スポンサーサイト




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マイ・ボディガード

B0008EMLBEマイ・ボディガード 通常版
デンゼル・ワシントン トニー・スコット ダコタ・ファニング
松竹 2005-06-29

by G-Tools

【あらすじ】
とある金持ちの家の9歳の娘ピタのボディガードとなった孤高なもと対テロ部隊のジョン。やがて彼はピタにより癒され、次第に暖かいハートを取り戻していく。だがピタが金目当ての組織によって拉致されて殺され、ジョンも大怪我を追ってしばらく寝たきりに。やがて回復した彼は、ピタの仇討ちに誘拐組織を追いつめていくのだった・・・。

【感想】
天才子役といわれているダコダちゃん、かわいさの中にも賢そうなところがあるのがいいですよね。今回なんかもものすごく大人に見える部分があり、彼女にぴったりの役立ったと思います。(宇宙戦争にもでてましたね。でも、あれはそれ程賢そうな役ではなく、彼女の良さがまるで出ていなかった気がします。)

ピタと出会い、一緒に過ごすうちに、人生を取り戻したクリーシィ。前半の1時間はなんとも心温まるストーリー。全く笑顔を見せなかったクリーシィが変わっていく様は、本当に微笑ましいものでした。

しかし、そんな幸せな暮らしはいつまでも続かず・・・

ピタを失うと同時に、人生をも失ってしまったかのように以前の姿に戻るクリーシィ。彼は復讐心に燃え、残酷なまでの逆襲を繰り返す。

そんな彼が最後にとった行動・・・。もう彼には人生を取り戻すなんてどうでもよかったのでしょう。誰かのためなら、自分の命なんてどうでもいい。

最後の最後、全く抵抗することがなかった彼に、何とも言えない気持ちになりました。ダメ、私、こういうのに弱いんです~。

後半は前半と打って変わって目を背けたくなるような残虐なシーンがたくさん出てきましたが、最後にはとても胸にこみ上げてくるものがある、そんな作品でした。

ヾ(>▽<)ゞ:★★ (ノ△・。):★★★★★ ヾ(´▽`)ノ:★★★


【ダコタ・ファニング出演作品】
I am Sam : アイ・アム・サムI am Sam : アイ・アム・サム
ショーン・ペン ミシェル・ファイファー ダコタ・ファニング

by G-Tools


アップタウン・ガールズ 特別編 (初回限定生産)アップタウン・ガールズ 特別編 (初回限定生産)
ブリタニー・マーフィ ボアズ・イエーキン ダコタ・ファニング

by G-Tools


コールコール
シャーリーズ・セロン ルイス・マンドーキ ケビン・ベーコン

by G-Tools


宇宙戦争宇宙戦争
トム・クルーズ H.G.ウェルズ スティーブン・スピルバーグ

by G-Tools


ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ
ロバート・デ・ニーロ ジョン・ポルソン ダコタ・ファニング

by G-Tools

スポンサーサイト

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-13(Fri) 11:35:49|
  2. MOVIE - ま|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/69-2d894091

『マイ・ボディーガード』

私の大好きな黒人俳優、デンゼル・ワシントン主演で、名子役のダコタ・ファニングと共演ってだけで、グッと期待できそうな作品。ジョン・クリーシー(デンゼル・ワシントン)は元CIA工作員。多くの人を殺めてきた彼は人生に絶望し、メキシコに住む元同僚のレイバーン(ク
  1. 2006-01-13(Fri) 14:20:16 |
  2. *Sweet Days*  ~movie reviews etc~
03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

