fc2ブログ

最後の恋のはじめ方

B000ASBG32最後の恋のはじめ方 コレクターズ・エディション
ウィル・スミス アンディ・テナント エヴァ・メンデス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-28



【あらすじ】
独自の理論と的確なアドバイスで恋愛に不器用なニューヨークの男性たちを幸せへと導いてきたデート・コンサルタントのアレックス・ヒッチ。過去に辛い失恋を経験した彼は、世の男たちが自分と同じ失敗をしないようにと、この仕事を始めた。ある日ヒッチは、顧客であるコール財団のセレブ、アレグラに恋をしたという小太りの冴えない会計士アルバートから依頼を受ける。ヒッチの指導を受けて順調に事が運んでいくアルバート。一方、ヒッチもある夜、ゴシップ記事専門の女性記者サラと出会い、デートにこぎつけるのだが・・・。

【感想】
いたって典型的なラブ・コメディですね。でも、ウィル・スミスの軽快な演技が、観ていてとっても気持ちがいい!テンポも良くて、最後まで楽しめます♪

典型的なストーリーではありますが、一応ここからはネタバレしますので、ご注意くださいm(_ _)m


ウィル・スミスってラブ・コメディは初めてなんだそうですね。

『恋に悩む人をコンサルタントして恋愛を成就させるヒッチだが、自分の恋となるとマニュアルどおりにはいかない・・・』そんなストーリーだとCMを見て思っていたのですが、恋愛を成就させるまではさすがヒッチ!という感じにさりげなくかっこよく狙った相手をものにします。が、しかし、あだとなるのは自分の仕事。「恋愛コンサルタント」という仕事から、ある誤解を招き、彼女を激怒させてしまいます。

お決まりのパターンですね。そして最後もお決まりのパターンでハッピーエンド♪

もうひとつの恋愛。それは冴えない男アルバート。狙いは美人セレブ、ということで、一見どう考えても無理でしょう・・・な男から依頼を受けるヒッチ。また、このアルバートがいいキャラです!すごく微笑ましいんです!

ところで、恋愛のコンサルに関する部分では、男の人にとって結構参考になるものが多いのではないでしょうか?意中の女性がいる人、または高度テクニックを身につけたい人(笑)はぜひ、ご覧になってみてください(* ̄0 ̄)/

最後の恋のはじめ方


ヾ(>▽<)ゞ:★★★★  (ノ△・。):★  ヾ(´▽`)ノ:★★★

最後の恋のはじめ方
スポンサーサイト




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-14(Wed) 12:22:33|
  2. MOVIE - さ|
  3. トラックバック 2|
  4. コメント 1

コメント

TBありがとうございました。

本当に楽しい映画でした。
お決まりのハッピーエンドも、なかなかいいものですよね。
ウィル・スミスはこれが初めてのラブコメだったのですね~!
そうだったんですか~~。
  1. 2006-05-13(Sat) 23:53:39 |
  2. URL |
  3. 小米花 #ujlw5tTk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/27-03f24e18

最後の恋のはじめ方

恋に法則があるのならいいけど恋に魔法があるのならうれしいけどそこには彼女(彼氏)しか居なくて法則や魔法があったとしてもきっとそれらは使えなくなってしまう。それ
  1. 2005-12-27(Tue) 17:45:27 |
  2. Movie Life

最後の恋のはじめ方

『最後の恋のはじめ方』---Hitch---2005年(アメリカ)監督:アンディ・テナント 出演:ウィル・スミス 、エヴァ・メンデス、ケヴィン・ジェームズ、アンバー・ヴァレッタ アレックス(ウィル・スミス )はデート・コンサルタント。つまり恋を成就したい男達に適切なアドバ
  1. 2006-05-13(Sat) 23:51:09 |
  2. こんな映画見ました~
02 « 2024/03 » 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪