



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春の雪

はるのゆき

監督:行定 勲
出演:妻夫木 聡. 竹内 結子

チケットをいただいたので、観に行ってきました。
すでに鑑賞していた友人の評価などを聞き、あまり期待はしていなかったのですが・・・
う~~~ん、あまりおもしろかったとは言えません。


三島由紀夫さんの本は、読んだことはないので、三島ワールドがどう言ったものかわかりませんが、なんとなく独特な雰囲気を感じました。

私、ダメかも~。

そもそも、この映画で悲恋なのは聡子さんと本多さんであり、
清様に関しては、自業自得としか言いようがないのではないでしょうか。
「愛してはならない」状況に追い込んだのは、身分でも他人でもなく、自分じゃないですか!?
想像していたストーリーとはだいぶ違いました。
最後まで、わがままとしか言いようのない、清様。
血を吐いたところで、同情の余地はありません。

清様役を妻夫木くんが演じたのは、何となくしっくりきませんでした。
今までの彼のイメージと違いすぎたせいでしょう。

それに引き替え、竹内結子さんはとてもピッタリ!!
最初はかなり積極的だったのでビックリしましたが、
一途に清様を思い続ける彼女、切ない役でしたね。

そして、そして、ミッチー!!彼ほど軍服の似合う人は他にいるでしょうか!?
口数はすこぶる少なかったけど、存在感は大ありです!
ファンとしてはもうちょっとシーン増やして欲しかったなぁ(笑)

あと、大楠道代さんの自殺自作自演シーンは迫力ありましたね~~~!

ストーリーはあまり好きになれないこの作品ですが、映像はとても綺麗でした。
日本の美しさを、最大限に引き出しているような作品です。

DVDが出たら、ご覧になるのをオススメします♪

春の雪


ヾ(>▽<)ゞ:★  (ノ△・。):★  ヾ(´▽`)ノ:★★


春の雪 公式サイト


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-03(Sat) 00:18:03|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/3-47341e50

邦画「春の雪」にタイの若手俳優が出演

以前からこのブログに書いてきましたが、今週土曜日公開のこの映画に、タイの若手人気俳優が二人出演しています。ひと足お先に試写を見てきました。付き合いもあって、2回も。春の雪公式サイト (ブログの制作日誌には2人の話も、ちょっと書いてあります。) ひとりは、
  1. 2005-12-03(Sat) 01:49:07 |
  2. 白田麻子のアジアな毎日  Asia Entertainment Diary
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

