヒルになったと三谷さんが言ってたんですけど、案外正解だったかも。笑
  1. 2006-01-31(Tue) 03:33:55 |
  2. URL |
  3. 名前の無い管理人 #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

TBありがとうございました

見所は全部って言い切れちゃうくらい色んな笑いがてんこ盛りでしたよね!
しかもどれもぐちゃぐちゃにならずにすっきりしていましたし。
くねくねダンス見たいですよね~!
見ただけで元気になれちゃうなんてどんだけすごいんだろう(笑
  1. 2006-02-02(Thu) 13:19:07 |
  2. URL |
  3. ななな #-
  4. [ 編集]

名前の無い管理人さま

コメントどうもありがとうございますm(_ _)m

くねくねダンスは…見たいような、見たくないような(笑)
DVDの特典映像にでも付いてくれないですかね~♪

アヒル君はそんな経緯があったんですね?
でも、自分でバンダナはずしちゃうなんて、すごすぎます!
  1. 2006-02-04(Sat) 16:17:14 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

なななサマ

コメントどうもありがとうございました(^^)

たくさんの役者さんが出ていて、それぞれにストーリーをつけている割にはとてもスッキリしていましたよね。
三谷さん、すごいですね、本当にうまくまとまっています!

くねくねダンスね…きっと誰もが気になっていますよね(笑)
  1. 2006-02-04(Sat) 16:24:08 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/91-7dc8d36d

THE有頂天ホテル

満足度★★★☆「アヒルくん アフラック君かな と気になった」と意味なく五・七・五で始めたいと思います。あらすじ歴史あるホテル・アバンティ。大晦日の今日はホテルの
  1. 2006-01-29(Sun) 03:43:08 |
  2. だらだら映画・和日和

『THE 有頂天ホテル』

大晦日のホテルを舞台に、従業員と宿泊客それぞれが織りなす多彩なエピソードを、ホテルの威信をかけたカウントダウンパーティーまでの2時間という設定の中で、ほぼリアルタイムに綴ってゆく。三谷幸喜作品。一応、ホテルの副支配人・新堂(役所広司)が主人公だが、宿泊客
  1. 2006-01-29(Sun) 03:56:44 |
  2. 『不夜城』 SP

★「THE 有頂天ホテル」

三谷幸喜が監督・脚本のドタバタコメディ映画。豪華キャストに目がテン・・状態。ホテル・アバンティでのカウントダウン・パーティが大変な事にーーーー。
  1. 2006-01-29(Sun) 04:08:57 |
  2. ひらりん的映画ブログ

『THE有頂天ホテル』

三谷幸喜脚本、監督、役所広司主演。大晦日の夜のホテルアヴァンティ。マスコミから逃げ回る問題のある政治家、愛人の存在を隠そうとする権威ある学者とその愛人、情緒不安定な国民的演歌歌手等々それぞれ風変わりな宿泊客達、そしてホテルに仕えるこれまた個性的で愛すべき
  1. 2006-01-29(Sun) 07:40:41 |
  2. *Sweet Days*  ~movie reviews etc~

映画のご紹介(84) THE 有頂天ホテル

ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(84) THE 有頂天ホテルThe 有頂天ホテル年末のホテルは、とっても忙しい。大好きな三谷幸喜監督の最新作。jamsession123goは、今まで、三谷幸喜の監督作品(みん....
  1. 2006-01-29(Sun) 07:48:01 |
  2. ヒューマン=ブラック・ボックス

THE有頂天ホテル

 「色々ありすぎて混乱してる」・・・そりゃ観客も一緒です。それより、いつクネクネダンスが見られるのか期待した人も多かったに違いない。 『グランド・ホテル』(1932、米)に最大級のリスペクトを捧げていて、文字通りグランドホテル形式の映画です(限定された空間が舞
  1. 2006-01-29(Sun) 08:39:41 |
  2. ネタバレ映画館

映画「The 有頂天ホテル」

映画館にて「The 有頂天ホテル」★★★★限られた時間と場所に様々な人を登場させる“グランド・ホテル形式”で、しかも23人ものオールスターキャストで、三谷幸喜がまたまた楽しませてくれた!まるで舞台を見に来たように、オーバチュアとともにビロードの幕がどんどん開い
  1. 2006-01-29(Sun) 09:45:49 |
  2. ミチの雑記帳

映画:「THE 有頂天ホテル」

監督: 三谷幸喜 出演: 役所広司、松たか子、佐藤浩市、西田敏行、香取慎吾、篠原涼子 脚本: 三谷幸喜 制作: 2005 日本 評価: ★★☆☆☆ さぁて、★2つ
  1. 2006-01-29(Sun) 11:37:15 |
  2. 遠慮無く…書くよ!

映画「THE 有頂天ホテル」様々な人間模様が同時進行

三谷幸喜が脚本・監督を務めた映画「THE 有頂天ホテル」の試写会に行った。 大
  1. 2006-01-29(Sun) 13:13:55 |
  2. いもロックフェスティバル

THE 有頂天ホテル

面白いけれど,物足りない部分もある群像コメディ。人混みの中を二時間歩いたような疲労感も。。
  1. 2006-01-29(Sun) 14:09:36 |
  2. Akira's VOICE

THE 有頂天ホテル(1/15鑑賞)

監督・脚本 三谷幸喜 キャスト 役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾 他最悪の大晦日は、最高の奇跡の始まりだった。誰も観たことのない極上のノンストップエンターテイメント!1/14封切りされた「有頂天ホテル」早速みてきました。日曜日の昼間とあって劇場は大入り満
  1. 2006-01-29(Sun) 14:36:10 |
  2. 京ポンで今日もゆく~

「THE有頂天ホテル」

物語の舞台は大晦日の大ホテル。そこに集ったそれぞれの人々に起こるそれぞれのハプニング。彼らに、幸せな新年は訪れるのだろうか?平日だったのに、やたらに混んでた。これが休日だったら大変だったろうな~と思っちゃいました。おまけに、結構年齢層も高かった。映画の中
  1. 2006-01-29(Sun) 15:09:56 |
  2. 映画とワンピースのこでまり日記

『THE 有頂天ホテル』

おかえりなさいませ、お客様。当ホテルは、愛と勇気と素敵な偶然をお届けします。■監督・脚本 三谷幸喜■キャスト 役所広司、戸田恵子、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、伊東四朗、生瀬勝久、原田美枝子、オダギリジョー、西田敏行、唐沢寿明、石井正則、津川雅
  1. 2006-01-29(Sun) 17:37:45 |
  2. 京の昼寝~♪

映画館「THE 有頂天ホテル」

面白かったよ!凄く楽しめましたよ!!豪華俳優陣もみんなイイ味出していて、良かったよ!でもね、感想が浮かんでこない。。。なんだか、盛り沢山過ぎて何に焦点をあてればいいのか分からなくなったよ。。。最初ッから飛ばしっぱなしで、テンションの高~い作品で...
  1. 2006-01-29(Sun) 19:11:16 |
  2. ☆ 163の映画の感想 ☆

THE 有頂天ホテル

《THE 有頂天ホテル》2005年 日本映画ホテルアバンティ、大晦日の夜カウント
  1. 2006-01-29(Sun) 19:38:24 |
  2. Diarydiary!

THE有頂天ホテル

忙しいのにサボり・・またもやサボって六本木の某映画館で『有頂天ホテル』を早速見に行きました!面白いシチュエーションコメディー。色々な人の様々な人生が交錯していきます。。大晦日に。ホテルで。。ニヤリとする映画でした。でもでも深い...
  1. 2006-01-29(Sun) 20:24:07 |
  2. PUYO-numonクロニクル

満員御礼!

『THE 有頂天ホテル』見てきましたー。おもしろかったですよ。THE 三谷幸喜作品って感じ。大勢のキャストが短い出番の中で、自分の個性を出して役を魅せてる。まぁみんな濃いキャラで
  1. 2006-01-30(Mon) 00:01:48 |
  2. bells and stars

映画:「THE 有頂天ホテル」の感想

注意:ネタばれ有りなので、これから観る予定の方は楽しみが損なわれることをご承知いただいた上で御覧下さい。予告編の「謹賀信念」を観た時からこれは面白そうと期待していたの
  1. 2006-01-30(Mon) 00:24:27 |
  2. Mr.Ericの感じたままで

有頂天ホテル観に行きました。

9時半からの上映でしたが、お客さんは結構入っていましたね。客層は若い人、中年夫婦など様々でした。さすがに子供はいませんでしたね。映画の感想は、何時間でも観てられる感じでした。飽きが来なかったです。僕は時間をまったく感じませんでしたね。一応、役所...
  1. 2006-01-30(Mon) 02:56:11 |
  2. まっくのまっくりスポーツ日記

THE 有頂天ホテル

もう完璧です。始まった瞬間から終わるときまで飽きることなく楽しめました。連日の宣伝効果もありいい流れで映画に入ることができました。本当にすべてが計算されています。豪華な出演者の配分とかも絶妙です。欲を言えば全ての出演者をもうちょっと見たい気がしましたけど
  1. 2006-01-30(Mon) 10:57:58 |
  2. ブログ:映画ネット☆ログシアター

THE 有頂天ホテル

大晦日の高級ホテル「ホテルアバンティ」。新しい年を迎えるためのカウントダウンパーティーの準備が追い込みを迎えています。そんな中、従業員やワケアリの宿泊客たちを巡って、様々なハプニングが起こり...。登場人物も多く、いろいろなエピソードが短時間に詰め込まれ
  1. 2006-01-30(Mon) 11:49:59 |
  2. 日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~

THE 有頂天ホテル ~劇場にて~

  THE 有頂天ホテル・・・評価 4  5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STORY■大晦日を迎えた「ホ
  1. 2006-01-30(Mon) 12:57:41 |
  2. 三日月のしっぽ。

『THE 有頂天ホテル』鑑賞

『THE 有頂天ホテル』  絶好調みたいですね。観客動員が 上映8日間で100万人を超えたし2月3日、4日には フジ系で  三谷幸喜作品『みんなのいえ』『ラヂオの時間
  1. 2006-01-30(Mon) 13:57:47 |
  2. 四流人間のヒネクレ日記

THE 有頂天ホテル

主な登場人物だけで20人以上も登場しますが、それぞれのエピソードが絶妙に絡み合って展開するので、混乱することなく楽しむことが出来ると思います。 また、従業員と宿泊客それぞれが織りなす多彩なエピソードがリアルタイムで展開されるストーリーがこの映画の魅力であり
  1. 2006-01-30(Mon) 22:02:12 |
  2. シアフレ.blog

気になる映画 THE 有頂天ホテル

今日もえいがのご紹介。朝早くに京都まで映画見にいってきました。見に行ったというより見に連れて行かれた??笑その映画は【有頂天ホテル】ネタバレ無しで、ストーリから、ストーリー大晦日を迎えた高級ホテル『ホテルアバンティ』。毎年恒例の【新年のカウントダ...
  1. 2006-01-31(Tue) 03:22:37 |
  2. 名前の無い日記

THE 有頂天ホテル

お帰りなさいませ
  1. 2006-01-31(Tue) 10:06:55 |
  2. 悠雅的生活

THE 有頂天ホテル

誰もがもうすぐやってくる新しい年に希望を抱きたくなる大晦日。とある高級ホテルを舞台に、訳アリで強烈な個性の登場人物がてんこ盛り。問題だらけの彼らは無事新年を迎えることが出来るのか!?悲喜こもごものドタバタコメディ。核になる大きなストーリーはこれと言ってな
  1. 2006-01-31(Tue) 19:03:45 |
  2. ひとりごと

映画日記VOL.39(ネタバレあり)

今回の映画は「THE有頂天ホテル」です。私したことがめがねを持っていくことを忘れてしまい合っているか不安なのですが初めのほうのシーン灰皿を取り皿にして使っていた夫婦って前作の「みんなのいえ」の夫婦ですよね?
  1. 2006-01-31(Tue) 19:44:35 |
  2. ○美屋の日々

THE 有頂天ホテル(2005,JP)

どうも最近気分が落ち込み気味だ。ここらで笑っておこう…ってことで、観てきました。 THE 有頂天ホテル 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新
  1. 2006-01-31(Tue) 22:18:33 |
  2. The Final Frontier

『THE 有頂天ホテル』 (2005/日)

今年最初の映画鑑賞でしたが、いいもん観たなぁ。もう爆笑しっぱなし。実は本作が、三谷幸喜作品の初体験でした。
  1. 2006-01-31(Tue) 23:52:05 |
  2. yazlog.

「THE有頂天ホテル」有頂天にはまだ早い!

「THE有頂天ホテル」★★★役所広司、松たか子、佐藤浩市主演三谷幸喜監督、2005年年明けから監督自身TVに露出しまくって劇場も混んでます。いい事です。クセのある俳優がゾロゾロ出て、それぞれのストーリーが大晦日のホテルのカウントダウンに向か...
  1. 2006-02-01(Wed) 00:24:55 |
  2. soramove

THE 有頂天ホテル

満員の映画館って久々に見ました。三谷幸喜こそ有頂天でしょうね!とにかくドタバタ。ひたすらドタバタ。そんでこっちはとにかく笑うしかないって感じでした。たくさんの豪華な俳優さん達が出てきてしかもたいてい変な役!場面展開もあっちいき~こっちいき~と忙しい!わけ
  1. 2006-02-02(Thu) 12:59:31 |
  2. 映画を観たよ

■THE 有頂天ホテル

物語の舞台は大晦日の大ホテル“ホテルアバンティ”。副支配人である新堂(役所広司)の仕事は多忙極まりなく、なんとか大晦日を無事に終えたいと願っていた。しかしホテルには、訳ありの人物たちが続々集結。彼の願いも虚しく、トラブルばかりが発生していく・・・。
  1. 2006-02-05(Sun) 15:07:24 |
  2. ルーピーQの活動日記

THE有頂天ホテル~豪華絢爛!三谷ファミリー総出演!

THE有頂天ホテルですが、三谷幸喜監督で、とにかく出演者が豪華なわけです。一応、役所広司・松たか子あたりが主役なのかどうか、よく分かりませんが、三谷ファミリー・人脈、全て使い切った感じはします。内容としては、大
  1. 2007-01-18(Thu) 16:46:42 |
  2. 名作玉手箱!~映画・テレビ・ゲーム・漫画・小説など
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

