



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レジェンド・オブ・ゾロ【試写会】

レジェンド・オブ・ゾロ

【あらすじ】
カリフォルニアがアメリカ合衆国への仲間入りをしようとしていた1850年。民衆の自由獲得を機に引退し、家族を愛する男=アレハンドロに戻ることを決意した正義の男・ゾロ(アントニオ・バンデラス)の前に現れたのは、アメリカ滅亡を企む秘密結社だった。そのリーダー・アルマン伯爵(ルーファス・シーウェル)は邸宅に“秘密兵器”を集積し、作戦を決行する機会を窺っていた。やがてアルマンの陰謀に気付いたゾロだったが・・・。

【感想】
スピルバーグ監督の最新作です。試写会に当選したので観てまいりました。かなり期待をしていったのですが・・・その期待を裏切られることはなく!!かなりおもしろい作品でしたよ。始まってすぐ、ヒーロー vs 悪党達のハラハラドキドキの対戦。すぐに映画の中に引き込まれていきました。全体的にユーモアたっぷりの作品です。緊迫するようなシーンで笑わされると、ついついふっと気が抜けてしまいます(笑)基本的には先の読めるお決まりの展開なのですが、アクションを楽しみたいという方にはぜひぜひオススメ!

ホアキンこの作品で良かったのは、なんと言っても子役のアドリアン・アロンソくん。ハリウッド初出演とは思えないほどの名演技です☆表情がとても豊かで、あの勝ち誇った時の凛とした笑顔がすごく良かったです。これからもいろんな作品で活躍して欲しいものです。

エレナゾロの奥さん役はキャサリン・ゼダ=ジョーンズ。美しいですねぇ。「ターミナル」で見た彼女もかなりのものでしたが、今回は綺麗なドレスに身を包み、その美貌がさらに迫力を増します。しかも、強いんだ、彼女が!というか、ゾロ一家、みんな強い!!エレナなんてゾロより強いんじゃないの?とさえ思ってしまう戦いッぷりです(笑)これが見ていて気持ちがいいんです。ゾロだけでなく、家族達の活躍も見物です。

さて、ここからはネタバレしますので、映画を観てからご覧くださいね♪

いかにもヒーローという感じでかっこよく登場したゾロ。敵を追う姿もとても勇ましかったのですが、無駄に回転してみたり、余計なアクションしてみたりで・・・「さっさと追えよ」と、軽く突っ込みを入れてみたり(笑)

ゾロはヒーローの時と普段のギャップが激しい人物で、息子からは「情けない父親」と思われています。そこがまた人間味を帯びていて親近感を感じます。普段強さを見せないのはやはり正体がばれないようになんですかね。「ゾロを引退する」という約束を果たさない彼に腹を立てた妻でしたが・・・あっという間に離婚して《3ヶ月後》には驚きました。最後には「あぁ、そういうことなのか」とわかりますけど、離婚までするとはすごいです。

離婚のダメージからか酒に溺れるゾロ。パーティでは、かなり未練タラタラで見苦しい彼。一方、彼女の負わされている任務は重いものだったんですね。

勇敢な両親の血を受け継いでか、かなり勇ましい息子のホアキン。学校で先生をやっつけるシーンはとっても良かったです。最後の投げキッスが決まってたなぁ~(笑)

子供達の前に現れるマクギブンス達のシーンは、ちょっと無理矢理な感じがしました;ゾロ・エレナ・ホアキンを結びつけるためにとってつけたようなシーンがいくつかあったような気がします。そのほかにもアルマン邸でゾロの隠れている暖炉に火を付けたりとか・・・特に火を付ける意味ないと思われるんですが(笑)笑いをとるため・・・?

ギレルモが襲われたシーンでは、予想通りイイ感じにゾロが登場しました。子供を連れて逃げるギレルモの妻ですが・・・あんなところに子供おいといちゃダメでしょ!?剣でブスブス刺されてませんでした?も~、ビックリですよ。夫が倒れた時は、子供投げ出してましたね;;;

牢獄からアレハンドロを救い出すホアキン、またまた勇敢でした!パチンコ使いがいいですね~!そしてここでは急遽アドリブで「子供を殺すぞ~」と言ったアレハンドロにたいして「助けて~」と叫ぶホアキンが何とも可愛らしかった(笑)

ゾロがアルマンに捕まってしまい子供に正体がばれてしまったアレハンドロ。「子供のまえでは殺さないで~」という願いを聞き入れてくれるアルマン。ちょっといい奴じゃん?それにしても、この時のホアキンの悲しそうなな表情が忘れられません。

汽車の中での戦いは・・・ながいっ!特にアレハンドロ vs アルマン。その間にまたまたホアキンの活躍です!!あ、馬も忘れちゃいけませんね(笑)彼もなかなか勇敢でした。お酒飲んだり、パイプ吸ったり、おもしろいこともいろいろしてくれましたし。

そして最後の爆発、迫力ありましたね~!!!

みんなのヒーロー『ゾロ』ですが、今回の一件ではエレナ・ホアキンはじめ馬や神父さんの活躍あっての解決でしたね。最後の最後の最後まで、とっても楽しませてくれる映画でした☆

レジェンド・オブ・ゾロ

ヾ(>▽<)ゞ:★★★★  (ノ△・。):★★  ヾ(´▽`)ノ:★★★★


レジェンド・オブ・ゾロ 公式サイト

マスク・オブ・ゾロ デラックス・コレクターズ・エディションマスク・オブ・ゾロ デラックス・コレクターズ・エディション

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-22(Sun) 20:07:08|
  2. MOVIE - ら|
  3. トラックバック 28|
  4. コメント 6

コメント

TBありがとうございました

こんにちは。
ゾロも典型的なヒーローでしたが、ちびゾロ君とトルネード君が大活躍でした!
それに神父さんが不死身なのには驚きましたよ~
アクションシーンは迫力ありましたね。
改めてマウスクオブゾロを見直したくなります。
  1. 2006-01-25(Wed) 17:11:42 |
  2. URL |
  3. charlotte #gM6YF5sA
  4. [ 編集]

charlotteさま

こちらこそ、お越しくださりありがとうございますm(_ _)m

神父さんが打たれたシーン・・・妙にあっさりしていたので、
「ん?神父さん、死んでないな?」と直感しました(^^;)

前作のマスクオブゾロはまだ観たことないので、これから借りてみようと思います~♪
  1. 2006-01-25(Wed) 19:56:58 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございました。

面白かったですよね~
なんといっても、ホアキンがかわいいっ!!
将来ハンサムくんになりそうです。
ただ、ちらっとでもいいから、アンソニー・ホプキンスに出演してほしかったな。
  1. 2006-01-27(Fri) 09:48:15 |
  2. URL |
  3. こでまり #roOum4UQ
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます^^

>今日テレビでやっていたみたいですね。
知った時には時すでに遅し(;_;)
今度DVD借りてみます☆

「マスク・オブ・ゾロ」昨日やってたみたいですね!!
うちも実はドラマ見てたから映画やってるのを知ったのが
22時半頃で・・(;^_^A
さすがにそこから見ても・・って思ったから借りるしかないかな♪って思ってます^^
  1. 2006-01-27(Fri) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. 皐月 #YxT3DAko
  4. [ 編集]

こでまりサマ

コメントどうもありがとうございます!
ホアキンくん、最高でしたね~☆
これからいろんな作品で活躍してくれることを祈ります。

また、遊びに行かせて頂きます~♪
  1. 2006-01-28(Sat) 18:12:11 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

皐月サマ

こちらこそ、お越しくださりありがとうございます!

お互い、「マスク・オブ・ゾロ」は残念でしたね~(笑)
DVD借りてみるしかないですね!
  1. 2006-01-28(Sat) 18:16:09 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/74-fefe0993

レジェンド・オブ・ゾロ

大ヒットした第1作(1998年製作)公開から早7年、正義のヒーロー・ゾロが、ついにスクリーンに帰ってきた!STORY:カリフォルニアがアメリカ合衆国に併合しようとしていた1850年。民衆の自由獲得を機に引退を決意したゾロこと、アレハンドロ(アントニオ・バン....
  1. 2006-01-22(Sun) 18:45:24 |
  2. 映画とはずがたり

『レジェンド・オブ・ゾロ』

不思議な映画『マスク・オブ・ゾロ』の続編『レジェンド・オブ・ゾロ』の試写会へ行ってきました。何が不思議って、街にアントニオ・バンデラスぐらい顔長い(主に鼻から下)&声低い男は二人とおるまいに、正体がばれないっちゅうとこです。黒い布に目玉のとこだけ穴開けて
  1. 2006-01-23(Mon) 21:54:57 |
  2. フミセイロのなんちゅうことない日々。

レジェンド・オブ・ゾロ

★★★☆☆監督:マーティン・キャンベル 公開:2006年1月出演:アントニオ・バンデラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アドリアン・アロンソほかカリフォルニアがアメリカ合
  1. 2006-01-24(Tue) 21:09:18 |
  2. ねぶかどねざる

更に痛快!『レジェンド・オブ・ゾロ』

1850年。アメリカ合衆国31番目の州になろうとしていた、カリフォルニアを舞台に描かれた、ヒーロー映画です。
  1. 2006-01-24(Tue) 22:19:37 |
  2. 水曜日のシネマ日記

映画館「レジェンド・オブ・ゾロ」

1998年「マスク・オブ・ゾロ」の続編。前作では先代ゾロのアンソニー・ホプキンスがメッチャカッコいくて、2代目ゾロのアントニオ・バンデラスがズッコケ系って感じだった。その続編ということもあって、オープニングのカッコいいゾロを観て「8年の間にこんなに成長した...
  1. 2006-01-24(Tue) 22:47:51 |
  2. ☆ 163の映画の感想 ☆

『レジェンド・オブ・ゾロ』2006・1・22に観ました

『レジェンド・オブ・ゾロ』 公式HPはこちら ●あらすじカリフォルニアがアメリカ合衆国31番目の州になろうとしていた1850年。家族のため、危険が伴う“ゾロ”引退を考えるアレハンドロ。しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・。●コラム古典的人気ヒーロ
  1. 2006-01-25(Wed) 09:23:48 |
  2. 映画と秋葉原とネット小遣いと日記

レジェンド・オブ・ゾロ

ヒーローの原点「ゾロ」…時は1850年、カルフォルニアが31番目の州になろうとしていたところに、それを阻もうとする秘密結社と横暴な領主達。それに立ち上がった、ユーモアと闘志溢れるヒーロー「ゾロ」ジャ~ン…という、しつこいまでに感動的音楽たちで綴られている。聞い
  1. 2006-01-25(Wed) 17:07:16 |
  2. シャーロットの涙

映画「レジェンド・オブ・ゾロ」 古き良きアクション活劇

アントニオ・バンデラス&キャサリン・セダ=ジョーンズのスーパー・アクション・エンタテインメント・ムービー「レジェンド・オブ・ゾロ」の試写会に行ってきました。「マスク・オブ・ゾロ」に続くリメイク新シリーズ第2弾です。さすがにスピルバーグプロデュース作品とあ
  1. 2006-01-25(Wed) 19:19:15 |
  2. bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ

レジェンド・オブ・ゾロ(評価:◎)

【監督】マーティン・キャンベル【出演】アントニオ・バンデラス/キャサリン・ゼタ=ジョーンズ/ルーファス・シーウェル/ニック・チンランド/アドリアン・アロンツ【公開日】20
  1. 2006-01-25(Wed) 20:56:44 |
  2. シネマをぶった斬りっ!!

レジェンド・オブ・ゾロ

2006年劇場観賞15本目。「怪傑ゾロ」の物語を映画化し、話題になった[マスク・オブ・ゼロ]の続編がついにスクリーンに登場。前作同様製作総指揮はスピルバーグ。マスクをかぶったヒーローの原点とも言うべくゾロの話というか家族3人+馬の活躍を描いたアクション映画だ。時
  1. 2006-01-26(Thu) 00:13:54 |
  2. 八ちゃんの日常空間

★レジェンド・オブ・ゾロ@丸の内ピカデリー:レディースデー午後

映画らしい映画。面白かった&amp;#63911;&amp;#63893; 前作を見ていないので話についていけるかどうか少し不安だったが、まったく心配のない作品でした&amp;#63733;
  1. 2006-01-26(Thu) 03:08:28 |
  2. 映画とアートで☆ひとやすみひと休み

『レジェンド・オブ・ゾロ』

         愛するものを守ってみせる! 命をかけて・・・                  <ストーリー>1850年、カリフォルニアが、アメリカ合衆国31番目の州になる為の、住民投票が行われていたその日、投票会場に、アメリカとの併合を阻止しようとす
  1. 2006-01-26(Thu) 21:28:35 |
  2. 自由人のひとりごと

レジェンド・オブ・ゾロ

二日続けて映画DAY♪♪ 今日は「レジェンド・オブ・ゾロ」を見てきたよ(#^_^#) ストーリー 家族のため、危険が伴う“ゾロ”からの引退を考えるアレハンドロ。だが、決心がつかないゾロは妻エレナと衝突し、家を出るはめに。そんな折り、街では米国転覆を掲げる秘密結社が
  1. 2006-01-26(Thu) 22:15:41 |
  2. ☆えみたんの日記帳☆

レジェンド・オブ・ゾロ

 庶民の味方ゾロから一転して家族を守るゾロになったのか?と思っていたら、実は、愛馬トルネードの物語だった! “ポロ”って決闘にも使われる格闘技だったのか・・・などと思わせる面白いシーンが徐々に増えてくる中盤から笑いが絶えない映画となってきた。序盤から中盤
  1. 2006-01-26(Thu) 22:16:06 |
  2. ネタバレ映画館

『レジェンド・オブ・ゾロ』

愛する家族の為に引退を決意したゾロの前に、突然現れた最強の敵!それはアメリカの自由と平和を脅かす謎の秘密結社だった・・・。■監督 マーティン・キャンベル■脚本 ロベルト・オーチー&アレックス・カーツマン■キャスト アントニオ・バンデラス、キャサリン・ゼタ
  1. 2006-01-27(Fri) 00:39:26 |
  2. 京の昼寝~♪

「レジェンド・オブ・ゾロ」神話なんて大げさすぎる

「レジェンド・オブ・ゾロ」★★★☆アントニオ・バンデラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演マーティン・キャンベル監督、2005年アメリカ実は大好きなキャサリン・ゼタ=ジョーンズ、長い黒髪、派手な顔、そして女優っぽい名前までパーフェクト。そ...
  1. 2006-01-27(Fri) 07:38:54 |
  2. soramove

「レジェンド・オブ・ゾロ」

カリフォルニアがアメリカ合衆国への仲間入りをしようとしていた1850年。民衆の自由獲得を機に引退し、家族を愛する男=アレハンドロに戻ることを決意した正義の男・ゾロ(アントニオ・バンデラス)の前に現れたのは、アメリカ滅亡を企む秘密結社だった。そのリーダー・アル
  1. 2006-01-27(Fri) 09:48:54 |
  2. 映画とワンピースのこでまり日記

レジェンド・オブ・ゾロ

前作とTVCMを忘れたら楽しい。レジェンド・オブ・ゾロ(THE LEGEND OF ZORRO)http://www.zorro-movie.com/≪ストーリー≫カリフォルニアがアメリカ合衆国31番目の州になろうとしていた1850年。それは民衆に自由と平和をもたらすことを意味していた。しかし、その是非を
  1. 2006-01-28(Sat) 00:03:51 |
  2. arudenteな米

レジェンド・オブ・ゾロ 評価額・310円

●レジェンド・オブ・ゾロを鑑賞。 家族のため、危険が伴う“ゾロ”からの引退を考え
  1. 2006-01-28(Sat) 18:39:16 |
  2. Blog・キネマ文化論

レジェンド・オブ・ゾロ THE LEGEND OF ZORRO

アントニオ・バンデラス、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ主演カルフォルニアが連邦国家アメリカの31番目の州になるちょっと前前作マスク・オブ・ゾロ THE MASK OF ZORRO の続編ですアレハンドロと妻エレーナの関係は前作でお判りだと思いますが亡き兄の名前を付けた息子ホア
  1. 2006-01-28(Sat) 19:33:03 |
  2. travelyuu とらべるゆう MOVIE

『レジェンド・オブ・ゾロ』

2005年 アメリカ 公開日:2006/01/21 試写鑑賞06/01/10 &amp;nbsp; &amp;nbsp; &amp;nbsp; &amp;nbsp; &amp;nbsp; レジェンド・オブ・ゾロ &amp;nbsp; 監 督 : マーティン・キャンベル &amp;nbsp;
  1. 2006-01-28(Sat) 21:38:17 |
  2. 異国映画館

映画:「レジェンド・オブ・ゾロ」

監督: マーティン・キャンベル 出演: アントニオ・バンデラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ルーファス・シーウェル、アドリアン・アロンソ 原題: THE LEGEND OF ZORRO
  1. 2006-01-29(Sun) 00:45:51 |
  2. 遠慮無く…書くよ!

★「レジェンド・オブ・ゾロ」

アントニオ・バンデラスとキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演。「マスク・オブ・ゾロ」(1998)の続編。
  1. 2006-01-29(Sun) 03:28:48 |
  2. ひらりん的映画ブログ

レジェンド・オブ・ゾロ/試写会

レジェンド・オブ・ゾロ(原題:THE LEGEND OF ZORRO)  http://www.zorro-movie.com/監督/ マーティン・キャンベル 出演/ アントニオ・バンデラス/キャサリン・ゼタ=ジョーンズ     ルーファス・シーウェル/アドリアン・アロンソ 配給/ 松竹、ブエナ ビスタ イン
  1. 2006-01-29(Sun) 08:26:56 |
  2. 如意宝珠

レジェンド・オブ・ゾロ(1月21日公開)

1850年,アメリカで31番目の州になろうとしていたカリフォルニア.領主達の支配から解放され,自由を手に入れようという人々の夢が叶おうとしていた頃のこと.カリフォルニアに,悪名高いジェイコブ・マクギブンス(ニック・ティンランド)が,それを妨害しにやって来る....
  1. 2006-01-29(Sun) 09:39:10 |
  2. オレメデア

「レジェンド・オブ・ゾロ」 共働きの世相を反映しているのかな・・

「レジェンド・オブ・ゾロ」デ・ジャブ(既視感)を感じる。どこかで、観たような・・・・、007シリーズとか、「バットマン」「スーパーマン」「スパイダーマン」いや もっと身近に・・・。正義の味方が覆面で顔を隠す原型が「怪傑ゾロ」だった。団塊の世代が、少年だっ
  1. 2006-01-29(Sun) 20:06:39 |
  2. 本と映画の日々  そして、ゆめのつづき

『レジェンド・オブ・ゾロ』

アントニオ・バンデラスのゾロ、2作目です。今回は、前作の10年後のお話。エレナ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)と結婚し、子供・ホアキンも学校に通うくらい大きくなっている。落ち着いた生活を望むエレナは、なかなかゾロ稼業をやめられないアレハンドロ(ゾロ)にイヤ
  1. 2006-01-31(Tue) 20:04:21 |
  2. 『不夜城』 SP

レジェンド・オブ・ゾロ

★本日の金言豆★伝書鳩:紀元前約5000年から使用されていたと思われる古典的通信手段。人に良く馴れて飼いやすく、飛翔能力、帰巣本能に優れるカワラバトが使われるようになっ
  1. 2006-02-01(Wed) 13:29:41 |
  2. 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

