



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

笑の大学

B0001M3XGU笑の大学 スペシャル・エディション
役所広司 三谷幸喜 星護

東宝 2005-05-27
売り上げランキング : 1,893
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近、邦画にはまってます。個人的に邦画は映画館に行くよりも、家でじっくり見たいと思います。この作品も、シュールな笑いがたまりません!!!夜、お酒でも飲みながらつまみ片手に、観たい映画です(笑)


全体的にうまく創られているなぁ、と思います。最後には、うまいこと話がまとまっていて、さすが三谷さん!まさか、感動するような映画だとは思っていませんでした!

この映画の是非は、主演のお二人、役所広司さんと稲垣吾郎さんの演技にかかっていると言っても過言ではないのですが、二人とも表情のひとつひとつ、とてもうまく演じられており、すばらしいの一言に尽きます。吾郎ちゃん、いい顔してました!!

エンドロールも凝っててよかったです。なんか、全体的に「お金はかかってないけど、手がかかっている作品」という印象です。三谷さんらしい作品だと思います。

来年公開の『有頂天ホテル』も、楽しみにしてます!!!

笑の大学


ヾ(>▽<)ゞ:★★★★★  (ノ△・。):★★  ヾ(´▽`)ノ:★★★★


『笑の大学』 公式サイト


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-12(Mon) 12:47:48|
  2. MOVIE - わ|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

コメント

こんにちは
いつもTBで失礼しております(^^ゞ
私も最近邦画をよく見るようになりました。
その中でもこの作品は実に面白かったなぁ~
『有頂天ホテル』ホント、楽しみです★
  1. 2005-12-13(Tue) 15:32:36 |
  2. URL |
  3. non #FXbBe/Mw
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!

いつもTBありがとうございます♪
まだまだ始めたばかりで記事の数も少ないのですが、
これから頑張ってアップしていきますので、
また、遊びに来てくださいm(_ _)m

私もTBさせていただきますね!
よろしくお願いします。
  1. 2005-12-13(Tue) 18:56:02 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/19-eafb1012

『笑の大学』

三谷幸喜監督、役所広司、稲垣吾郎主演のコメディ。昭和15年、第二次大戦に突入し、日本が戦争一色になろうとしていた頃。表現の自由に国家から圧力がかけられるようになっていき、演劇や喜劇などの芸術に対する圧力もどんどん強くなっていった。その、喜劇の台本の検閲を
  1. 2005-12-13(Tue) 15:31:39 |
  2. *sweet days  ~movie reviews and so on~*
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

