



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

炎のメモリアル

炎のメモリアル プレミアム・エディション
B000A1ONNYホアキン・フェニックス ジェイ・ラッセル ジョン・トラボルタ

ジェネオン エンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 48

おすすめ平均 star
starいい映画でした・・ (涙)
star命を捨てて命を救う男たち
star火の元には十分注意を

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【あらすじ】
ボルティモアの消防署に勤務するベテラン消防士ジャック・モリソン。ラダー隊(ハシゴ車隊)に所属する彼の任務は、真っ先に炎の中に飛び込み生存者を救出すること。ある日、穀物倉庫で発生した火災現場に駆けつけた彼は、取り残された男性を窓から脱出させた直後、爆発に巻き込まれ、自力での脱出が不可能になってしまう。ジャック救出に総力を挙げる消防士仲間たち。一方、彼らの到着を待つジャックの脳裏にはいつしか懐かしい日々が蘇る。それは入隊以来、署長のマイク・ケネディや先輩たちと数々の苦楽を共にしたかけがえのない思い出だった・・・。

【感想】ネタバレ注意!
自分の仕事に誇りを持っていますか?


・・・No

Yesとは言いがたい。

人を助けるという仕事。
自分の命の危険なんて顧みずに、炎の中に飛び込んでゆく消防士。
自ら進んで、危険な任務に立候補する。

すごいことですよね。

私は身近に、そういった職業の人がいないので、今まであまり考えたことがないのですが、愛する人、家族がそういった仕事をしているのを、耐えることができるのでしょうか。

「悪夢を見るの。」

朝、元気に出勤した夫が、突如帰らぬ人となる。

想像を絶するものがあるんだろうな。

色々考えさせられましたが、映画としてはありきたりな感じでした。


ヾ(>▽<)ゞ:★★ (ノ△・。):★★★ ヾ(´▽`)ノ:★★★

炎のメモリアル


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-16(Fri) 23:17:57|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 3|
  4. コメント 2

コメント

初めまして

>映画としてはありきたりな感じ
これ、同意見です。
確かにストーリー的にはありきたりでしたよね。
最期に助からなかったのは自分的に結構意外でしたが・・
しかし消防士さんは家族も含めとっても大変だなと思いますね

TBさせて下さい★
  1. 2006-01-07(Sat) 00:44:09 |
  2. URL |
  3. さわわ #-
  4. [ 編集]

さわわサマ

TB&コメントどうもありがとうございました^ ^

>しかし消防士さんは家族も含めとっても大変だなと思いますね

本当そうですよね、すごいことだと思います、命をかけたお仕事。
その点はよ~く伝わってきた映画でしたね!!
なんだかいろいろ考えさせられました。。。
  1. 2006-01-07(Sat) 01:03:26 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/32-aa6e7f3e

炎のメモリアル

満足度★★★☆いままで何気なく居て当たり前、まるで空気のような感覚だった消防士及びレスキュー隊の皆様に尊敬の念を送りたい!あらすじビルの火災で上層階に取り残された男
  1. 2006-01-07(Sat) 00:39:20 |
  2. だらだら映画・和日和

『炎のメモリアル』

炎のメモリアル プレミアム・エディションホアキン・フェニックス主演。ボルティモア消防署の消防士、ジャック(ホアキン)は、あるビル火災での人命救助作業途中、床崩落で階下に落下。全身を叩きつけられたジャックは大きな負傷を負う。そして、薄い意識の中、それまでの
  1. 2006-01-24(Tue) 09:52:27 |
  2. *Sweet Days*  ~movie reviews etc~

映画「炎のメモリアル」

DVDで観ました。消防士というと「バックドラフト」を思い出します。冒頭の火事の現場で爆発に巻き込まれて、身動きが取れなくなって、今までの回想シーンが展開していく内容です。消防士の仕事がはしご車隊とポンプ隊とに分類されいるのは知らなかったです。消防士のジョン
  1. 2006-01-28(Sat) 02:24:27 |
  2. しょうちゃんの映画観賞日記
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

