



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キングダム ハーツ シリーズ アルティマニアα Introduction of KINGDOM HEARTS II

4757515979キングダム ハーツ シリーズ アルティマニアα Introduction of KINGDOM HEARTS II
スタジオベントスタッフ
スクウェア・エニックス 2005-12-09

by G-Tools


【出版社 / 著者からの内容紹介】
キングダム ハーツIIをプレイする前に絶対に読んでおきたい!
IIへの伏線となっている、前作のシークレットムービーや物語のキーポイントを解説。KHとチェイン オブ メモリーズのストーリーをまとめて読み返せるだけでなく、ひととおりゲームをプレイするための攻略記事もあるぞ。もちろん新作の舞台となるワールドやキャラクターたちも一挙紹介だ。

【感想】
これ、かなりオススメです!!上の紹介にもあるように、キングダムハーツ2(KH2)をプレイする前に読んでおくと、とてもわかりやすく進められると思います。
ちなみに攻略本ではないので、お気をつけくださいね!攻略目的なら別の本を買った方がよいでしょう。

私はキングダムハーツ(KH)もキングダムハーツ チェイン オブ メモリーズ(KHCOM)も一応プレイしましたが、このシリーズってちょっとストーリーが難しいと思うんですよね。しかも、KHに関してはもう3年前くらいになりますもんね、話し忘れちゃいましたよ。もう一度やり直そうにも、そう簡単にはいかないし。KHCOMはソラ編しかやっていないので、リク編の話がわかりませんし・・・。

この本ではKH及びKHCOMのストーリーを画像付きで詳しく解説してくれています。ちゃんとゲームの中の会話とかも載っていて、すごくわかりやすいんです!懐かしい実際の画面をみながら漫画感覚で読み進められると思います。登場人物も多い作品ですからね、おさらいしておくのは大切だと思います。

さらにKH2に関しても各ワールドの特徴や新機能に関して触れられています。各ワールドのページでは、野村哲也氏のコメント(裏話)なんかもあったりして、結構おもしろいです。新ワールド追加の経緯とか、KHとは違う部分とか・・・。プライド・ランドでのソラはデザインが幼少時代のシンバに似すぎて、ディズニーからなかなかOKがでなかったとか。どんなソラだったんだろう?気になります。

これだけのボリュームでこの値段はお買い得ですね♪

KH2からはじめようという人にももちろんいい本なのですが、今までのシリーズをやってきたKHファンが読んだ方が楽しめる本だと思います。ファンなら買って損はナシ☆

キングダム ハーツ アルティマニア 増補改訂版キングダム ハーツ アルティマニア 増補改訂版
Studio BentStuff

by G-Tools


キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ アルティマニアキングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ アルティマニア
Studio BentStuff

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-06(Fri) 21:37:48|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/63-4d35212e
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

