



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おかしなふたり

B000CGXM02おかしなふたり
大泉洋 木村多江 手塚とおる
アミューズソフトエンタテインメント 2006-02-24

by G-Tools


【あらすじ】
失業中のバツイチ男・直は、前妻のパリ出張の一ヶ月間、5年前に別れたきりの息子・直文を預かることになる。直が暮らすのは、誰が呼んだか『復活荘』。資格マニアの笹山、下着マニアの三田村、男性アレルギーの元ホステス・奈津子といった変わり者の住人に協力してもらい、直は何とか息子に良いところを見せようとするのだが・・・。

【出演】
大泉洋、木村多江、手塚とおる、広田亮平、高岡早紀、森崎博之、入江加奈子、伊藤俊、金田明夫、大杉漣

【感想】
フジテレビの深夜ドラマで放送していたのを見ました。2月にDVD化が決定したようです。が、どうでしょう?DVD買うほどのものでもないかな・・・と(^^;)レンタルとかで充分じゃないのかな?レンタルするのかな?

大泉洋さん、イメージそのまんまの役でいい味だしてます。設定はありえない感じですが(だって、男性アレルギーのホステスって(笑))、くだらないの好きな人は楽しめると思います♪

脚本の土田英生さんは『約三十の嘘』の作者なんですね~!あとはTVドラマ『天才柳沢教授の生活』の脚本なんかもなさっているようですね。

あと、今回強烈なキャラでとても印象深かったのが下着マニアの三田村役の手塚とおるさん。「ウォーター・ボーイズ」にも出ていたようですが・・・記憶にありません;

そして大人顔負け、直文役の広田亮平くん、演技とっても上手でした!彼は最近いろんなドラマで見ます。「エンジン」だったり「救命病棟24時」だったり。名子役ですね☆

くだらないストーリーですが最後には思いのほか感動し、ほろりと涙が出そうになりました。

ヾ(>▽<)ゞ:★★★★  (ノ△・。):★★★  ヾ(´▽`)ノ:★★★


新春ドラマスペシャル『おかしなふたり』 フジテレビ

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-06(Fri) 22:03:37|
  2. TVドラマ|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/64-d4d674f2

おかしなふたり

ちょっと前の深夜にやってたこの番組 面白かったらしいですね。 だって大泉洋だも
  1. 2006-01-17(Tue) 00:40:52 |
  2. 贈り物。贈りたい物、実は欲しいもの(笑)
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

