



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フライ,ダディ,フライ

B000A16D32フライ,ダディ,フライ 特別限定版 (初回限定生産)
岡田准一 金城一紀 成島出
東映 2005-12-09

by G-Tools

【あらすじ】
鈴木一は愛する妻と自慢のひとり娘がいる平凡なサラリーマン。ところがある日、その大切な愛娘が男子高校生に殴られ入院してしまう。相手の石原という男はボクシングの高校チャンピオン。娘はすっかり心を閉ざしてしまい、復讐を誓う鈴木は包丁を隠し持って石原の高校へと向かった。校門前で“石原を出せ!”と叫ぶ鈴木だったが、校舎から出てきたスンシンに一発でのされてしまう。そもそも間違って別の学校に乗り込んでいた鈴木だが、彼の話を聞いたスンシンは協力を申し出る。かくして鈴木は会社を休み、スンシンとの猛特訓に打ち込むのだった。

【感想】
かっこいい・・・岡田くん。容姿の美しさはもちろんのこと、めちゃんこ強い高校生の役は彼にはすごくはまり役だったのではないでしょうか!!

そして、冴えないサラリーマン、スーさんこと堤真一さんも、すごくかっこよかった!今までこんなにも堤さんをかっこいいと思ったことはあったでしょうか。娘のために一心になって修行(トレーニング?)に励み、どんどんどんどんたくましくなっていく素敵なお父さん。あの、緑のジャージ姿がたまらなく愛らしい(笑)おへそ出てますから!最初の頃のヘタレッぷりはかなり笑えます。高校生に対して、ものすごく腰が低いし(笑)

協力してくれる高校生達も個性溢れてましたね~。夏休みの暇つぶしにおもしろ半分で企画しているのかと思い際、結構真剣に本気でスーさんのことを応援していて。

バスで一緒のサラリーマン達も、わけの分からないまま、ただ、頑張っているスーさんを応援し、心がひとつになってゆく。頑張っている人を見るのは気持ちがいいものですもんね。

映像も綺麗でしたね。スンシンとスーさんとが木の上で語り合うシーンは、背景がとっても美しい。絵になるな~。
スンシンの「鷹の舞」は、本当に今にも空に飛び立ちそうなほどナチュラルだし、最後スーさんが娘の元に走るシーンの雲の翼がとてもよかった。

「飛べ、おっさん!」

ヾ(>▽<)ゞ:★★★★★ (ノ△・。):★ ヾ(´▽`)ノ:★★★★


FLY,DADDY,FLY 公式サイト

4048538705『フライ,ダディ,フライ』VISUAL BOOK ~スンシンの哲学~
加藤 義一

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-20(Tue) 12:23:45|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 4

コメント

TBありがとうございました(*^▽^*)
単純そうなストーリーだと思ってましたが、思いのほか感動してしまいました♪
岡田君の美しさに、人間味あるスーさん
対照的な2人の友情が良かったですね(^0^* )
  1. 2005-12-20(Tue) 20:56:07 |
  2. URL |
  3. cherry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

そうそう、二人の友情とてもよかったです!
スンシンが自分の過去をスーさんに話すところとか、あぁ心を開いたんだなぁ、と感動しました。
また背景がきれいなこと!!
高校生とオヤジの友情・・・そんなのがあってもいいですよね♪

また遊びに行かせてくださいm(_ _)m
  1. 2005-12-20(Tue) 21:15:35 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

飛べ!おっさんw

こんばんわ。TBありがとうございました。

本作は、とても清清しく見ることが出来ました。それは、目的がはっきりしていているからだと思います。自分のためというよりかは、自分の守るものに一生懸命になる姿って、とても良いと思うんですよねー。

岡田くんのカッコよさ…同感ですw

  1. 2005-12-21(Wed) 00:32:03 |
  2. URL |
  3. あっちゅ #pEHdweCo
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

そうですね、娘のために・・・っていうダディの心気、良かったですよね。
そんなスーさんを応援するみんなも!!
高校生のくせに、手の回し方がただ者じゃなかったですね(笑)

岡田くんのかっこよさは・・・もう言うことありません☆
  1. 2005-12-21(Wed) 01:21:59 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/42-165029d6

フライ,ダディ,フライ

おっさんもやる時はやるぞー!という作品だ[:イケテル:]ラストの展開は予想出来るが、意外にも感動してウルウルしてしまった高校生とサラリーマンオヤジの決闘なんて実際には有り得ないだろうけど、世のオヤジ達もこのくらいの根性を見せてほしいよなぁと思う女を殴るような
  1. 2005-12-20(Tue) 20:54:11 |
  2. Cinemermaid

「フライ,ダディ,フライ」

‘飛べ、おっさん、飛べやぁ~’堤真一扮する真面目なサラリーマンのおっさんの底力を見せ付けてくれる元気の出る映画。大事な一人娘を傷付けられて、その相手をいつか必ず!とぶちのめしてやりたくて、トレーニングに励むというそんな努力の日々。。。ぶっきらぼうで....
  1. 2005-12-22(Thu) 04:43:15 |
  2. 雑板屋

DVD『フライ,ダディ,フライ』 

フライ,ダディ,フライ(2005/日本) オススメ♪ 鈴木一は愛する妻と自慢のひとり娘がいる平凡なサラリーマン。ところがある日、その大切な愛娘が男子高校生に殴られ入院してしまう。相手の石原という男はボクシングの高校チャンピオン。娘はすっかり心を閉ざしてしまい、
  1. 2006-01-13(Fri) 18:47:40 |
  2. みかんのReading Diary♪

フライ・ダディ・フライ★★★★☆

数日前、『フライ・ダディ・フライ』を観ました。娘をボコボコにされた復讐として堤真一扮する“おじさん”がトレーニングを開始、勝ち方ではなく戦い方を岡田准一扮する少年か
  1. 2006-03-15(Wed) 07:51:32 |
  2. ポップコーンを食べながら
12 « 2017/03 » 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

