スポンサーサイト




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バットマン ビギンズ

B000B5M7R8バットマン ビギンズ
クリスチャン・ベール クリストファー・ノーラン マイケル・ケイン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-10-28

by G-Tools

【あらすじ】
ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺されて以来、一変した。悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑えがたい犯人への復讐心、父から受け継いだ善行への使命。さまざまな葛藤を抱え、ブルースは世界を放浪する旅に出る。ヒマラヤの奥地で“影の同盟”を名乗るデュカードという人物に出会ったブルースは、彼に師事して心身を鍛錬。数年ぶりにゴッサムに戻ると、自らのすべてを賭け、悪と闘うことを決意する。闇の番人、バットマン誕生の瞬間だった...。

【感想】
えぇっと・・・ですね、バットマンシリーズは過去にいくつも公開されているようなのですが、私ひとつも見たことありません(見たとしても記憶にありません;)なので、過去のものと比較することは出来ないのですが・・・バットマンを全く知らない人の意見として読んでいただけると幸いです。

アクション映画は映画館で観るのは好きですが、DVDで見るのはあまり好きじゃないんですよね。家のテレビがそれほど大きくないので。でも、この映画は好評価をする人が私の周りには多く、なんとなく見てみました。

深夜遅い時間から観始めたにもかかわらず、最後まで眠くならずに楽しめました。最初の30分あたりはちょっと苦痛だったのですが、後半はかなりテンポいいと思います。

渡辺謙さんね・・・ちょい役だとは聞いていましたが(笑)あの役は彼でなくてもいいんでないの?といった感じです。これがまた、あっけなく死んでしまう。弱いのか!?

バットマンというだけあって(?)全体的に映像が暗いですね。まぁ、基本的に活動は夜なのですが、バットマンも黒いマントに身を包むので、ちょっと見づらいかな、と。

そういえば、無意味に高い塔の上に聳え立つバットマン。笑えました。

世の中のため、正義のために戦っているのに、パトカーに追いかけられなくちゃならないのは、なんか悲惨ですよね。まぁ、そこがバットマンのおもしろいところなのかもしれませんが。

以上、今までのシリーズを知らなくても、痛快なアクション映画として楽しめた作品でした。

ティム・バートンが手がけたというバットマン誕生ストーリーも見てみたくなりました。

ヾ(>▽<)ゞ:★★★ (ノ△・。):★ ヾ(´▽`)ノ:★★★


アメリカンコミックス・スーパーヒーロークロニクル-スパイダーマン、バットマン・・・超人伝説誕生の秘密-アメリカンコミックス・スーパーヒーロークロニクル-スパイダーマン、バットマン・・・超人伝説誕生の秘密-
ティム・バートン スタン・リー ミッチェル・ヴィオッテ

by G-Tools


バットマンバットマン
マイケル・キートン ジャック・ニコルソン キム・ベイシンガー

by G-Tools


バットマン・アンソロジー コレクターズ・ボックス (初回限定生産)バットマン・アンソロジー コレクターズ・ボックス (初回限定生産)
マイケル・キートン ティム・バートン ジョエル・シュマッカー

by G-Tools


バットマン&ロビン?Mr.フリーズの逆襲!!?バットマン&ロビン?Mr.フリーズの逆襲!!?
アーノルド・シュワルツェネッガー ジョージ・クルーニー クリス・オドネル

by G-Tools


バットマン フォーエバーバットマン フォーエバー
バル・キルマー クリス・オドネル トミー・リー・ジョーンズ

by G-Tools


バットマン リターンズバットマン リターンズ
マイケル・キートン ティム・バートン ダニー・デビート

by G-Tools


スポンサーサイト

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-22(Sun) 12:07:26|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/75-435dc26e

『バットマン ビギンズ』

バットマン ビギンズクリスチャン・ベール主演。幼い頃に強盗に両親を殺害されたブルース・ウェイン(クリスチャン)は大きな哀しみと怒りを持ったまま成長し、悪の神髄を知ろうと旅に出る。旅先で精神的、肉体的鍛錬を受けたブルースは、悪のはびこる街、ゴッサムシティに
  1. 2006-01-28(Sat) 07:49:21 |
  2. *Sweet Days*  ~movie reviews etc~
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

