



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大合奏バンドブラザーズ

大合奏!バンドブラザーズ (ソフト単品版)
B00074ZFEA
任天堂 2004-12-02
売り上げランキング : 168

おすすめ平均 star
star是非あそんでほしいソフトです。
star音楽好きにはたまらない
star大合奏バンドブラザーズ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ニンテンドーDSで、一番オススメのソフトがコレ!タイトルから分かるとおり、いわゆる、音ゲーです♪パラッパラッパーとか、ダンスダンスレボリューションとか、ビートマニアって感じのジャンルです。

基本的に音ゲーは好きなんですけど、リズム感がないのかなんなのか、あまり上手ではないんです、私(泣)というか、難しいものが多いと思います・・・思いたい。

このゲームを買ったきっかけは、「やわらかあたま塾」の【記憶】のテストで、音を暗記するっていうものがあったんですけど、これがなかなか楽しくて♪音を出す遊びをしたくなったのです、というなんとも単純な理由から。

で、やってみた結果、即はまりました!楽しい!!楽しすぎる!!!

まず、曲数が豊富なので知っている曲が多いのが楽しい。そして、やはりちょっと難しいなぁ、とは思うものの、段階を追って徐々に難しくなってゆくので、最初から挫折することはなく、腕を磨くことができるのです。そして、なんとかレベルアップできた日にゃあ、なんともいえない達成感があります。

レベルがひとつ上がるたびに「え゙っ!?こんなのムリッ( ̄□ ̄;)!!」とビビルってはみるのですが、練習あるのみ!リズムに乗って何度も繰り返していくうちに手が覚えてくれるんです。快感っ。

さらに、バンドブラザーズでは自分で曲を入力することもできます!楽譜に沿って打ち込むこともできれば、鼻歌から曲を生成してくれるなんて言うおもしろい機能もあります!

また、内蔵されている曲に加えて、曲を追加できるカートリッジも任天堂のホームページより購入できます。私も早速買ってみました!曲目的には好きなものが多く文句はないのですが、これで追加した曲は点数が記録されないんです(:_;)それがなんとも辛い。達成感に欠けるというかなんと言うか。一応HPに手書きで得点を入力できるシートが公開されていますが・・・なんか使いづらいし、やっぱ面倒くさい。今後は追加カートリッジとかでなくていいから、続編のソフト出して欲しいです★

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-22(Thu) 16:52:23|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/54-cbab56f7
03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

