



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

阿修羅のごとく

B0000YTR78阿修羅のごとく
大竹しのぶ 向田邦子 森田芳光
東宝 2004-06-25

by G-Tools

【あらすじ】
昭和54年の冬、久しぶりに集まった竹沢家の4姉妹は、70歳を迎える父に愛人と子どもがいることを知らされ、それを機にそれぞれが抱える人生の悩みに直面していく・・・。

【感想】
この4姉妹を演じる女優さん、長女役を大竹しのぶさん、次女役は黒木瞳さん、三女役深津絵里さん、そして四女役深田恭子さん。深キョンは・・・特に好きというわけでもないのですが、そのほかのお三人、大好きでして、そんな女優さん達に惹かれて観てみることにしました。

時は昭和。

「邦画!」って感じの映画でして、ものすごく淡々とストーリーは展開してゆきます。邦画って、地味な分(?)俳優の演技力が見所な気がするのですが、この作品も、姉妹4人のそれぞれの心情がその演技の中からとてもよく伺えました。

女は阿修羅。

映画では・・・修羅場 修羅場 修羅場 の連続(笑)
木村佳乃さんの役はものすごくミステリアスで・・・ちょっと怖いし、桃井かおりさんも、ものすごい迫力です!桃井さんと大竹さんが対立するシーン、笑えました。

旦那から妻へ、浮気相手と間違えての電話。これも笑えるといえば笑えるのですが・・・やはり女としてはちょっと鬱な気分になります(笑)旦那だったら血の気が引くでしょうね。

そんな感じで修羅場の連続の割には、それほどドロドロした感じは全くなく、さらりとしています。観てて、飽きはしないのですが、ちょっと眠くなるかも(*´0)ゞ

ヾ(>▽<)ゞ:★★★  (ノ△・。):★  ヾ(´▽`)ノ:★★


向田邦子の恋文向田邦子の恋文
山口智子 岸部一徳 藤村志保

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-17(Tue) 01:07:15|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/70-a269e276
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

