



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マスク2

B0009YGWPYマスク 2 特別編
ジェイミー・ケネディ ローレンス・グーターマン アラン・カミング
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-09-02

by G-Tools


【あらすじ】
うだつのあがらない漫画家のティムは、ある日会社の仮装パーティー用に愛犬オーティスが拾ってきたマスクをかぶった。すると、なんと緑の怪人マスク・ティムに大変身!ミラクルパワーでパーティーの主役になったティムは、意気揚々と帰宅し愛妻トーニャとベッドイン!その夜出来た赤ちゃんは、なんと生まれながらにしてミラクルパワーを持ったマスク・ベイビーだった!

【感想】
前作、ジム・キャリーの「マスク」がおもしろい作品だけに、今回はどうかな・・・と思って観ましたが、私は今回の作品も結構好きです。かなりくだらないですが(笑)何も考えずに単純に楽しめる映画だと思います、マンガを観ている感覚で。


今回のメインはマスクベイビー。「きゃ~カワイイ!」と思い際、突然ビックルするような風貌に変身!!ちょっと怖いです。

さらに、犬のオーティスまでがマスクドッグに・・・(^-^;
こいつがまた、悪どいんだ(笑)
「バックス・バニー」のオオカミを思わせるような演出でした。

最後のオチは家族愛で感動を誘っているのでしょうが・・・あまり素直に感動できませんでした。むしろ、何かギャグで締めて欲しかったな~。

吹き替えで観たのですが、父親であるティムの声がココリコの田中さんでして・・・ちょっとねぇ・・・たしかに情けないキャラとかは彼のイメージと一致しているんですけど。それがゆえか、ジェイミー・ケネディが田中さんにしか見えなくなってしまいました。

何も考えずに映画を楽しみたい、そんなあなたにオススメです★


マスク2


ヾ(>▽<)ゞ:★★★★ (ノ△・。):★ ヾ(´▽`)ノ:★★★


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-15(Thu) 20:27:04|
  2. MOVIE - ま|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

コメント

TB有難う御座いました♪

ワタクシ、駄目でした~。
前作の出来の良さやノリがすっかり失われてしまってて楽しめなかったです(T_T)
赤ちゃんは可愛かったですね!

ではでは、これからもよろしくお願いします。
  1. 2006-01-07(Sat) 03:28:57 |
  2. URL |
  3. Aki. #msZFOyjE
  4. [ 編集]

Aki.サマ

こちらこそ、コメントありがとうございます。
確かに1作目と比較してしまうと、「ダメ~」って人多そうですね。
私もジム・キャリーのマスクにはかなわないなぁ、と思いました。
が、赤ちゃんやマスクドックには笑わせてもらいました♪

また遊びに行かせて頂きます!
  1. 2006-01-07(Sat) 21:53:45 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/34-a6d8cd10

マスク2

3.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)ジム・キャリーじゃない『マスク』なんて『マスク』じゃないよ!ジム・キャリーとキャメロン・ディアスの出世作となった『マスク』の続編ですが、はっきり言って前作とは全然違う作品になってました。そもそも『マ
  1. 2006-01-07(Sat) 03:25:52 |
  2. ぶっちゃけ…独り言?
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

