



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

約三十の嘘

B00081U4IY約三十の嘘 特別版
椎名桔平 土田英生 大谷健太郎

角川エンタテインメント 2005-06-10
売り上げランキング : 3,847
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【あらすじ】
ある日、大阪駅構内に集まる詐欺師たち。落ちぶれた元リーダー・志方、クールな美人詐欺師・宝田、元アル中の若手・佐々木、頼りない新リーダー・久津内、お調子者の新参・横山。彼ら5人は、豪華寝台特急<トワイライトエクスプレス>に乗り込み、京都駅でボインの女詐欺師・今井と合流して札幌へ向かう。3年前にある事件が原因でチームを解散していた彼らは、久津内の呼びかけで再び集まったのだった。そして3年ぶりの大仕事はみごと成功を収めた。しかし、帰りの列車の中、大金の詰まったスーツケースがいつの間にかどこかへ消えてしまい・・・。

【感想】ネタバレありです!!
ゴンゾーがカワイイ・・・(笑)
とりあえず、キャストが好きな人ばかりだったので、借りてみました。
椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡、田辺誠一、八嶋智人、伴杏里・・・豪華じゃないですか?
詐欺師集団の中でなくなった大金の入ったスーツケース。持ち出した犯人は6人のうちの誰か。この設定にも惹かれました。

で、観てみた感想は、というと・・・思ったよりもストーリーがいまいちでしたね。キャストのはまり具合は文句ないんですけど、オチが甘くないですか?前半の、犯人が全く想像できない部分はいいんですけど、後半のぐちゃぐちゃがイヤでした。最後にラブはいらないでしょ、ラブは。

椎名桔平さん演じる志方、最後まで何考えてるかわからない男でしたが、飴を落とした~って言って寝そべっているのは、明らかに不自然でしたね。志方と佐々木、なんでこの二人が組んでいたのか・・・動機が不明。それにしても佐々木が酔っぱらってばれちゃうって言うのは・・・ナシでしょう(笑)なんであそこでお酒飲んじゃうかな?

田辺誠一さんは、天然というかなんというか・・・ちょっとおマヌケでいい人~な役でした。ぜひ、ゴンゾーかぶっている姿が見たかった(笑)八嶋さんに関しては、最近、高飛車で生意気で人を見下したようなところがある、そんな役が多いですね。『容疑者 室井慎次』でもそうだったし、大河ドラマ『新選組』でも、そんな感じでしたよね。で、最後には必ずギャフンと言わされるような・・・(笑)そして、今回も・・・。

結果的のこの映画はサスペンスなのか、ミステリーなのか・・・それともラブロマンスなのか?とても中途半端な気がしてならないです。

約三十の嘘


ヾ(>▽<)ゞ:★★★ (ノ△・。):★ ヾ(´▽`)ノ:★★


約三十の嘘 公式ページ

B000657N6S約三十のゴンゾウの嘘
大倉孝二 渋谷和行 犬山イヌコ with ゴンゾウ

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-20(Tue) 21:18:23|
  2. MOVIE - や|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/46-1f444f01

約三十の嘘 #478

2004年 日本 100分 舞台は列車の中のみ。登場人物もほぼ6人限定。こういうシチュエーション好きなんですよ。正確には往路と復路なんだけど、その切り替えは1秒。前編のヤマであるはずの詐欺シーンは写ってさえいない。場所が食堂車に替わったくらいで、そりゃお見事!と
  1. 2006-01-06(Fri) 18:54:21 |
  2. 映画のせかい2

ミステリーもどきの人間ドラマ?◆『約三十の嘘』

ある事件から解散していたチームが再び結集した。落ちぶれた元リーダー・志方(椎名桔平)、クールな美貌の持ち主・宝田(中谷美紀)、元アル中の佐々木(妻夫木聡)、皆を集めた新リーダー(田辺誠一)。彼らは3年前に大金をせしめた詐欺師のチームだったのだ。そのメンバ
  1. 2006-01-07(Sat) 13:57:28 |
  2. 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」

映画「約三十の嘘」

監督:大谷健太郎 原作:土田英生 脚本:土田英生・大谷健太郎・渡辺あや キャスト:椎名桔平・中谷美紀・妻夫木聡・田辺誠一・八嶋智人製作:2004年45点6人の詐欺師たちが豪華寝台特急トワイライト・エクスプレスに乗り込み、3年ぶりの仕事に臨み大成功、...
  1. 2006-01-08(Sun) 20:28:01 |
  2. 邦画大好き

約三十の嘘★☆☆☆☆

『約三十の嘘』を観た。はっきり言って、つまんねえ。ストーリー、キャスト、映像、音楽、どれもいまいちだった。6人の詐欺師が儲けた7000万円をめぐって誰が誰と組んで
  1. 2006-03-15(Wed) 07:47:09 |
  2. ポップコーンを食べながら
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

