



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宇宙戦争 -War of the Worlds -

B000BC8IYW宇宙戦争
トム・クルーズ H.G.ウェルズ スティーブン・スピルバーグ
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-11-09

by G-Tools


【あらすじ】
異変は、アメリカ東部の町に起こった。立ちこめる暗雲から稲妻がほとばしり、落雷地点が脈打つように震動する。直後、人々の眼に信じがたい光景が映った。地中深くから巨大な三本足の“物体”が姿を現し、人間を手当たり次第に抹殺し始めたのだ。一部始終を目撃した港湾労働者のレイは、別れた妻から預かった息子と娘、ロビーとレイチェルを連れて町を脱出。安全な場所を探して車を走らせるが、“物体”は世界各地に同時多発的に出現していたのだった。人類が初めて体験する宇宙からの侵略。最期の時を前に、人々はただ怯えることしかできない??。

【感想】
結構怖いですねw( ̄Д ̄;)w
でも・・・ちょっと現実離れしたこの恐怖感に、笑いがこみ上げてくる私。

これはもーねぇ・・・突っ込みどころ満載の映画ではないですか!?おもしろいにはおもしろいんですけどねぇ、、、映画としてはどうなのよ?・・・という感じです。主人公は絶対に死なないとどこかで安心して観ている部分はありますが・・・いっそのことここで死んじゃったら、ある意味斬新でおもしろいかも、とか思っちゃったりして。

以下ネタバレ含みます★ご注意ください!

注目のダコタ・ファニングちゃん。彼女はいつも知的な役が多い気がするのですが、今回は今までと違って彼女の個性が引き立っていなかったような気がします。とても残念!

そして、24のジャック並にしぶといトムクルーズとその家族達(笑)さすがに、最後に家の中からロビーが出てきた時にはねぇ、ありえないでしょ?って心の中で叫んでしまいましたよ。なんで生きてるかな、この期に及んで!なんか、最後までトムのことも好意的に思えなかったし・・・家族全員ひょうひょうと生きてるって・・・周りの家は閑散としてるのよ?壊滅状態なのよ?あんた達だけ無傷ですか???

やっぱどう考えてもありえないでしょう ┐(´ー`)┌

観るならやっぱり映画館ですね、これは。迫力はかなりのものです。お金かかっているなぁ、という感じはします。しかし、それ以上のものはなかったかな。とりあえず、もう一度観たいとは思わない映画ですね。


宇宙戦争


ヾ(>▽<)ゞ:★★  (ノ△・。):★  ヾ(´▽`)ノ:★


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-30(Fri) 01:46:22|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

コメント

こんにちわ。
TBありがとうございます!
こちらからもTBさせてもらいますね~♪
  1. 2005-12-31(Sat) 01:07:48 |
  2. URL |
  3. なご #-
  4. [ 編集]

なごサマ

批判的な感想だったのですが・・・ついTBさせて頂きました;
TBどうもありがとうございました~。
  1. 2006-01-04(Wed) 19:53:08 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/60-ec7f18a9

『宇宙戦争』

やっと観ました、『宇宙戦争』!何か映画館に観に行こうとは思わなかったんだよね。。。 f(^^;)この手の映画は好みがあるよねだからDVDになるのを待ってました☆恐怖が迫って、みんなが必死に逃げようとするシーンって・・・怖いよね。。。 (((--;)恐怖が迫る
  1. 2005-12-31(Sat) 01:08:21 |
  2. nagoism
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

