



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いぬのえいが

B0009J96AMいぬのえいが プレミアム・エディション
中村獅童 伊東美咲 宮崎あおい
ジェネオン エンタテインメント 2005-08-24

by G-Tools

【あらすじ】
いぬを主軸にしたエピソードを6人の監督がリレー形式でつづっていく作品。犬を題材にしたアニメやミュージカルもあれば、子供の頃からずっと一緒だった飼い犬を失った哀しみを描く物語、柴犬ポチと空き地で遊んだ思い出をつづった物語など、それこそ様々な物語が紡がれていく。

【感想】
全部で11の犬にまつわるエピソードが収録されていました。

■A Dog's Life : good side
アニメーションです。

■うちの子 No.1
これ、気に入ってます!!
唄が頭の中から離れません(笑)
佐野史郎さんと渡辺えり子さんのミュージカルもの♪

■CMよ、どこへ行く
おもしろいです!
北村総一郎さん、出てくるだけで笑ってしまうのは私だけ?(笑)

■恋するコロ
う~ん・・・いまいちでした。

■犬語
田中要次さん、笑かしてくれます!!!

■A Dog's Life : bad side
なんか考えさせられるものがあります。

■ねぇ、マリモ
うん、そうだよね。悲しいよね。切ないよね。(涙)

■ポチは待っていた(全4話)
ダメ、こういうの本当に弱いんです、私。
小さい頃、忠犬ハチ公を見て、どんなに泣いたことでしょう!!

犬好きの私にとっては、なかなか良作でした。個性的な出演者の方がたくさんでていて、楽しめると思います。犬がお好きな方にオススメです。

いぬのえいが


ヾ(>▽<)ゞ:★★★★ (ノ△・。):★★★★ ヾ(´▽`)ノ:★★★


4043784015いぬのえいが?小説・ポチは待っていた
竹内 清人

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-21(Wed) 01:27:35|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

コメント

いぬのえいが

こんにちは^^
『ねぇ、マリモ』では、号泣!
2つの視点からの映像はお見事というしかありませんでした。
いい映画でしたね!
  1. 2006-03-31(Fri) 05:09:39 |
  2. URL |
  3. ぽっぷ #.1Yf4bn.
  4. [ 編集]

ぽっぷ サマ

同じく~~~!「ねぇ、マリモ」泣けましたよね~!!!
確かに構成もおもしろく、よくできた作品でした☆

私、小さい頃から犬を飼いたくてしょうがなかったのですが、
いろいろな諸事情により、今まで一度も犬を飼ったことがないんですよ~。
いつか夢を叶えたいです♪
  1. 2006-04-02(Sun) 13:15:15 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/41-f874df4e

『いぬのえいが』★★★★★

『いぬのえいが』(2004)を観た。笑いあり、感動あり、涙あり。かなりオススメな7つのオムニバス作品!特に、『ねぇ、マリモ』では、他界したペットとの思い出が蘇り、涙なし
  1. 2006-03-31(Fri) 05:10:25 |
  2. ポップコーンを食べながら
12 « 2017/03 » 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

