fc2ブログ

スウィング ガールズ

B0002K722Cスウィングガールズ スペシャル・エディション
上野樹里 矢口史靖 貫地谷しほり
東宝 2005-03-25

by G-Tools

【あらすじ】
野球部の応援に行った吹奏楽部にお弁当を運んだ補習クラスの女子だったが、炎天下、チンタラ運んでいたせいで、お弁当は腐り、吹奏楽部は体調を崩してしまう。ひとりだけお弁当を食べなかった男子・中村は、即席吹奏楽部を作ろうと思いつく。責任をとらせようと補習クラスの女子を誘うが、吹奏楽をやるには人数が足りなかったため、ビッグバンドでジャズをやることに。でも女子たちは楽器などロクにやったことがなかった・・・。

【感想】
おもしろいっ!いや、たのしいっ!!

細かい笑いが盛りだくさん。もう、しょっぱなから、これは面白いぞオーラがムンムンと感じられまして、ワクワクしながらテレビに釘付けになって観ていました(笑)


楽器の練習シーンはあまりなく、「え?いつの間に演奏できるようになったのよ?」みたいな突っ込みどころはありますが、そんなことはどうでもよく思えるくらい、おもしろい!

音楽の楽しさっていうものを、映画全体で表現している感じ、たまりません。出演者みんなが、とっても楽しそうで、観ているこっちがワクワクしちゃいます。最後の演奏会のシーンは、ちょっと鳥肌ものです。

出演者の方々は猛特訓を経て、生演奏で演じているそうです。ウォーターボーイズの時もそうでしたが、そんな頑張った姿が映画ではにじみ出ていて・・・感動で泣きそうになります。

本当に迫力のある演奏です。

これはかなりオススメの一品です(* ̄0 ̄*)ノイイヨ~


B00078ZCMGスウィングガールズ ファースト&ラスト コンサート
スウィングガールズ&ア・ボーイ ミッキー吉野 斎藤ノブ


ついでに『スウィングガールズ ファースト&ラスト コンサート』も観てみました。本編の余韻に浸ったあとだったので、結構期待したのですが・・・ちょっと学園祭ノリで・・・演奏はよかったのですが、トークが多く、あまり何度も見たいものではないですね。彼女たち自身にはあまり興味がないので(^-^;
これだったら、サントラ買ったほうが良かったかな。

スウィングガールズ


ヾ(>▽<)ゞ:★★★★★ (ノ△・。):★★ ヾ(´▽`)ノ:★★★★


スポンサーサイト




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-14(Wed) 20:29:15|
  2. MOVIE - さ|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

コメント

はじめまして。これ、面白かったぁ~。日本映画で久しぶりにイイと思った。しまいこんでいるアルトを引っ張り出そうかと思った。(結局出さなかったけど)
  1. 2005-12-14(Wed) 20:35:31 |
  2. URL |
  3. zerobase #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

最近、邦画にはまってます!
この映画観ると楽器を演奏したくなりますよね~。
まぁ、やりたくなるだけで、なにもできないのですが・・・(^-^;
  1. 2005-12-14(Wed) 21:29:28 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/37-c89eabaa

スウィングガールズ

 女の子ってやさしくてきれいなものだと思っている僕にとって、この映画は「そんなものは幻想だよ」って教えてくれる。 ここに出て来る女の子たちは、主人公の鈴木友子を始めみんなだらしない。 寝転がってウダウダしているし、買ってもらったパソコンはプリクラのシール
  1. 2005-12-14(Wed) 21:17:47 |
  2. 平成エンタメ研究所
02 « 2024/03 » 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪