



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

真夜中の弥次さん喜多さん

B000A1ONSY真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション
長瀬智也 宮藤官九郎 中村七之助

角川エンタテインメント 2005-10-07
売り上げランキング : 375
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【あらすじ】
「オイラ、リヤル(現実)がとんと分からねえ」と、虚ろにつぶやくヤク中の恋人・喜多八(中村七之助)を、なんとか立ち直らせたい弥次郎兵衛(長瀬智也)は、「リヤルは当地にあり!」と書かれたお伊勢参りのDMに一縷の望みを託す。手に手をとってお伊勢さんを目指し江戸を後にするディープに愛し合う2人。が、禁断症状に苦しむ喜多さんを連れての旅は、当然波乱を呼ぶ。まずは、箱根の関所を通るために、鬼の番人・木村笑之新(竹内力)から笑いをとらなければならないのだが・・・。

【感想】
クドカン作品は「木更津キャッツアイ」を見てはまり、「マンハッタンラブストーリー」「タイガー&ドラゴン」を見たばかり。どれも、独特な描き方で、くだらなさの中にもグッとくるものがある、そんな彼の作品が大好きです。



さて、この映画、今までにないクドカンワールド炸裂!と思ったのは私だけでしょうか。伊勢を目指して、いろいろな町(宿)を旅していく弥次さんと喜多さん。
初っぱないきなり、弥次さんと喜多さんのブチューッといっちゃうシーンではビックリしましたが・・・そうそう、ディープな恋人同士でした、このふたり。でもねぇ・・あのシーンはちょっとねぇ・・・。
旅の道中に待ち受ける、さまざまなストーリー。とにかくキャスティングが豪華すぎるし、個性的すぎる(笑)クドカン作品では顔なじみの皆さんですね。

もう、ホント、勢いだけで笑えます。くだらなすぎるっ。

あ、妻夫木君も、ほんのちょい役で登場してますね♪もっと出て欲しかったかも。

弥次さんの妻役を演じていた小池栄子さんは、かなりいい味だしていたと思います。彼女、最近よく映画やドラマで見る気がするのですが・・・演技が上手なんですかね?大奥にも出演してますしね、「シャーク・テイル」では声優もしてました。バラエティーにもでているのでしょうし、、、大活躍ですね。

主演のお二人はいうことありませんね。長瀬智也さんはちょっとタイガー&ドラゴンとかぶる節がありますが・・・きっとクドカンの求めるものをうまく描いておられるのでしょう。長瀬智也さんのこういうキャラ、私は好きです。中村七之助さんは・・・最初のヤクでいっちゃった顔が頭から離れません(笑)喜び組とのスキップシーンも。

クドカン好きの人には、たまらない作品だと思います。

ヾ(>▽<)ゞ:★★★★★ (ノ△・。):★ ヾ(´▽`)ノ:★★★


『真夜中の弥次さん喜多さん』 公式サイト

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-06(Tue) 20:35:54|
  2. MOVIE - ま|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/9-5e774ce6

『真夜中の弥次さん喜多さん』&『感染』

{/ichigo/}真夜中の弥次さん喜多さん{/ichigo/}見ました{/ee_3/}意外にクドカンの初監督作ということですが、かなり”ブッ飛んで”ました。万人向きではない映画かもしれませんが、私はかなり楽しめました{/3hearts/}クドカンには、これからもこんな映画を作っていって欲し
  1. 2005-12-07(Wed) 19:48:21 |
  2. Antique
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

