



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

逆転裁判 蘇る逆転

B0002FQD86逆転裁判 蘇る逆転
カプコン 2005-09-15

by G-Tools


おもしろい、おもしろいとは聞いていたこの作品、ついにNDS「逆転裁判 蘇る逆転」を初プレーし、先日ようやくやり終えました。DSのソフトにしては、結構やり応えがあり、長時間楽しむことができました。

裁判というだけあって胡散臭い人ばかり登場しますね(笑)とても個性の強いキャラクターたちです。キャラクターで誰が好き?といわれたら・・・ウン、あの情けない裁判長!検察側と弁護側の意見にいつもしどろもどろ。全く説得力ナシです(笑)

1話・2話と話が進んでいくにつれ、裁判はもつれにもつれ難易度が増していきます。全5話中の4話まではGBAの移植らしいです。なけなしの脳みそをフル活動させ、証拠品を穴が開くほど見つめながら、ほとんど攻略サイトを見ることなくやり終えました。

そういえば、一度ゲームオーバーになりましたが、選択肢を間違えると「有罪!」って終わっちゃったりするんですね。一度有罪になってからは慎重にゲームを進めるようになりました(笑)危機感あっておもしろい♪

5話では、NDSオリジナルということで、DSならではの操作が追加されていました。証拠品の検証方法や、指紋検出のシステムなのですが・・・うーん、どうなんでしょう、コレ。まぁ、発想は面白いと思うのですが、証拠品の検証ははっきりいってたいしたことないし、指紋検出する時なんて、なかなかコツがつかめなくて、ちょっと意識が遠くなりました。酸欠状態です;;;最初は、画面に保護シートしているからか?と思ったのですが、どうやらこの息はマイクに向かって吹きかけるらしいですね。確かにそうですよね、画面に吹きかけて感知しようがないですよね。我ながら、おバカ。

NDSの機能と言えば、マイクに向かって「異議あり!」「待った!」もできるようなんですけど・・・この機能を使ったのは最後の1回だけでした。さすがに部屋の中に一人とはいえ・・・ちょっとねぇ(笑)

それにしても、ストーリー的にはよくできたゲームですねぇ!5話は長い、との意見もあるようですが、私的には飽きることなくやり終えることができました。でも、この5話のためだけにGBAでプレイした人がもう一度買わなきゃって言うのはちょっとひどいですね。5話のストーリーも結構重要っぽいし。

この話は、GBAの2・3に続くということですので、4がでる前に、2と3もプレイしたいと思います。

B0001DCG44逆転裁判2 BEST PRICE

by G-Tools

B0002ZCLXC逆転裁判3 Best Price

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-22(Thu) 00:59:24|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/53-d825ba0c
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

