



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハリーポッターと炎のゴブレット

ハリーポッター

監督:マイク・ニューウェル
主演:ダニエル・ジェイコブ・ラドグリフ、ルパート・アレグサンダー・グリント エマ・シャーロット・ドゥーレ・ワトソン

シリーズ4作目になります、炎のゴブレット。

※ネタバレありですのでご注意ください( ̄Д ̄)ノ


ハリーもロンもハーマイオニーも・・・みんな大きくなりましたよねぇ。
ハーマイオニーなんて、どんどん色っぽくなってゆきます!!
ダンスパーティーでのドレス姿なんて、とても15歳には見えない!!

ハリーポッターシリーズは1~3作目までも、劇場で見ていますが、
今回の作品ほど大スクリーンで見て良かったな、と思ったものはありませんでした。

ものすごいスケールの大きな大自然の映像に、かなり魅せられました。
なんか、自分も一緒に空を飛んでいる気分♪♪♪

そして、毎度毎度のことですが、とっても丁寧に作られているなぁ、と感心。
細かいユーモアさが、たくさん盛り込まれており、長時間の上映も、全く飽きることがありません。

今回、私が一番好きなのは、ハリーの入浴シーン☆
(え?裸が見たいだけだろって・・・!?NO!NO!NO!・・・ちょっとYES(^▽^;))

マートルの登場にアタフタしながら赤面するハリーがとってもかわいい!
必死に泡をかき集めちゃって・・・('-'*)
にしても、ハーリー・・・メガネのまま、もぐっちゃうんですか!?(笑)

ロンのダンスパーティーでの、ありえない衣装にはかなり笑わせてもらいました!
パーティー中も始終ため息をつくロン・・・_^)ぷぷぷっ
踊る気、まったくなしだし(^^;;;

パーティーといえば、勇気を振り絞って誘ったものの、断られてしまうハリーや、
ハリーやロンが自分のことを誘ってくれないハーマイオニーの苦悩は、
見ていて切なかったですね~。
最終的にはロンと口論して、泣き出しちゃうハーマイオニー。

なんか、みんながみんな、自分のことにいっぱいいっぱいで、周りを冷静に見渡す余裕がない。
もちろん、そんなお年頃なわけで。
甘酸っぱいですね~~~!<オイ;;;

ところで、ダニエル・ラドクリフくんはとってもかっこいいのに、
この映画で観るとちょっぴりドン臭くみえるのは、髪型のせいでしょうか?

そうそう、校長先生はアズカバンの囚人から違う人になったんですよね。
前回はそれほど気にならなかったのですが、やっぱ、ちょっと威厳が足りない気がします。
(ロードオブザリングのガンダルフとかぶるせいか・・・?)
それに今回、ハリーに対してちょっと冷たくなかった?
ストーリー的なものなのか、役者さんから伝わってくるものなのかよくわからないのですが。

そして、終盤、ついに復活するヴォルデモート。
不気味すぎです。

どんどん、話は暗い方向に進んでゆきますね。
次回からは、一体どんな風になるのでしょうか。
今から楽しみです。

ハリーポッター


ヾ(>▽<)ゞ:★★★★  (ノ△・。):★  ヾ(´▽`)ノ:★★★★★


ハリーポッターと炎のゴブレット 公式サイト


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-02(Fri) 21:21:02|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 8|
  4. コメント 6

コメント

はじめまして!

こんにちは、はじめまして☆

>ロンのダンスパーティーでの、ありえない衣装にはかなり笑わせてもらいました!

ですよね。あのダンスパーティのシーンは、けっこう好きです。
ハーマイオニーの艶姿や、ロンとハーマイオニーの相手を想う微妙な感情。
シリーズを追うごとに、展開が気になって仕方ありません(笑)

次回作、今からとても楽しみです。
  1. 2005-12-03(Sat) 12:45:55 |
  2. URL |
  3. チャラノリ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!

はじめまして、チャラノリさま♪

ロンとハーマイオニーの感情、微妙ですよね~!
ハーマイオニーはロンのこと、好きなのかな~・・・?
ドラゴンと戦う前にハリーとハーマイオニーが抱きつくシーンも、
なんか可愛らしかったですね!!

これからも映画感想UPしていきますので、遊びに来てください<m(_ _)m>
  1. 2005-12-03(Sat) 14:07:35 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございました。

 はじめまして、トラックバックありがとうございます。おかげさまで、azumさんの感想も読ませて頂けました。
こちらからもTBさせて頂きますね。

 ところで、私は今作で一番好きなシーンは「スネイプ先生ちょっぴり腕まくりしてハリーとロンを懲らしめる」とこなんですが、確かに入浴シーンもインパクトありましたね(笑)
ってか、あまりに無駄に豪華な浴室に、監督生の特権ってどんなんだ(^^;)と呆れ笑いが…。
 ダンブルドアは…、今作は冷たいというか器が小さく見えましたね。たとえ内心動揺していても表には出さない、悠然と構えた人物のイメージがあるので、ちょっと残念でした。

 それではこれにて失礼します。
 映画感想のブログ、これからもボチボチと頑張って書き綴って下さいね。
  1. 2005-12-03(Sat) 21:30:33 |
  2. URL |
  3. 早瀬 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

お越しくださり、どうもありがとうございます。

スネイプ先生が何度怒っても、おしゃべりをしない2人は、なんかとても子供っぽくて微笑ましかったですね!
そして、浴室は確かに豪華でした!!
しかも、泡風呂ですもんね(笑)

では、これからも映画感想UPしていきますので、また遊びに来てください~♪
  1. 2005-12-03(Sat) 22:55:25 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

はじめまして

確かに校長は何だか今回、ヒステリック気味でしたね。(笑)
観ていて「落ち着け!」と思ってしまいました。

今回はスクリーンで観る価値充分ですよね。
ワールドカップやドラゴンのシーンは大興奮でしたよ!
それと、青春真っ盛りなハリー達も良かったです。
魔法だらけのファンタジーもいいけど、こういった等身大の群像劇もいいと思いました。
TBさせていただきます。
  1. 2005-12-30(Fri) 21:48:03 |
  2. URL |
  3. 麻 #-
  4. [ 編集]

麻さま

コメント&TB、どうもありがとうございます!

記事読ませて頂きました~。
3回も観られたんですね、すごい♪
確かに何回観ても楽しめる映画ですよね~。
ハリー達のうぶな色恋沙汰、とっても可愛らしいですよね!
でも、ここら辺の心理は映画だけでは不十分だと思うので、本も読んでみたいと思ってます!
  1. 2006-01-04(Wed) 19:40:41 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/2-815138a3

ハリーポッターと炎のゴブレット その3

●私がやっている映画サークル『私利滅裂』(多分、6周年目)恒例の映画ポスター無料配布を今回も実現しました。一番最初にやったのは『ハリーポッターと賢者の石』でした。広島コミケ内で2種類50枚計100枚無料配布したもんですから凄い行列が出来たのを覚え...
  1. 2005-12-02(Fri) 22:40:42 |
  2. 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ

ハリーポッターと炎のゴブレット

なんと昨日(19日)原作読み終わって感想ブログ書いた後、ちらっと映画情報検索したら・・・なんと!先行上映日でした! しかも地元の映画館でもやってる!!!え、もしやコレ
  1. 2005-12-02(Fri) 23:33:40 |
  2. 和日和

ハリーポッターと炎のゴブレット ~劇場にて~

  ハリーポッターと炎のゴブレット・・・評価 4  5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STORY■不吉な夢
  1. 2005-12-03(Sat) 12:40:27 |
  2. 三日月のしっぽ。

ハリーポッターと炎のゴブレット /Harry poter & the Gobret of fire

ハリポタシリーズ4作目公開2日間で、日本の歴代5位の興行成績をあげたんだって! 先週の公開日、のんきに食事してから行くともう席が完売で観られず{/ase/}翌日も、ギリギリすぎてまたも完売{/face_acha/} 3度目にしてやっと観れた。。。。渋谷ピカデリー、300席じ
  1. 2005-12-03(Sat) 19:54:56 |
  2. 我想一個人映画美的女人blog

「ハリーポッターと炎のゴブレット」

 ホグワーツ4年目。今年は三大魔法学校の対抗試合が行われる。各校から選ばれた三人の代表選手が知恵と勇気と魔法の技を競い課題をこなし優勝杯を目指すのだ。 しかし、予期せぬ
  1. 2005-12-03(Sat) 21:23:35 |
  2. きょうのできごと。

ハリーポッターと炎のゴブレット

行ってきましたハリーポッター4作目!炎のゴブレット。だいぶ色々な謎が解けてきた感じです。映像も凝ってるし、ストーリーも凝ってるし。みんな大きくなったし(笑)可愛いし
  1. 2005-12-04(Sun) 19:40:55 |
  2. OrdinaryDay*

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」さよなら子供時代

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」★★★☆ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリント主演マイク・ニューウェル監督、2005年アメリカこの冬一番の大作がいよいよ公開!「ロード・オブ・ザ・リング」にうつつを抜かしていたので「ハ...
  1. 2005-12-28(Wed) 22:55:09 |
  2. soramove

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

観てきましたよ。先行上映。「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」。もちろん原作は読んだんですが、実は内容あんまり覚えてなかったり…それと、カタカナを覚えるのが苦手なので、登場人物の名前が若干曖昧です。↓↓↓ネタバレします。↓↓↓今回はクィディッ....
  1. 2005-12-30(Fri) 21:48:51 |
  2. ぐだぐだ日記
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

