



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クローサー/closer

B0007TW7WIcloser / クローサー
ジュリア・ロバーツ マイク・ニコルズ ジュード・ロウ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-07
売り上げランキング : 308
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【あらすじ】
通勤者であふれる朝のロンドン。新聞記者のダンは、車と接触事故を起こした女性を助ける。彼女の名はアリス。ニューヨークでストリッパーをしていたアリスは、その日ロンドンに着いたばかりだった。2人は恋に落ち、同じ部屋で暮らし始める…。1年後。処女小説の出版を控えたダンは、アンナという女性写真家に一目惚れする。アンナは恋人のいるダンを拒むが、ダンの心の揺れはアリスに見抜かれていた。一方、アンナはダンの悪ふざけがもとで医師のラリーと出会い、結婚するが…。それぞれの愛は、やがて運命的に交錯してゆく。

【感想】
パッケージを見て気になったので、借りてみました。舞台の作品が映画化されたそうですね。登場人物は4人のみです。過激な表現に「もしかしてR指定!?」と思ったら、案の定、R-15指定でした。映像的には全く過激ではないのですが、会話がすごいです!

ここからは、激しくネタバレ!!要注意!!

テンポは良くて、最後まで飽きずに観ることができたのですが、ちょっと時間の飛び方についていけずに戸惑うこと度々。それにしても、すごいコロコロと展開が変わっていきました。昼ドラ並のドロドロの展開じゃありません?(笑)でも、役者が役者なだけに(?)不思議とドロドロさは感じないんですよね。なかでも、ナタリー・ポートマンが一番良かったです。キュートでセクシーな役なんだけど、そんなにいやらしくない。

アリスの一途な思いには圧倒されます。ダンが他の人を見ていても一緒にいたいと思う気持ち・・・分からなくもないけど、私にはムリ。そこまで人を愛したことがないのでしょうか。いや、普通ムリですよね???

チャットのシーンは笑えました。「へぇ~、英語ではこういう表現するんだ~」なんて、変に感心してしまったりして(^-^;
でも、あんなことから、2人が付き合うようになるとは・・・人生何があるか分かったもんじゃありませんね。

最後の展開は意外で面白かったです。一番ずるがしこいと思っていたダンが最終的にギャフンと言わされる。アンナの行動には驚きつつも、結局彼女が一番おいしかったのか、と思ってしまう。
それにしても、一度離れていってしまった彼女を取り戻したラリーの心境ってどんなんでしょう?嬉しさももちろんあるだろうけど、複雑な心境だろうな、きっと。

嘘と駆け引きの間で揺れ動く4人のドラマ。
とても賛否両論分かれそうな映画でした。

ヾ(>▽<)ゞ:★★  (ノ△・。):★  ヾ(´▽`)ノ:★★★


『クローサー』 公式サイト

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-06(Tue) 20:02:15|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 5|
  4. コメント 4

コメント

トラックバックありがとうございます。
映画のReviewは、前から書いてるんですけど、ブログに移行し始めたばかりなので…まだまだ少ないですけど、これからもヨロシクお願いします!
  1. 2005-12-06(Tue) 23:13:43 |
  2. URL |
  3. カル~★ #pxKePtJU
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

実は私も、映画の感想、移行中だったりします。
同じくまだまだ少ないんですよね。
お互い頑張りましょう(^^)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2005-12-07(Wed) 20:16:28 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

こんにちは

TBありがとうございます
わたしは、ダンが駄目なタイプなので
アリスの最後の生き生きとした様子が
スッキリしました

また寄らせてもらいます!
  1. 2005-12-08(Thu) 13:54:57 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

アリスの最後は潔く、見ていて気持ちよかったですね!
4人の中で一番共感できたのはアリスでした。

ぜひ、また遊びに来てくださいm(_ _)m
  1. 2005-12-09(Fri) 18:12:24 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/8-96e77914

文字通り四面楚歌の「クローサー」(マイク・ニコルズ監督)

closer / クローサーソニー・ピクチャーズエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る[ストーリー]ダンは、車と接触事故を起こした女性を助ける。彼女の名はアリス。2人は恋に落ち、同じ部屋で暮らし始める…。1年後。処女小説の出版を控えたダンは、アンナという女性写真
  1. 2005-12-06(Tue) 21:48:49 |
  2. チョコレイトをパキッとわった音

『クローサー』

クローサー (UMD Video) / ソニー・ピクチャーズエンタテインメントジュード・ロウ、ジュリア・ロバーツ、ナタリー・ポートマン、クライヴ・オーウェン出演。ナタリー・ポートマンがゴールデングローブ最優秀助演女優賞、クライヴ・オーウェンが同最優秀助演男優賞受賞。舞
  1. 2005-12-12(Mon) 23:39:11 |
  2. *sweet days  ~movie reviews and so on~*

『クローサー』('04・米国)

「”現代の男女関係に正直に切り込んだ” との触れ込みで一足早く封切られた『クローサー』。英国では、若者達の多くが観た映画。今のロンドンの街を舞台に、4人の男女が四角関係を繰り広げる。」との解説に引き寄せられ、またロンドンには多少の思い入れもあるので、以前か
  1. 2005-12-13(Tue) 22:24:16 |
  2. 渋谷で働くサラリーマンの日記

CLOSER

男女4人のドロドロ愛憎劇。まぁ酷いです。全編通してこんな感じ。「お前という女がいながら、あの娘ともヤってしまったぁぁぁぁ。こんな俺でもいいのかぁぁぁl」とか、「ごめんなさい、私寂しさのあまり別の男と寝てしまったのぉぉぉぉ許してぇぇぇぇ」...
  1. 2005-12-24(Sat) 01:35:05 |
  2. あざやかな瞬間

クローサー

closer / クローサージュリア・ロバーツ マイク・ニコルズ ジュード・ロウ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-07売り上げランキング : 308Amazonで詳しく見る by G-Tools★ストーリー★小説家志望のジャーナリスト、ダンはある日ロンドンの街中で、ニュ...
  1. 2005-12-25(Sun) 12:10:44 |
  2. I Love Movie!【ホームシアター映画日記】
12 « 2017/03 » 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

