



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

亡国のイージス

B000BQVDHC亡国のイージス
真田広之 福井晴敏 阪本順治
ジェネオン エンタテインメント 2005-12-22

by G-Tools

【出演者】
寺尾聡、真田広之、勝地涼、吉田栄作、豊原功補、橋爪淳、矢島健一、佐藤浩市、真木蔵人、浅野真澄、原田芳雄、中井貴一、谷原章介、安藤政信、チェ・ミンソ、岸部一徳、原田美枝子


【あらすじ】
ある日、東京湾沖で訓練航海中のイージス艦“いそかぜ”が乗っ取られた。それは、副長の宮津と某国対日工作員ヨンファが共謀して実行したものだった。すでに艦長は殺害され、乗務員たちも強制的に退艦させられる。さらに宮津は政府に対し、全ミサイルの照準を東京・首都圏内に合わせたことを宣言するのだった。しかもその弾頭には、僅か1リットルで東京を壊滅させる特殊兵器“GUSOH(グソー)”が搭載されていた。政府が対応に手間取る中、艦の構造を熟知している先任伍長の仙石が独り、艦を取り戻しに向かうのだが・・・。

【感想】
「ローレライ」に負けず劣らず格好のいい作品だと思います。しかし、ローレライよりもさらに話は複雑で、やはり登場人物の背景が描ききれていないので、非常にわかりづらい部分があります。そんな疑問点を解くために、映画を鑑賞したあと小説を読もうと試みたのですが・・・半分も読まずに挫折しましたlll(-_-;)lll

というわけで、再び理解を深めようとDVDレンタルしてみましたが、ローレライと同じく、二度観たからって理解が深まるわけではなく・・・中途半端に読んだ原作から「なるほど!」と思う部分は多少ありましたが、結局意味不明な部分が多々残ってしまいました。

まぁ、出演者の皆さんが格好よかったので、良しとしましょう、といったところですかね。

何の参考にもならない感想ですみません<( ̄∇ ̄)ゞ

亡国のイージス

ヾ(>▽<)ゞ:★★★  (ノ△・。):★★★  ヾ(´▽`)ノ:★★★


亡国のイージス 上  講談社文庫 ふ 59-2亡国のイージス 上 講談社文庫 ふ 59-2
福井 晴敏

by G-Tools


亡国のイージス 下  講談社文庫 ふ 59-3亡国のイージス 下 講談社文庫 ふ 59-3
福井 晴敏

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-13(Mon) 13:24:57|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 2|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/17-8da69b18

『亡国のイージス』

人質は首都、東京。タイムリミットは10時間。■監督・脚本 阪本順治■脚本 長谷川康夫■原作 福井晴敏 「亡国のイージス」■キャスト 真田広之、中井貴一、佐藤浩市、寺尾 聰、勝地 涼、原田芳雄、岸部一徳、吉田栄作、谷原章介、安藤政信、チェ・ミンソ、原田美枝
  1. 2006-03-14(Tue) 00:28:02 |
  2. 京の昼寝~♪

亡国のイージス

亡国のイージス 『亡国のイージス』(ぼうこくのイージス)は講談社から発行されている、福井晴敏によって書かれた小説である。概要2000年に日本推理作家協会賞、日本冒険小説協会大賞、大藪春彦賞をトリプル受賞。また、これを基にした映画が2005年公開
  1. 2007-05-28(Mon) 07:38:08 |
  2. たかこのブログ
12 « 2017/03 » 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

