



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シャークテイル

B0006HVS3Aシャーク・テイル スペシャル・エディション
ウィル・スミス ロバート・デ・ニーロ アンジェリーナ・ジョリー
角川エンタテインメント 2005-07-22

by G-Tools

【あらすじ】
オスカーはクジラの身体を洗う“ホエール・ウォッシュ”で働く小魚。口が達者でお調子者の彼は、いつかはこのリーフシティで一番になるんだ、と大きな夢を抱いている。一方、街の大ボス、ホオジロザメのドン・リノを父に持つベジタリアンのサメ、レニーはサメの生き方になじめず悩んでいた。そんなある日、オスカーはレニーの獰猛な兄フランキーに追いかけられるが、運良くフランキーは錨が刺さって死んでしまう。それを見ていたクラゲが、オスカーが殺したと勘違いしたのをいいことに、オスカーは“シャーク・キラー”を名乗り、街の人気者になるが…。

【感想】
う~~~ん、、、正直、いまいちでした。これってキャラクターの顔を声優をしている役者さんに似せており、キャラ自体もイメージに近く作ってあるところが楽しめる作品なんでしょうね。私、吹き替えで見ちゃったんで・・・意味ありませんね。

でも、まぁ、日本人キャラも近い人を使っているとは思われます。主役のオスカーは、徐々に慎吾くんに見えてきます(笑)ただ、他の役者さんは、映画を見終わってから知りました。つまり見ていて分かりませんでした(^^;)

ストーリーの展開は至って普通ですね。お調子者のオスカーとベジタリアンなサメのレニー。彼らが友情をはぐくむ映画なのですが、とても内容が薄い気がします。何よりも、主役のオスカーに全く共感できません(人面魚なその容姿も含め)、それどころかちょっと憎たらしいです。子供が観れば「悪(サメ)を倒すヒーロー(オスカー)」の映画として楽しめるのかもしれませんが、あまり大人が楽しめる映画だとは思いません。

シャークテイル


ヾ(>▽<)ゞ:★★★★ (ノ△・。):★ ヾ(´▽`)ノ:★★


B0007MSMEWシャークテイル

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-25(Sun) 01:25:42|
  2. MOVIE - さ|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/40-91e58a41

『シャークテイル』

さかなのオスカーは今の境遇を抜け出し「一番」になりたいと夢見ている。ひょんなことで史上初サメを倒したさかな「シャークキラー」だと誤解され、ちやほやされるよになり有頂天に。だが一番大切なものはいったいなんだったのか。シャーク・テイルスペシャル・エディショ..
  1. 2006-01-01(Sun) 00:59:58 |
  2. しょぼシネマ
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

