



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マダガスカル

マダガスカル プレミアム・エディション "ペンギン大作戦"ディスク付 (初回限定生産)
マダガスカル プレミアム・エディション エリック・ダーネル トム・マクグラス ベン・スティラー

角川エンタテインメント 2005-12-02
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star買って損なし! 
starDVDの発売待ってました!
star休日、親子で楽しみましょう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【あらすじ】
ニューヨークのセントラルパーク動物園に住むライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアは大の仲良し。こんな4匹がひょんなことからマダガスカル島の大自然の中で生きることになるが、初の野生生活に4匹は大わらわ。しかも腹を空かせたアレックスの野生の血が目覚め、マーティらは獲物の立場に・・・。

【感想】
全然期待していませんでした。というか、見る気もあまりなかったのですが、何となく借りてしまったこの作品。シャークテイルを見たあとだけに、期待しようにも出来なかったんですよね。

前半は・・・予想通り「あぁ、見るんじゃなかったな・・・」と思いながらも、ペンギンのキャラとか、細かい笑いは、さすがディズニー、楽しませてくれるじゃない!と思いながら見ていました。

で、島にたどり着いてアレックスが野生の本能に目覚めるあたりから徐々におもしろくなってきました。本来は共に生活できない「喰う喰われる」の関係のアレックスと仲間達。なんだか、アレックスがマーティに噛みついてみたり、我に返って葛藤しているシーンはあらしのよるにのメイとガブを見ているかのようでした。野生に生きるものの定め。決してアレックスが悪いわけではない。シャークテイルでは魚を食べるサメたちが悪者かのように描かれていましたが、サメだってオオカミだってライオンだって、決して悪者ではないのです。人間世界では弱いものイジメは許されないことだけれど、動物の世界では弱肉強食は当然のことであり・・・

ディズニーが動物をテーマにして、このような映画を描くのはどのような意図があるのか?子供達に何を伝えたいのだろうか・・・と考えてしまいます。

でも、シャークテイルよりは全然楽しめました。

踊るの好き好き♪

マダガスカル


ヾ(>▽<)ゞ:★★★★  (ノ△・。):★  ヾ(´▽`)ノ:★★★

マダガスカル 公式サイト

マダガスカル (NDS版)マダガスカル (NDS版)

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-25(Sun) 22:26:09|
  2. MOVIE - ま|
  3. トラックバック 2|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/57-0a5f04d4

マダガスカル

マダガスカル。旦那に云わせりゃ ガラパゴス(爆どうも彼はガラパゴスといつの間にか脳内変換されてタイトルが変わってるらしい・・・(汗ニューヨークのセントラルパーク動物園に住むライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアは大....
  1. 2005-12-28(Wed) 13:00:48 |
  2. 色即是空日記+α

マダガスカル

●『マダガスカル』86分。2005年8月13日公開。最初は地味な設定かなぁ・・・と思ったら結構面白かった。特にペンギンは良かった。懐かしの『大脱走』を思わせる。なんと『マダガスカル』に2つの続編が出来るらしい。そういえば・・・『アイスエイジ2』も出きちゃったみたい
  1. 2005-12-28(Wed) 13:01:20 |
  2. 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
12 « 2017/03 » 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

