



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナショナル・トレジャー

B0007N0YGAナショナル・トレジャー 特別版
ニコラス・ケイジ ジョン・タートルトーブ ジョン・ボイド
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-08-24

by G-Tools

【あらすじ】
先祖代々ゲイツ一族に伝わってきた、秘密結社フリーメイソンにより守られた秘宝。その秘宝の謎を解く鍵をついに一族の末裔ベンが発見。だがその鍵はアメリカの独立宣言書の裏に書かれているという。そこでその秘宝を求める悪党とベンが独立宣言書を奪いあうことになってしまう・・・。

【感想】
この映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン」「パールハーバー」「アルマゲドン」を手がけているジェリー・ブラッカイマー製作ということで、とても興味がありました!!そのくせ映画館では見損なったのですが・・・(^▽^;)


期待していたほどの大仕掛けもストーリーもありませんでしたが、それなりに楽しめました。『パイレーツ・・・』の大ファンだけに、ちょっと、期待が大きすぎたかもしれません。ニコラス・ケイジがあまり好きでないのも1つの要因かもしれませんが。

2時間以上あったようですが、時間の長さは気にならず。さすが、ディズニー、という感じでとてもテンポよく話は進んでいきます。

追いかけっこしているシーンがほとんどでした。それはそれでハラハラドキドキするんですけどね。私としては、もっと謎解きの部分に重点を当てて欲しかったです。あと、舞台が街中だからか、『宝探し』という感じはいまいちしません。

ヒントを手に、スイスイスイと謎を解いていく主人公!敵さえいなければ、あっという間に宝のありかにたどり着いていましたね。

それにしてもイアンの最後は・・・おマヌケでした。


ナショナルトレジャー


ヾ(>▽<)ゞ:★★★ (ノ△・。):★ ヾ(´▽`)ノ:★★★


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-16(Fri) 16:00:41|
  2. MOVIE - な|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/36-316bf2f6

エリック・バナから始まる数珠繋ぎ

今日は映画の説明は控えめに、監督・俳優・女優で映画数珠繋ぎをしたいと思います。ではまず、『芸能ニュース:「ミュンヘン」(2月4日公開)の主演俳優エリック・バナ、都内で来日会見』をネタにスタートと行きます。では、スティーブン・スピルバーグ監督の最新作「ミュ
  1. 2006-01-22(Sun) 16:58:19 |
  2. Movies Terminal
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

