



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

戦国自衛隊1549

B000B6H68M戦国自衛隊1549 標準装備版 (初回限定生産)
江口洋介 福井晴敏 手塚昌明
角川エンタテインメント 2005-12-22

by G-Tools

【あらすじ】
陸上自衛隊東富士駐屯地で、人工磁場発生器の極秘実験中に暴走事故が発生。的場一佐率いる実験中隊が、460年前の戦国時代へタイムスリップしてしまう。数年後、日本各地にあらゆる物質を飲み込む謎のホールが出現。原因は的場たちの過去への過干渉と思われた。かつて的場率いる特殊部隊の精鋭だった鹿島は、女性自衛官・神崎から事の真相を聞かされ、的場の救出作戦に同行することとなる。だが、鹿島たちが1549年の地で見たものは、織田信長を名乗り、そこから先の歴史を変えようとしている的場の姿だった。

【感想】
オリジナルの作品も観たことなければ、ストーリーもほとんど知らず・・・ただ、キャストにひかれてDVDを借りました。始まって十数分・・・あ、ありえないっ!イヤ、まぁ、映画だし、多少ありえない設定はありでしょう。が、しかし、なんかむしょうに不自然な空気を感じてしまいます。何がそうさせているのか、はっきりしたものは分からないのですが。

※ここからはネタバレしますのでお気をつけください~!

嶋大輔さんこと三國陸曹長がポケットから家族の写真を取出し、幸せそうに微笑むシーン。あ、この人絶対死ぬな・・・その時のお涙頂戴のためのシーンか、これは。なんて思っちゃうのは、私がひねくれてるんでしょうかね?まぁ、彼に限らず、大半は死ぬんだろうと思いましたが。それにしても生瀬さんの死に方はなんだかかっこ悪かった。

歴史が自ら軌道修正しようとしているとか、織田信長と豊臣秀吉が手中にあったというのはいいんですけど、結局、彼らが過去に来たことで死ななくてもいい人が死んだかもしれないわけで。その人たちの子孫は現代から消滅してしまうわけですよね?歴史上主要な人物だけが生き残っていれば未来も元通りになるというわけではないんじゃないですか?そこら辺がちょっと説明不足?

あと、一番もったいないと思ったのは、タイムリミットが限られているにもかかわらず、それが生かせていない点ですかね。度々、残り時間は表示されるものの、演技にまったくもって危機迫るものがない!あんなに危険な爆弾抱えてるくせに、みんな妙に落ち着いてるし。

なんか全体的にチープな印象が残ってしまいました。今度、日テレでドラマ化されるようですが・・・リベンジでしょうか?
戦国自衛隊 関ヶ原の戦い
ちなみに放送日は1月31日(火)・2月7日(火)9時~となっております。

興味のある方はお見逃しなく!


戦国自衛隊


ヾ(>▽<)ゞ:★★  (ノ△・。):★  ヾ(´▽`)ノ:★★

戦国自衛隊1549 公式サイト

戦国自衛隊戦国自衛隊
千葉真一 夏八木勲 渡瀬恒彦

by G-Tools


戦国自衛隊戦国自衛隊
半村 良

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-25(Wed) 18:32:36|
  2. MOVIE - さ|
  3. トラックバック 7|
  4. コメント 2

コメント

こんばんは!

TBありがとうございました!
軟弱な映画でした。
テレビ版、楽しみにしています。
またよろしくお願いしますね。
  1. 2006-01-28(Sat) 01:33:58 |
  2. URL |
  3. 猫姫少佐現品限り #-
  4. [ 編集]

猫姫さま

こちらこそ、わざわざコメント残して下さりありがとうございます!

期待していただけにちょっと残なんな作品でした。
テレビ版はおもしろいとイイですね☆

また遊びに行かせて頂きます♪
  1. 2006-01-28(Sat) 18:18:31 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/85-32b1548c

戦国自衛隊1549

以後よく広がるキリスト教。(1549)1549年って聞くと、昔覚えた年号の語呂がでてきちゃうのよねぇ~(笑見たくて見たくて見た映画なのに、つっこむところが多すぎて笑える。もっと戦国時代と自衛隊の対決かと思ってたら、 途中から あれれれれれれ??? という....
  1. 2006-01-27(Fri) 23:24:40 |
  2. 色即是空日記+α

今日の映画「戦国自衛隊1549」

かつての名作、戦国自衛隊のリメイクかとおもいきや元ネタは同じながらも内容はまったく異なるものでした。豪華キャストを集め、大ヒット作の名前を冠し、本家自衛隊の完全協力の下、実際のヘリや戦車を使用。それだけでワクワクしちゃうわけですが・・・(苦笑)江口洋介と
  1. 2006-01-27(Fri) 23:50:30 |
  2. Pepinの言い訳

戦国自衛隊1549 今年の248本目

戦国自衛隊1549一応、大和から、戦争物、鈴木京香 さんつながりね。皆さんのブログ、読んではいないんだケド、何となく、評判が悪いのは知っていました。でも、リメイクなので、どんな映像が見られるのか、楽しみにはしていたのですが、ん~、、、なんとも、、、ま、現...
  1. 2006-01-28(Sat) 01:33:05 |
  2. 猫姫じゃ

戦国自衛隊1549

ふはは。どうなの、これ。なんなの、これ。笑うに笑えない(ー\&quot;ー;)織田信長に失礼だ。豊臣秀吉に失礼だ。歴史に失礼な感じがします。期待してただけに、ちょっとガッカリ。全然、面白くなかったわけじゃないんだけど、とても面白かったので、オススメ! なんてのは
  1. 2006-01-28(Sat) 18:00:59 |
  2. cube1555.com

★「戦国自衛隊1549」

劇場鑑賞券をゲットした「サハラ」はとりあえず平日回しにして・・・チネチッタのレイトショウ・Wスタンプのためにこちらの作品を観る事に。なんか知ってる顔の俳優さんがいっぱい出てくると安心するのが日本映画のいいところ。元ネタである「戦国自衛隊」は、見た気もする
  1. 2006-01-29(Sun) 04:09:45 |
  2. ひらりん的映画ブログ

『戦国自衛隊1549』を観た

『戦国自衛隊1549』(2005年日本)監督:手塚昌明、出演:江口洋介、鈴木京香、鹿賀丈史★☆☆☆☆陸上自衛隊の実験中に事故が発生、的場一佐(鹿賀丈史)率いる精鋭部隊が戦国時代にタイムスリップしてしまった。仲間を救いだし、歴史を修正するために的場の元部下で元
  1. 2006-01-30(Mon) 03:02:23 |
  2. ちんたら日記

映画DVD「戦国自衛隊1549」

今日のお題はDVD発売からちょっと?遅れたが・・・「戦国自衛隊1549」(角川映画)である(以下「新版」と呼ぶ)。当店では始めての邦画か。要はこの映画、1979年製作の「戦国自衛隊」の焼き直しである(以下「元祖」と呼ぶ)。この元祖は半村良原作、あの若き日
  1. 2006-04-24(Mon) 00:18:36 |
  2. 時評親爺
12 « 2017/03 » 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

