



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

脳を鍛える大人のDSトレーニング

B00097D8YO東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
任天堂 2005-05-19

by G-Tools


ニンテンドーDS特有のタッチペンを最大限に活用しているゲームですね!ただ、「ゲーム」というよりは「トレーニング」。脳がやばいぞ、と感じ鍛えなければならないという危機感のある人にはもってこいだと思うのですが・・・純粋にゲームを楽しみたい、という人には不向きかもしれませんね。

感覚的には、テストを受けている感じです。学生時代を懐かしく思います。問題自体は決して難しいものではないのですが、時間との勝負になるので、かなり焦ります。

普段、ゲームをしていても、指先を動かしているし、それなりに色々考えながらやっているので、頭を使った気になってしまうのですが、これって、脳みその一部しか使ってないそうです。それに比べこのゲームは文字を書いたり、計算したり、声を出したり・・・時には絵を描いたり。確かに、脳のいたるところを使っているなぁ、と実感できます。

4人まで登録することが可能です。結果がちゃんとグラフになって表示されるのは、とても見やすいし、やる気にもつながります。

トレーニング後、1日1回テストを受けて年齢が診断されるのですが、どうもこの年齢の最高は20歳らしいのです。私の場合、初日に23歳を記録してしまい、すぐに20歳に到達してしまったため、やる気がなくなり長続きはしませんでした(^▽^;)

もうすぐNEWバージョンの登場です↓

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-15(Thu) 20:56:20|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/24-899f547e

Nintendo DS

 DS買いました!  お目当てのソフトが手に入らなかったのでとりあえず  「脳を...
  1. 2005-12-16(Fri) 14:13:19 |
  2. おためしブログ
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

