スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

押忍! 闘え! 応援団

押忍! 闘え! 応援団
B0009WO762
任天堂 2005-07-28
売り上げランキング : 628

おすすめ平均 star
starこれほどまでに面白い音ゲーがあったでしょうか!
star長いタッチペンを買いましょう
star押忍!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バンドブラザーズに引き続き、音ゲーソフトの紹介です!

パッケージのイラストを見て、買うのにかなり抵抗がありましたが(笑)とあるレビューサイトで大人気だったので勇気を出して買ってみました!だって、バンブラにはまった私が、バンブラよりも高評価の音ゲーを買わないわけにはゆきませんっ(笑)

セットで保護シートと伸びるタッチペンも購入しました!これ重要です!

「応援団」ということで、音楽にあわせて太鼓をたたきます。「押忍!(`0´)ノ」という掛け声とともに始まるミュージック♪メロディに合わせてタッチペンで画面をポンポン、と。「太鼓の達人」に近い感覚ですね。ただ、このゲームではただ叩くだけではなく、画面をペンでなぞったり、激しい勢いで円を描いてみたりするのです。ついつい力が入ってしまいますので、画面保護シートは必須アイテムです。

そして、叩くポイントもさまざまで、場所によっては見えなかったりするのです。これは、タッチペンを付属のものより長いのに替えると多少見えやすくなりますので、伸びるタッチペンも一緒に買うといいかもしれません。

すごいなぁ、と思うのは、曲にちゃんと歌が入っていることです。本人が歌っているのはこのゲームのメインテーマ曲である175Rの「メロディ」だけらしいです。

レベルも、最初はとっつきやすい感じでなかなかGoodです。が、上級は結構厳しいです!初級・上級レベルに分かれているにもかかわらず、どっちも同じ曲って言うのは・・・いただけませんね。たったの15曲。音ゲーとしては少ないのではないでしょか。せめて、初級・上級で曲変えて欲しかったです。

あとは、それぞれの曲にストーリーがついているのですが、これが私的には、かなり微妙。好きな人にはウケルかもしれませんがね。やっぱ、このイラスト自体があまり好きになれないんですよね。

結果としては、個人的にはバンブラのほうが好きかな・・・?
まぁ、どちらにしろ音ゲー好きの方にはもってこいだと思います。買って後悔はしないでしょう!

B0006JHQ4INintendoDS専用 目にラクシート D-TYPE

by G-Tools


B000AOYWBYニンテンドーDS専用 ストレッチタッチペンDS

by G-Tools

スポンサーサイト

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-22(Thu) 17:16:03|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/55-fb356cbd
12 « 2017/03 » 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。