



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

逃亡者 木島丈一郎

交渉人真下正義

交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)
《ディスク内容》
DISC1 <本編DISC>HDマスターからのダイレクトエンコーディング
DISC2 <特典DISC 1:コードネーム:CIC・ディスク>収録時間合計:約120分(約2時間)
DISC3 <特典DISC 2:コードネーム:KUMO・ディスク>収録時間合計:約246分(約4時間)
★2005/12/10放送の踊る大捜査線スペシャルドラマ「逃亡者 木島丈一郎」全編とメイキング編封入

【あらすじ】
2004年10月30日。東京都台東区のあるアパートで事件が発生する。子供を人質に立てこもる男。動機は不明。人質となっていた子供、吉村遼(篠田拓馬)。無事に開放されたものの、遼の父親は、明日まで北海道に出張中。離婚して家を出たという母親は、迎えに来る意思がないという。とそこに、警視庁捜査一課の刑事たちが連れ立って現れ、稲垣管理官(段田安則)の指示により、遼を台東署まで連れて行くという。納得できないと反論する木島を尻目に、刑事たちが無理やり連れ去ろうとすると、突然、遼がパニックを起こして暴れ始めた。すがるように木島を見つめる遼の視線に何かを感じ取った木島は、刑事らのふとした隙を突いて、遼とともにその場を逃げ出し・・・

【感想】
『交渉人 真下正義』の舞台となった事件が起こるおよそ2ヵ月前の出来事を描いたストーリーなんですね。どうりで『交渉人~』のDVD発売前にテレビで放送したわけです。そして、『交渉人~』の舞台がクリスマスだったのも納得。思いっきり夏前の公開なのに、なんでクリスマスなんだろう、と思っていたんですよね。おおかたDVDの発売に合わせてだとは思いましたが。

『交渉人~』では、とてもいいキャラだった木島丈一郎。この映画を観た多くの人が、「もっと木島丈一郎を見たい!」と思ったのではないでしょうか。そんなリクエストに応えてくれるべくこの作品。期待通り、おもしろくできあがっていました。あの、どう見てもケイジとは思えない風貌。保護した子供に最初はビビられます(笑)言葉遣いも悪けりゃ、すぐに怒鳴りつけるという、怖い刑事さんですが、子供との逃亡を通して本当は優しいというのがジワジワと伝わってきます。強引な部分はあるけれど、ちゃんと筋は通す、人情に溢れた人ですね。

このドラマのエンディングは12月24日、クリスマスイブ。そう、『交渉人~』の事件が起こる日です。うまいこと『交渉人~』に話は続いていましたが、この物語は『交渉人~』が作られる前に用意されていた話なのでしょうか?ユースケさんも登場してましたね。『交渉人~』では、いきなり登場した木島刑事でしたが、このドラマを見ることで、真下正義はじめ周りの人間関係も掴めてきますね。

このドラマを見てから『交渉人~』を観れば、改めて楽しめることは間違いナシですね!!

ヾ(>▽<)ゞ:★★★★  (ノ△・。):★  ヾ(´▽`)ノ:★★★★★


『交渉人 真下正義』の感想

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-18(Sun) 18:56:20|
  2. TVドラマ|
  3. トラックバック 2|
  4. コメント 2

コメント

TB、コメントありがとうございました(^0^* )
【交渉人~】で颯爽と登場した木島刑事に思い入れが深くなりました♪
レジェンドドラマはシリーズ化してほしいです(*^▽^*)
  1. 2006-01-13(Fri) 21:11:54 |
  2. URL |
  3. cherry@Cinemermaid #yx9fSxcY
  4. [ 編集]

cherryさま

お越しくださりありがとうございます!
踊るシリーズのサブキャラのみでドラマ化っていうのもおもしろそうですね♪
木島さんの今後ももっと見てみたい気がします~。
  1. 2006-01-14(Sat) 13:01:07 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/43-483d7922

逃亡者 木島丈一郎

【踊る~】のスピンオフなので、テレビ2時間枠のSPドラマだがチェック~やはりシリーズのファンは観なきゃ損よね木島丈一郎とは【交渉人 真下正義】で登場した個性的な刑事だこのドラマは【交渉人~】の2ヶ月前に始まる【踊る~】のレギュラーメンバーは直接には登場してこ
  1. 2006-01-13(Fri) 21:10:04 |
  2. Cinemermaid

吾輩は主婦である DVD-BOX 下巻「たかし

GOOD!GOOD!GOOD!GOOD!GOOD!後半ストーリーが冗長な感じもしつつ…でも面白い!HDDレコーダのクラッシュにより喪失したため、DVDを購入(涙)宮藤官九郎のノリ・テンションに付いて行ける方であれば必見。とにかくキャストが全員はまり役です。最終
  1. 2007-08-24(Fri) 09:36:18 |
  2. DVDをあなたに捧げます
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

