



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キングコング2

B00008445Zキングコング2
リンダ・ハミルトン ブライアン・カーウィン ジョン・アシュトン
ジェネオン エンタテインメント 2003-02-21

by G-Tools

【あらすじ】
10年前、 高層ビルから転落し、 死んだと思われていたコング。ところが、 極秘の研究施設に隔離され、 仮死状態となっていた。そして天才科学者が作り出した巨大な人工心臓による移植で、 コングの蘇生計画が進められていた。移植に必要となる膨大な量の輸血用血液がネックとなっていたが、 やがてコングの心臓移植手術は無事に成功する。その矢先、 ボルネオでレディコングが発見される。発情したコングはレディコングと一緒に研究施設から脱走してしまい・・・。

【感想】
キングコング1976年度版から10年、世界貿易センタービルから転落し、死んだと思われていたキングコングが実は集中治療器の中で生きていた、というお話です。先日映画館でキング・コング(2005)を観て感動したばかりだったので、テレビでやっていたこの作品を観てみました。

冒頭、キングコングの最後、ビルから真っ逆さまに落ちていくコングのシーンから始まります。キング・コング(2005)では周囲が明るかったのに対し、こちらは真っ暗。とても見づらい映像です;;;

しかし、死んだと思われたコングが実は生きていた、と。そこへビックリすることに「レディコング」なるものが登場し、あっさりと捕まる。レディコングからキングコングへ輸血。心臓を人工のものに入れ替え、キングコング復活です(笑)

何とも安っぽい内容に、ちょっと引いてしまいました。

この映画でコングは「サル」なんて言われていますね。せめて「ゴリラ」といって欲しかったよ。2005年度版より心なしか小さい気がするコングですが、ちょっと動きが鈍かったり、もっさりとしたその動きは、むしろリアリティがあると思います。コングは凶暴ではなく、自分に攻撃してくる人たち以外には危害を加えないんですね。

※最後に一言(ネタバレ含みます)

それにしても、どうせ続編作るなら最後はハッピーエンドにして欲しかったです。ベビーコングはいらないような気もしますが・・・どうせなら3人の幸せな最後が観たかった。全体的に内容があるようなないような話で、見ていていちょっと退屈でした。

キングコングキングコング
ジェシカ・ラング ジェフ・ブリッジズ チャールズ・グローディン

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-08(Sun) 18:03:55|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/66-2cf56b81
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

