



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

海猫

B00067HDYI海猫
伊東美咲 谷村志穂 森田芳光
東映 2005-05-21

by G-Tools

【あらすじ】
1980年代の半ばの北海道、函館。ロシア人の血を受け継ぐ薫(伊東美咲)は、南茅部の漁師・邦一(佐藤浩市)に嫁いでいった。しかし、なかなか漁師の生活になじめず苦労する薫は、いつしか邦一の弟で自分を恋い慕う広次(仲村トオル)と結ばれてしまう…。

【感想】
仲村トオルさんが大好きなので、借りてきました。が、伊東美咲さんの演技ははっきり言って好きではありません。『電車男』のドラマも見ていて嫌気がさしましたし、『危険なアネキ』なんてとてもじゃないけど見る気が起こりませんでした・・・(-_-;)

ゆえに、この映画でも彼女の演技には全く期待していなかったため、がっかりもしませんでした。仲村トオルさんと佐藤浩一さんが素敵だっただけで満足です。

禁断の恋。

監督は、『失楽園』『阿修羅のごとく』などを手がけた森田芳光監督だそうです。うん、そっち系の雰囲気ムンムンですね。音楽とか景色はものすごく綺麗です。シーン一つ一つも丁寧に撮影されている感はあります。雨の中、邦一と広次が争うシーンは迫力ありました。

ただ、ストーリー的にはどうなんでしょうね?結構大雑把な気がしますが。原作読んでないからか、よく分かりませんでした。

この映画の良し悪しは役者さんたちの表情などから読み取れるものにかかっていると思うのですが・・・そう考えると、やはり伊東美咲さんが(x_x;)


海猫


ヾ(>▽<)ゞ:★  (ノ△・。):★★  ヾ(´▽`)ノ:★

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-13(Fri) 11:06:06|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/68-e4a225d8
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

