



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

きみに読む物語

きみに読む物語 スタンダード・エディション
ライアン・ゴズリング ニコラス・スパークス ニック・カサヴェテス

B0009X59K4
ハピネット・ピクチャーズ 2005-09-23
売り上げランキング : 70

おすすめ平均 star
star大好きな人と見てください
star映画でこんなに泣いたのは初めて
star愛による覚醒の瞬間に感動。こんな夫婦でありたい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

家で一人DVDを観ながら号泣しました・・・。
いろいろな純愛映画がありますが、これこそが、究極の愛かな、とまで思わせてくれるような内容でした。

近年、急激に上昇している離婚率なんかをみると「結婚」というものにいまいち夢を持てない人が多いと思うのですが、そんな人にお薦めかもしれません。「あぁ、こんな恋愛もあるんだな」って、すごく心が温かくなります。でも、そのあと、ほとんどの女性がこう思うかもしれませんね。

「あぁ、こんな風に愛されたいなぁ」と。

以下、ネタバレありですのでお気をつけください~!


ここ最近、色々な純愛ドラマが流行っていますね。「冬のソナタ」に関しては、個人的には全く純愛だとは思っていないのですが。
「世界を中心に愛を叫ぶ」や「いま、会いにゆきます」で主人公が亡くなってしまったヒロインを一途に思う姿は、確かに純粋な愛でしょう。しかし、この2つってヒロインが「死んでしまう」んですよね。死んでしまった人に対しての思いをずーっと持ち続けることは、もしかしたら生きている人を思い続けることよりも難しいことではないのかもしれません。

この「きみに読む物語」では、主人公はアルツハイマーにおかされて、自分のことさえも全く覚えていない妻に対して愛を注ぎ続けます。妻のどんなに醜い姿を見ようとも、自分に対して罵倒を浴びせようとも、、、彼女が戻ってきてくれることを願ってやまずに物語を読み続ける。一瞬戻ってきても、すぐに還っていってしまう彼女。しかし、諦めることなく物語を聞かせる。
なんて深い愛情なんでしょう。最後のシーンでは涙があふれてとまりませんでした。

正直、若い頃のシーンでは、二人の出会い方といい、どこまで愛し合っているのか、果たして純愛なのか、あまりよくわからなかったのですが、そこまで表現するには時間が足りなかったのかもしれませんね。

ぜひ原作を読んでみたいと思います。そしてもう一度泣こうと思います。

きみに読む物語


ヾ(>▽<)ゞ:★ (ノ△・。):★★★★★ ヾ(´▽`)ノ:★★★★


***『きみに読む物語』オフィシャルサイト***


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-04(Sun) 16:45:22|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 2

コメント

コメントありがとうございます。そうですね、究極の愛ですね。物語は結婚してから、子供ができて、という段階を飛ばしていて、いきなり老後になってしまったので、突然すぎる展開に驚いてしまいましたが、おじいちゃんの献身的な愛と、自分を失っていく女性の運命が悲しくて、図らずも大泣きしました。また遊びにいらしてくださいねー。
  1. 2005-12-05(Mon) 12:18:52 |
  2. URL |
  3. シネマガール #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

お越しくださり、どうもありがとうございます!
ホント、感動的でしたよね・・・ノアの一途な気持ちにはすごく胸を打たれました。
おじいちゃんとおばあちゃんになってもあんな風に思える夫婦、今の世の中にどれくらいいるのでしょうかね。

よろしかったら、また遊びに来てください♪
  1. 2005-12-06(Tue) 00:13:40 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/6-fd66182a

「きみに読む物語」

「きみに読む物語」 スタンダード・エディション失敗したっ!これはスクリーンで見るべき作品だった。シネスコの画面いっぱいに溢れるアメリカ南部の美しい自然の風景。眩いばかりに輝くひと夏の激しい恋物語。そして、人生の終末に訪れる奇跡の瞬間...食傷気味の記憶喪失モ
  1. 2005-12-04(Sun) 19:49:02 |
  2. それ、いいかも?

きみに読む物語

切なくて愛しい…あなたのためにどこまでも愛しい人… あなたのために果てしなくどこまでも続く愛…あなただから。。 とある療養施設で、記憶をなくした 初老の女性に定期的に会いに来て、 若い男女のラブストーリーを話して きかせる老人がいた。 その物語は、1940年、ある
  1. 2005-12-06(Tue) 02:45:34 |
  2. Movie Life

『きみに読む物語』

きみに読む物語 スタンダード・エディション ある老人ホームに住む老いた男女。男性は女性にひとつの物語を読み語り続けていた。その物語は若い男女の恋の話。ひと夏を過ごすためにノース・カロライナに遊びに来た裕福な家の一人娘アリーと、彼女に一目惚れした地元に住むノ
  1. 2005-12-21(Wed) 16:59:15 |
  2. *Sweet Days*  ~movie reviews etc~

『きみに読む物語』

■監督 ニック・カサヴェテス■原作 ニコラス・スパークス(「THE NOTEBOOK」)■キャスト ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス、ジェームズ・ガーナー、ジーナ・ローランズ、サム・シェパード  何ひとつ失なわれたものはない 世界のあらゆるものは失われ
  1. 2006-01-16(Mon) 12:39:04 |
  2. 京の昼寝~♪
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

