



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オペラ座の怪人

B0009PIVR0オペラ座の怪人 通常版
ジェラルド・バトラー ジョエル・シュマッカー エミー・ロッサム
メディアファクトリー 2005-08-26

by G-Tools


【あらすじ】
1870年代のパリ・オペラ座は、華やかな舞台でにぎわう一方、仮面をかぶった謎の怪人“ファントム”の仕業とみられる奇怪な事件の頻発に揺れていた。そのファントムを、亡き父が授けてくれた“音楽の天使”と信じ、彼の指導で歌の才能を伸ばしてきた若きコーラスガール、クリスティーヌ。彼女はある時、代役として新作オペラの主演に大抜擢され、喝采を浴びる。幼馴染みの青年貴族ラウルも祝福に訪れ_人は再会を喜び合う。だがその直後、ファントムが現われ、クリスティーヌをオペラ座の地下深くへと誘い出すのだった・・・。

【感想】
しびれました!!すごい迫力です!!やはり、見始めてすぐに深く後悔が押し寄せてきました、劇場で見なかったことを。この迫力、大スクリーンで味わいたかった。


なぜ映画館に行かなかったかと言いますと、ミュージカルが苦手だからなのですが、ミュージカルの何がいやなのかというと、途中途中にわけの分からないダンスなどが入るのがいやなんです。あと、セリフが歌ってのも、ちょっと苦手。

でもですね、今回セリフが歌っていうのは、全く気にならなかったんです。むしろ、心地よく、耳にすんなり入ってくる感じ。メロディがものすごくいい。ものすごくいい曲だから繰り返しでも全然飽きませんでした。クリスティーヌのか細く透明な声がとても素敵で、うっとり聴き入ってしまいました♪

サントラ欲しくなりますね。というよりも、DVD買って、ミュージックチャプターを再生しておきたい感じです。映画見終わったあと、ミュージックチャプターをエンドレスで再生して余韻に浸っておりました。

しばらくメロディーが頭を離れなそう・・・

映像もかなり美しいです。華やかというか、豪華というか。そしてストーリーは・・・やはり切ない終わり方。最後の墓地のシーン、胸の奥からこみ上げてくるものがありました。


オペラ座の怪人


ヾ(>▽<)ゞ:★ (ノ△・。):★★★ ヾ(´▽`)ノ:★★★★


The Phantom of the Opera (2004 Movie Soundtrack) (Special Extended Edition Package) [COLLECTOR'S EDITION]The Phantom of the Opera (2004 Movie Soundtrack) (Special Extended Edition Package) [COLLECTOR'S EDITION]
Andrew Lloyd Webber Simon Lee Alison Skilbeck

by G-Tools


オペラ座の怪人パーフェクトガイドオペラ座の怪人パーフェクトガイド
日経エンタテインメント!

by G-Tools


オペラ座の怪人オペラ座の怪人
ガストン・ルルー

by G-Tools


ファントム〈上〉ファントム〈上〉
スーザン ケイ Susan kay 北条 元子

by G-Tools


ファントム〈下〉ファントム〈下〉
スーザン ケイ Susan Kay 北条 元子

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-14(Wed) 23:18:58|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 2

コメント

TBありがとうございました

こんにちは♪
私も諸事情で劇場で見られなかったのですが、この迫力は劇場で味わいたかったですよね~!
ミュージカルが苦手なのは同じですぅ(笑)
この映画でも時々「うっ」ってなることはありましたが、ほとんど大丈夫でした。
サントラもしくは本場のミュージカル版のCDを探しに行くつもりです♪
  1. 2006-02-08(Wed) 21:56:31 |
  2. URL |
  3. ミチ #0eCMEFRs
  4. [ 編集]

ミチさま

我が家のちっさいテレビで見て、これだけ迫力を感じたので、
大スクリーンで見たら、さぞかし楽しかったでしょう・・・無念です。

舞台は確かに英語で見たいですね~。
日本語だとしらけちゃいそうな気がします(笑)
あぁ、こんな時、自分の英語力のなさを情けなく思います(-_-、)
  1. 2006-02-09(Thu) 18:33:50 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/31-5a000df4

『オペラ座の怪人』

オペラ座の怪人 通常版 / メディアファクトリー大ヒットミュージカル、『オペラ座の怪人』の映画化。1870年、パリのオペラ座で、突如主演を降板した女優の代役に選ばれたのが、オペラ座の寄宿生の一人クリスティーヌ。清純で美しい容貌に澄み渡った歌声のクリスティーヌが演
  1. 2005-12-15(Thu) 08:37:07 |
  2. *sweet days  ~movie reviews and so on~*

オペラ座の怪人(2004)

原題:The Phantom of the Operaブロードウェイ・ミュージカルを観ずに、DVDで見てしまった。失敗かも。冒頭、シャンデリアが上がる瞬間から、「これはミュージカルをその場で観なければ
  1. 2005-12-16(Fri) 23:36:32 |
  2. Movie Talk from East Coast - 東海岸より映画を語る

オペラ座の怪人

The Phantom of the Opera2004年 米・英タイトルだけは知っていたので、一度見ておかねば!と思い、思い切って見てみた。感想はというと・・・最初から華麗な世界にうっとりでした
  1. 2005-12-20(Tue) 23:09:10 |
  2. cinema note+

DVD「オペラ座の怪人」

DVDてに「オペラ座の怪人」★★★★映画館で見るチャンスがなかったのだけれど、友人が「ぜひ見て頂戴!」とDVDを貸してくれた。彼女が貸してくれなかったらレンタルしてまで見ることはなかったから、彼女に心から感謝です。さてさて、タモリと同じ理由でミュージカルがちょ
  1. 2006-02-08(Wed) 21:53:01 |
  2. ミチの雑記帳
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

