



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ターミナル

B000CFWOV6ターミナル DTSスペシャル・エディション<2枚組>
トム・ハンクス スティーブン・スピルバーグ キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
角川エンタテインメント 2006-01-27

by G-Tools

【あらすじ】
スティーブン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演というゴールデン・コンビによる3本目の作品。東欧のクラコウジア(本作のために設定された架空の国)からニューヨークを訪れた旅行者ビクターが、母国の突然のクーデターにより“無国籍”状態になってしまう。アメリカへの入国許可が下りないまま、彼は空港のターミナルで9ヶ月間も過ごすことに・・・。

【感想】
この映画って、空港で愛する人をひたすら待ち続ける「忠犬ハチ公」的な映画だと、勝手に思っておりました。

違いましたね、全然。

トム・ハンクスのの演技はさることながら・・・インドから逃亡してきて身を潜めている掃除のおっちゃん、いいキャラですね☆レストランでの手品シーン、とってもよかったです。

あと、フライトアテンダントのアメリア・・・すごく綺麗な人。でも、この人の役って、なんだったんでしょう?最後には結局そっちいくんかいっ!!!みたいな。

NYに行かなくちゃいけない理由も、なんかなんかだし、、、NYに行ったら清掃員の彼らはどうなってもいいのか!という脅しはどうなったんだ?最後はディクソン、諦めよかったよなぁ・・・みんなに裏切られたくせに。

で、総評としては・・・可もなく不可もなく、って感じでした。スティーブン・スピルバーグ×トム・ハンクスってことで、期待が過剰だったのかもしれませんが、ちょっと物足りない感じです。特に心に残るものがなくて。感動を期待して見ないほうがいいと思います!基本的にコメディです。

ヾ(>▽<)ゞ:★★★★  (ノ△・。):★★  ヾ(´▽`)ノ:★★


バンド・オブ・ブラザース DVDコレクターズ・ボックス Iバンド・オブ・ブラザース DVDコレクターズ・ボックス I
ダミアン・ルイス ダミアン・ルイス ドニー・ウォールバーグ

by G-Tools


キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
レオナルド・ディカプリオ フランク・W・アバグネイル スタン・レディング

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-15(Sun) 00:46:49|
  2. MOVIE - た|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

コメント

初めまして∩(*′ェ`*)∩
同じように、映画ブログを書いてるMiMiと申します♪
TBさせて頂きました。

MiMiも確かに、ちょっと期待して見たんで…何だかエンディングは「∑(・д・`*)エッ・・・」って感じでした;
でも、面白い場面もあって、確かに可もなく不可もなくって感じでしたね♪
  1. 2006-01-30(Mon) 22:03:04 |
  2. URL |
  3. MiMi #D3Ym/McI
  4. [ 編集]

MiMiサマ

TB&コメントどうもありがとうございました。
この映画、プロモと中身がイマイチ合ってなかったと思います。
CM見てめちゃめちゃ感動作を期待してしまいました~;
キャサリン・ゼタ=ジョーンズはめちゃんこ可愛かったですね~★
スッチー役がすごく似合ってました!!

また、よかったら遊びに来て下さい♪
  1. 2006-01-31(Tue) 00:21:26 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/73-428aff78

ターミナル

彼は空港(そこ)で待ち続けた。約束を果たすために…ターミナルこの映画でMiMiのドツボだったのが、ビクター(トム・ハンクス)の発音する「くろこうじぃ」本当はクラコウジアって言う国の名前だったけど、MiMiには「くろこうじぃ」って聞こえて、変...
  1. 2006-01-30(Mon) 22:00:09 |
  2. 【MM】~movie mania~
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

