



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

時効警察☆最高

B000ECWZ7U時効警察 DVD-BOX
角川エンタテインメント 2006-06-23

by G-Tools

公式サイトのオダジョーの髪型が気になって見始めたドラマ(笑)
いや、いや、いや、いや、おもしろいですね!こういうの好きです♪最高です♪♪♪

それにしても趣味であっさり事件を解決しちゃう霧山さん、それって警察の威信にかかわりませんか?(笑)

このドラマ、何がいいってキャラの設定が素晴らしいですね。主演のお二人はもちろん、その他のみなさんもかなりいい味だしてます。とりあえず、今日までの3話分の感想を一言づつ。

#1
「時効の事件には、おいしいご飯の湯気が似合うと言っても過言では無いのだ」

三日月の霧山に対するバレバレな好意にもかかわらず、霧山の全く持って気のない態度が笑えます。天然もいいところです。徒歩のペースにあわせてのっそりのっそり自転車こぐシーン、好きです。おまわりさん、「口が臭いから外に出てくる」はないでしょう(笑)

で、イギリス人て日曜日にメガネかけるんだ?


#2
「偶然も重なれば必然になると言っても過言ではないのだ!」

「また余計なことに首突っ込もうとしてない?やめなさいよね!」と言いつつ、結局ちゃんと趣味に付き合っちゃう三日月。好きなんですね・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞポッ

今回の犯人は池脇千鶴さん。彼女の年齢で15年前と現在を演じるのはかなりムリがありますねぇ、ハイ。


#3
「百万人に無視されても、一人振り向いてくれれば人はしあわせ・・・じゃない?」

又来とサネイエのやりとりイイですね☆十文字なんて、出てくるだけで笑える(笑)道子役の緒川たまきさん・・・迫力ありましたね。犯人の藤沢は、ちょっといい人っぽく描かれていますが、不正を隠そうとして同僚をホームに突き落とす。ひどいやっちゃな。

ところで、婚姻届の入ったサイフを霧山に預けた三日月。何がしたいんだ???


以上、次回も楽しみにしてます☆

B00006RTEOサトラレ 1
鶴田真由 オダギリジョー 神田うの
ポニーキャニオン 2002-11-20

by G-Tools


B0001DD2DIビギナー 完全版 DVD-BOX
ミムラ オダギリジョー 堤真一
ポニーキャニオン 2004-03-17

by G-Tools


B0000A8UYK顔 DVD-BOX
仲間由紀恵 オダギリジョー 京野ことみ
ポニーキャニオン 2003-08-20

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-28(Sat) 01:20:03|
  2. TVドラマ|
  3. トラックバック 7|
  4. コメント 4

コメント

TBさせていただきました

こんにちは♪
「時効警察」面白いですよね~。
オダギリジョーの感想主体で申し訳ないんですが、3つもTBさせていただきました~。
監督が違うと雰囲気も違うことが如実にわかって面白いです。
  1. 2006-01-29(Sun) 09:51:01 |
  2. URL |
  3. ミチ #0eCMEFRs
  4. [ 編集]

ミチさま

TBどうもありがとうございました~♪
監督が違うっていうのは、ミチさんのブログ読ませて頂くまで知りませんでした~;
オダジョーの天然ッぷりは、突っ込みたくなりつつもホンワカ心を和ませてくれますね。
これからも楽しみですね~(ミチさんの感想も楽しみにしてます♪)

また、ヨロシクお願いします☆
  1. 2006-01-29(Sun) 14:00:27 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

そうなの・・・?

面白いんだ、これ・・・
見ようと思っていたのに、1回目を録画し損ねてそのままになってしまいました(涙)
途中からでもわかりますか??
それとも、DVDになるのを待った方がいいかしら・・・(汗)
  1. 2006-01-29(Sun) 15:17:01 |
  2. URL |
  3. こでまり #roOum4UQ
  4. [ 編集]

こでまり様

大丈夫ですよ~、基本的に1話完結なので今から見ても楽しめると思います!
もし気になるようなら、イントロダクションくらいはHPで軽く読んでみてもいいかもしれませんね。
DVDが出てから一気に見るのも手ですね~!
う~ん・・・録画してあるのを送って差し上げたいくらいだわ(笑)
  1. 2006-01-30(Mon) 23:51:11 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/90-0de17c18

「時効警察」#1

第一話「時効の事件には、おいしい御飯の湯気が似合うと言っても過言ではないのだ」とうとう始まりました、オダギリジョー主演のナイトドラマ!三木聡監督のテイストが炸裂のドラマでしたね~。まるで映画「亀は意外と速く泳ぐ」のようなぬるい笑いと小ネタ満載。独特の「間
  1. 2006-01-29(Sun) 09:49:05 |
  2. ミチの雑記帳

「時効警察」#2

第2話「偶然も極まれば必然になると言っても過言ではないのだ!」霧山修一郎(オダギリジョー)にやっとポツネンというニックネームがつきました。なぜかワケわからず嬉しそうな霧山です。今回も三木ワールド炸裂に笑わせてもらいました。夜中(こちらでは0:15~放送)に
  1. 2006-01-29(Sun) 09:49:20 |
  2. ミチの雑記帳

「時効警察」#3

第三話「百万人に無視されても、ひとり振り向いてくれれば人はしあわせ...じゃない?」 今回は脚本・監督が岩松了さんと知っていたせいかもしれないけれど、第一、二話とはちょっと雰囲気が違っていたような気が・・・。小ネタの量が減っているんですよね。くつしたさんの出
  1. 2006-01-29(Sun) 09:49:32 |
  2. ミチの雑記帳

二人でするのはつれションですが(時効警察#3)

このドラマはフィクションです(ぇ『時効警察』今回の脚本・演出は課長の岩松了。松本幸四郎・松たか子・松本紀保な舞台『夏ホテル』を見に行ったっけゲストは、トリビアの「嘘つき」でおなじみの緒川たまき(それ以外の活動知らんwにしても、豊原功補の勘違いっぷりは、エ
  1. 2006-01-29(Sun) 17:00:01 |
  2. |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

時効警察・第三話!

関西は11:15から探偵ナイトスクープのため、時効警察は0:15スタートです! ちょっとつらい…というわけで、関東の皆さんより1時間遅い時効警察・第三話を見ました。                   >>>第二話の感想はコチラ。第三話は麻生久美子さんのサイフ...
  1. 2006-01-29(Sun) 21:17:42 |
  2. リルラリルワ

「時効警察」第三回

 今回は「百万人に無視されても、一人振り向いてくれれば人はしあわせ・・じゃない?」ということで、女性の自己顕示欲についてのお話。 署内の動き・三日月は署の廊下に花を飾る。もちろん霧山に誉めてほしいため。・蜂須賀(緋田康人)はその花は十文字(豊....
  1. 2006-01-29(Sun) 22:16:29 |
  2. トリ猫家族

【テレビドラマ】時効警察 #3「百万人に無視されても、一人振りむいてくれれば人はしあわせ・・・じゃない?」

二人でするのはつれションですがこのドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。今回は、つれションかい!
  1. 2006-01-31(Tue) 01:52:36 |
  2. ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

