



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シークレット・ウィンドウ

B00064LI8Sシークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション
ジョニー・デップ スティーヴン・キング デビッド・コープ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-04-22

by G-Tools

【あらすじ】
ミステリー作家のモートのもとにシューターという男が現れ、モートに「俺の小説を盗作したのだから、俺の名前で出版しろ」と要求してきた。たちの悪いストーカーと判断したモートは相手にしなかったが、シューターが持ってきた原稿を見た彼は愕然とする。それは彼の『秘密の窓』という小説と酷似していたのだ。

【感想】
いやぁ・・・実に残念でした。おもしろい作品なんですよ、うん、きっと、おもしろい。でも・・・

大事なのは結末です!!

実は、私、オチを知ってたんですよね。ダネですよねぇ、サスペンスものの結末知ってちゃ。前に会社の先輩から聞いちゃってたんですよ。私が話してイイって言ってしまったのですが。

ということで、ココではネタバレを控えようと思います。
ちなみに小説のラストと映画のラストは違うそうですね。どちらを先に読んでも(観ても)楽しめる、とのこと。私は小説は読んでいないのですが。

それにしても、ジョニー・デップという俳優は、色々な顔を持っていますね。この映画ではちょっとひねくれ者のミステリー作家を見事に演じています。自分の周りで起こる奇妙な出来事に、どんどんおかしくなっていくデップ。怖いというか、何とも不気味なストーリー。深夜に一人で観てしまいましたので、かなりドキドキしてました。ミステリー好きな方には楽しめる映画だと思うのですが、私的はちょっと苦手とする分野でした。

ヾ(>▽<)ゞ:★ (ノ△・。):★★ ヾ(´▽`)ノ:★★


4167148188ランゴリアーズ
スティーヴン・キング



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-18(Sun) 03:23:18|
  2. MOVIE - さ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/29-b3adf31f
12 « 2017/03 » 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

