



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キングダム・オブ・ヘブン

B0007D3NIQキングダム・オブ・ヘブン 特別編(初回限定生産)
オーランド・ブルーム リドリー・スコット エヴァ・グリーン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-10-07

by G-Tools


【あらすじ】
12世紀のフランス。妻子を失い悲しみに暮れる若き鍛冶屋の青年バリアン。そんな彼の前に、ある日騎士ゴッドフリーが現われ、バリアンが自分の実の息子であると衝撃の事実を告白する。勇敢で高潔なゴッドフリーは十字軍の騎士としてエルサレムへと赴く途上にあった。彼は、キリスト教徒とイスラム教徒が奇跡的に共存している“天国の王国”エルサレムを守るため命を捧げる覚悟だった。バリアンは、そんなゴッドフリーの説得を受け入れ、自らも十字軍に参加する。長い旅の道中でたくましい戦士へと成長していくバリアンは、ついにエルサレム王国へと辿り着くが・・・。

【感想】
『グラディエーター』などの巨匠、リドリー・スコット監督が手がけたという、歴史スペクタル物。・・・といっても、『グラディエーター』観たことない私(^-^;観たいな~とは思っているのですが。


主演の、オーランド・ブルーム大好きです!でも、「ロード・オブ・ザ・リング」であれだけのかっこよさを見せてくれた彼ですが、その他の出演作品では・・・いまいちねぇ・・・というのが本音でした。(特に「トロイ」とか)

しかし、今回の役はなかなか良かった!!寡黙なあたりがレゴラスとかぶり(笑)男前ですねぇ・・・ホレボレ(#^_^#)

で、ストーリーはどうだったかと言いますと・・・あらすじも何も知らずに見始めたということもあり、前半は「(・・。)ん?」な感じであまりのめり込めずにいたのですが、後半、どんどんおもしろい展開になってきました。

「人には戦わなければならないときがある」

無駄な支配欲からくる、無駄な戦いとは違い、人々を守るために立ち上がる、バリアン(オーリー)。その生き様はとても凛々しいものでした。

闘うことの本来の意味を見せつけられた感じがしました。


キングダムオブヘブン


ヾ(>▽<)ゞ:★★★ (ノ△・。):★★★ ヾ(´▽`)ノ:★★★

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-15(Thu) 17:21:23|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/30-349c1606

【映画】 キングダム・オブ・ヘブン

出演:オーランド・ブルーム(バリアン)、   エヴァ・グリーン(シビラ)、   リーアム・ニーソン(ゴッドフリー)、   ジェレミー・アイアンズ(ティベリウス卿)、   エドワード・ノートン(ボードワン4世)監督:リドリー・スコット2005年製作のアメリ
  1. 2005-12-26(Mon) 23:59:54 |
  2. REAL LIFE

キングダム・オブ・ヘブン

『キングダム・オブ・ヘブン』 2005年アメリカ(145分)監督:リドリー・スコット 出演:オーランド・ブルーム   エヴァ・グリーン   リーアム・ニーソン   ジェレミー・アイアンズ   エドワード・ノートン★ストーリー★父親...
  1. 2006-01-10(Tue) 18:28:25 |
  2. WILD ROAD

『キングダム・オブ・ヘブン』

キングダム・オブ・ヘブン(初回限定生産)リドリー・スコット監督、オーランド・ブルーム主演。1184年、フランスで鍛冶屋を営むバリアン(オーリー)の元に、彼の父親と名乗る十字軍の騎士、ゴッドフリーが訪ねてくる。彼らは聖地、エルサレムを訪れる途中だった。子供と妻を
  1. 2006-01-12(Thu) 11:04:35 |
  2. *Sweet Days*  ~movie reviews etc~

■キングダム・オブ・ヘブン

今回は、キングダム・オブ・ヘブンを紹介したいと思います。(ニュース関連ではなく普通に紹介するのは久々ですね。)遥か彼方の聖地で続いていた宗教戦争にはまったく無縁の鍛冶屋のバリアンを演じるオーランド・ブルームが、実はエルサレムのイベリンの領主である騎士ゴッ
  1. 2006-01-17(Tue) 09:34:52 |
  2. Movies Terminal
12 « 2017/03 » 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

