スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アレキサンダー

B0009G3F2Aアレキサンダー 通常版
コリン・ファレル オリバー・ストーン アンジェリーナ・ジョリー
松竹 2005-07-29

by G-Tools

【あらすじ】
世界の歴史を語る上で、忘れてはならない人物、アレキサンダー大王。
誰もがその名を知ってはいるが、32年という短すぎる生涯に数々の謎があることは、ほとんど知られていない。
これまで現代社会の裏側に潜む真実の姿を暴き続けた、アカデミー賞監督オリバー・ストーンが、ついに2300年もの間、誰も語れなかった史上最大のミステリーを解き明かす!

【感想】
うーーーーん・・・ながいっ!!正直言ってしまうと、いまいちでした(-_-;)自分に歴史的知識が乏しいのも大きな原因といえるのでしょうが、疑問に思う節が多々あり。映画館で観なくてよかった。。。


最初の戦いで、なぜ彼は6倍もの大群に勝つことが出来たのか?その後も、いったい何のために遠征しているのか・・・?恐ろしいほどの野心の固まりである母から逃れるため?壁画になりたかったから?

とにかく、彼は何がしたかったの?

もうちょっとわかりやすく表現して欲しかったです。というよりも、自分の世界史勉強不足が悔やまれるのですが。

途中で飽きちゃいましたヘ(′ェ`)ゝ

だって、アレキサンダーの顔があまり好きでないんですもの(爆)子供の頃は可愛かったのになぁ・・・。アンジェリーナ・ジョリーに関しては、すごい迫真の演技でした。ただ、母親役には若すぎないのかな?

外見だけでなく、彼の人間性にもあまり魅力を感じられませんでした。偉大な王である彼にも、影の部分があることを表現したかったのだとは思うのですが・・・光の部分で、偉大性を感じられなかったので、いまいちね。

個人的には『キング・アーサー』のほうが好きです。『トロイ』とはどっこいどっこい。


アレキサンダー


ヾ(>▽<)ゞ:★ (ノ△・。):★★ ヾ(´▽`)ノ:★
スポンサーサイト

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-17(Sat) 11:48:10|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/35-b3262f41
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。