スポンサーサイト




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕の彼女を紹介します

B0002U8NRK僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉
チョン・ジヒョン クァク・ジョエン チャン・ヒョク

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-04-22
売り上げランキング : 951
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【あらすじ】
勇敢だけど気が強く思い込みの激しい巡査ギョンジンが、引ったくりと間違えて逮捕したのは教師のミョンウ。とんだ災難にあったミョンウだったが、その後、偶然ギョンジンと再会。今度は銃撃戦に巻き込まれるという災難にあうが、ふたりの仲は急接近する。ところがふたりはある事件に遭遇し、その仲を引き裂かれてしまう。

【感想】
私、「猟奇的な彼女」、あまり好きでないんですよ・・・。
友達に絶賛されて借りてみたのですが、いまいち好きになれず。
それゆえ、この映画も映画館に足を運ぼうとは思わなかったし、
DVDでも見るつもりは全くなかったのですが・・・

韓流ブームに乗りにノッっている友人に、半強制的に見せられました(笑)はい、はい、しょうがないから見るか、とちょっとバカにしつつ見ることに。

ここからはネタバレもありますので、ご注意ください~ (。・_・。)ノ


なんでしょう・・・?なかなか良かったです!全体的に「猟奇的な-」と似た作りなのに、こちらは激しく感動いたしました。バカにしていて申し訳ございませんでしたm(_ _)m

前半はありえないシーンとかくだらない展開にちょっとうんざりしちゃったり、いつの間にそんなに仲良くなったのよ?と突っ込みを入れたくなるのはやまやまですが・・・大好きな人を自分の手で殺してしまう、というビックリな展開の後からは、かなりのめりこんでしまい、トイレに行くのも我慢して見ていました。

何回か出てくるんですが、彼女の部屋で風に取り囲まれるギョンジン。ぐるり、ぐるりと、彼女の周りをまわるように撮影されるシーン、好きです。

ロボコップな彼女は、見ているだけで胸が痛くなってしまいました。死ぬことを少しも恐れず、まるで心のない人間、まさにロボット。いかに彼のことを純粋な気持ちで愛していたのか、とてもよく伝わってきました。

ところで、キム刑事が病院で言っていた「君に言わなければならないことがある」って、なんだったんでしょう?本のこと・・・?

あと、曲が素敵でしたね。X JAPANの歌も、映画にあってましたよ!!(でも、歌詞はいらない)

ここまで笑って泣ける映画は、あまりないかもしれませんね。あんなにバカにしていた私が言うのもなんですが・・・是非一度見てみてください!


僕の彼女を紹介します



ヾ(>▽<)ゞ:★★★★ (ノ△・。):★★★★★ ヾ(´▽`)ノ:★★★


B0006GAW6A猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版
チョン・ジヒョン クァク・ジェヨン チャ・テヒョン

by G-Tools

スポンサーサイト

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-16(Fri) 11:54:28|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

意外と良いお話でしたね。

 こんばんは、私もこの作品は泣けました。
「猟奇的な彼女」は見ておらず、何となく映画館で立ち寄ってこの作品を見て、あまりにも狂暴な彼女の振舞いに"…しまった、こんな映画見る為に金払ってしまったのか"と引いたのですが、案外最後まで見てみたら良い作品でした。
 部屋の中を風が舞い、それが風車によって表現される。このシーンが綺麗で切なくて、とても印象に残っています。

>「君に言わなければならないことがある」って、なんだったんでしょう?

 これ、本当は彼の命を奪ったのは彼女の撃った弾ではなく、キム刑事が撃った弾の方だったんだろうと思うのですが、実際はどうなんでしょうか。彼ら、ヤバイと言ってあの場から逃げ出しましたよね。
 彼女はそれを知らないし、自分が発砲した事により彼が傷ついたと(思い込んで)自分を責め続けているから、その他の可能性が思いつかない。 彼女はその後キム刑事と組んでずっと捨て身の姿勢をとっているから、「本当は君が悪いんじゃないんだ。自分の命を大切にしろ。」と言いたいんじゃないかと思うのです。
  1. 2005-12-16(Fri) 18:57:06 |
  2. URL |
  3. 早瀬 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

基本的に韓国映画は苦手なんです。
演出は大袈裟だし、ストーリーはべたな感じがして・・・(-_-;)
ついでに言うと、キャストもあまりかっこよくないし・・・(爆)
でも、この映画には泣かされました。涙が止まりませんでした。

>本当は彼の命を奪ったのは彼女の撃った弾ではなく、キム刑事が撃った弾の方だった

おっ!!そ、そうなのか!?
そんな裏があったとは・・・全く気付きませんでした!!
確かにそういわれてみれば、撃たれた時の彼らはあやしかったかも~!
そうなると、悲しさは倍増ですね~。切ない~~~。
教えてくれてありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2005-12-16(Fri) 23:15:45 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/33-a5813033
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

