



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

B0009YGWOKレモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション
ジム・キャリー レモニー・スニケット ブラッド・シルバーリング

角川エンタテインメント 2005-09-16
売り上げランキング : 25
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まず、不幸な境遇におかれてしまった子供たちが可愛いっ!
とくに末っ子のサニーなんて、もぉっ!可愛すぎます♪♪♪

そして、その不幸な境遇ですが、ファンタジーだけあってリアリティはなく、
危機迫るものはそれほど感じられません。
まぁ、リアルに考えるととても恐ろしい話ですがね。


ファンタジーだってのに人はサクッと殺されるし、
グロテスクな蛇や人食いヒルなどが登場するあたり、
「チャーリーとチョコレート工場」にも通ずる、ブラックさ★

ジム・キャリー演じるオラフ伯爵、特殊メイクで世にも恐ろしい悪役の出来上がりです!
そして、メイクもさることながら、かなりの悪です(笑)

なんとか遺産を手に入れようと、次々と罠を仕掛けてくる伯爵。
その罠を3人の姉弟妹で力を合わせ切り抜けていくわけですが・・・
いまいち、3人の能力「発明」「本の虫」「噛み付く」などが生かされていない点は、ちょっと残念に思います

でも、3人ともかわいいので許せます♪

最後まであきらめない!
必ず、切り抜ける方法がある!!

そんな夢を与えてくれる、楽しい作品☆彡

なかなか楽しめました。

しかし、どこに一番見入ったかと申しますと・・・

『エンドロール』だったりします。

あのね、とってもオシャレなんですよ、音楽もアニメーションの影絵も
すごく長いエンドロールなんだけれども、最後まで見入ってしまいました。

あと、見物なのは「映像特典」の「失われたシーン」(未公開シーン&NGシーン)
サニーが撮影中に居眠りしちゃうシーンなんて、必見です!(笑)
DVDで観てよかったなぁ、と思いますね♪

でも、本編は90分くらいで短めなんだから、こんなにたくさんも未公開シーンがあるんだったら、もっと長くしてもよかったんではないかな?と思ってしまいます。
失うには惜しいシーンがいっぱいあるんだもん!!

映画館でご覧になり、楽しめた方、DVDの特典映像オススメです!

あ~~~原作も読んでみたいなぁ♪

世にも不幸せな物語


ヾ(>▽<)ゞ:★★ (ノ△・。):★ ヾ(´▽`)ノ:★★★★


レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 日本語公式サイト


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-03(Sat) 01:32:19|
  2. MOVIE - ら|
  3. トラックバック 3|
  4. コメント 7

コメント

はじめまして

はじめまして、こんにちは。
TBありがとうございました。私も貼らせて頂きましたよ~。

ダスティン・ホフマンのカメオ出演があって、ビックリの映画でしたよね。
エンドロールにも名前が無いから、完全にカメオ出演だね!

では、また遊びにきますね。
  1. 2005-12-03(Sat) 16:17:53 |
  2. URL |
  3. yumemomo #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

TBもありがとうございます~♪
ストーリーは普通でしたが、出演者はよかったですね!
3姉弟妹はものすごく可愛かったですし!!

これからも映画感想UPしていきますのでよろしくお願いいたします。
  1. 2005-12-03(Sat) 16:27:09 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、なごです。
TB&コメントありがとうございます!
私もTBさせていただきました。
また遊びにきてくださいね~。
  1. 2005-12-03(Sat) 18:18:22 |
  2. URL |
  3. なご #-
  4. [ 編集]

はじめまして、コメント&TBありがとうございます。
何回でも見たくなっちゃう作品ですね。
確かにエンドロールはおしゃれでした。
  1. 2005-12-03(Sat) 21:53:39 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

*なごサマ

お越しくださり、どうもありがとうございます!
また、遊びに行かせていただきますね♪

*ゆかりんサマ

ようこそ、いらっしゃいませ♪
エンドロールにこんなに見入った映画は初めてでした。
DVD買ってもいいくらいですね!!

また、ぜひ遊びに来てください♪
  1. 2005-12-03(Sat) 22:41:12 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

伯爵が凄かった…。

 こんばんは、再びお邪魔します。
 この作品、私も楽しんで見た1人です。もぅ、とにかくオラフ伯爵の凄さに度肝抜かれっぱなしでした(笑)
(余談ですが、和訳の原作本が箱入りで裏に伯爵の解説が載ってるんですが、これがまた伯爵らしく爆笑物です。)
 子供たち、身を寄せ合って互いに支えあって生きてる姿は、微笑ましくも有り、逞しくもあり、可愛らしかったですね。
 あの切り絵風のエンドロールには、3人の動きを追っかけながら私も見入りました。洋画のエンドロールって文字だけの場合が多くて、真剣に見たのは久し振りです。(ハリポタの3作目以来かな。あれも、地図上をあちこち動く足跡にドラマがあって、長いながらも最後まで楽しんでみてました。)
 ちらしやパンフレットに、本編では見た覚えのないカットがちらほらあるんですが… DVDに収録されているんですね。いつか、そちらも見てみたいと思います。
  1. 2005-12-05(Mon) 23:01:44 |
  2. URL |
  3. 早瀬 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントどうもです~♪

映画館でご覧になったのですね?
私も映画館に行きたかったのですが、見逃しました~(泣)
DVDの特典映像、すごくオススメですよ!伯爵、はじけてます!!(笑)
原作も読んでみたいんですよね・・・お金貯めて買ってみます。

最近の洋画は、エンドロールがものすごく長いですよね。
確かにハリポタの3作目は凝ったエンドロールだったかも。でも、今回のハリポタは普通でしたよね?(レイトショーで見たのでさっさと退場してしまい、定かではないのですが・・・)
  1. 2005-12-06(Tue) 00:21:12 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/4-1f83ece7

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 の映画鑑賞記(ヴァージンシネマズ六本木ヒルズ) まずは、注目すべき点から。 黒いシルエット姿とナレーションのみでジュード・ロウが出演。彼はこの物語の原作者レモ
  1. 2005-12-03(Sat) 16:05:24 |
  2. 本音de映画鑑賞記+α

『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』

タモリさんが出てきそうなタイトルですが、違います。不審火で自宅・両親を失くしてしまった三姉弟妹の不幸の連続な話です (ノへ;)数々の不幸を三人で力を合わせて乗り越えていくんですねぇ。ジム・キャリーの名があったのですが、一体どこに・・・と思いきや。オラフ伯
  1. 2005-12-03(Sat) 18:16:10 |
  2. nagoism

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

幸せだった三姉弟妹を次々と襲う、最悪の不幸がはじまる監督 : ブラッド・シルバーリング 原作 : レモニー・スニケット 出演 : ジム・キャリー,エミリー・ブラウニング,リアム・エイケン 自宅の火事で両親を亡くした3人の三姉弟妹がどうみてもインチキくさい親戚の...
  1. 2005-12-03(Sat) 21:47:44 |
  2. 映画鑑賞★日記・・・
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

