



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

劇場版『どうぶつの森』

どうぶつの森どうぶつの森


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【あらすじ】
ある日、どうぶつ村に、ひとりの女の子・あい(堀江由衣)が引っ越してきました。あいはたぬきち(龍田直樹)が営むタヌキ商店でアルバイトをしながら、ひとり暮らしを始めます。はじめは右も左もわからないあいも、次の選挙で頭がいっぱいの村長・コトブキ(緒方賢一)、怒ると怖い正義の人・リセットさん(木村祐一)、さすらいのミュージシャン・とたけけ(小栗旬)など、個性的な仲間たちに見守られ、やがて村の一員として受け入れられます。その中でも特に、デザイナーを夢見る優しいサリー(折笠富美子)、おしゃべりでストレートな性格のブーケ(福圓美里)と仲良くなり、いつしか3人は親友となっていきます。
ある春の夜、あいは、村の浜辺に打ち上げられたボトルを見つけます。拾い上げ、ふたを開けると、そこには1通のふしぎなメッセージが書かれていました。「針葉樹を植えよ・・・雪祭りの夜に奇跡は起こる」と……。月日は流れ、冬。雪祭り。年に一度の特別な日に、村じゅうは大さわぎ。あいはこの日のために、ふしぎなメッセージに導かれ、針葉樹を植えていました。雪祭りの夜、村に起こる奇跡とは・・・?

【感想】
息子が見たがっている・・・わけではなく、私が見たかったので借りてみました。
というのも、ひとつ前の記事で書きましたように、私の中で再びニンテンドーDS「おいでよ どうぶつの森」に火がついたもので。

ストーリーはさておき、映画全体の雰囲気がとてもほのぼのしていてよかったと思います。
ゲームの世界観がそのまま映画になった感じで、キャラクターのイメージも崩れることはありませんでした。
キャクターの性格とかってゲーム上でもちゃんと設定されていますからね。
特によかったのは音楽ですね、ゲームで使われている音楽がイイ感じで流れていました。
ゲームを進めていない人でも、この映画を観たら懐かしくなってまたやりたくなってしまいそうです。

どうぶつの森ファンは必見の映画ではないでしょうか。


ヾ(>▽<)ゞ:★★ (ノ△・。):★★ ヾ(´▽`)ノ:★★★★


劇場版 どうぶつの森 (えいが超ひゃっか)劇場版 どうぶつの森 (えいが超ひゃっか)
小学館

劇場版 どうぶつの森 どうぶつ村でHappy!シールブック (まるごとシールブック) おいでよどうぶつの森~しあわせ通信~ (ちゃおコミックススペシャル) 劇場版「どうぶつの森」オリジナルサウンドトラック どうぶつの森e+4コマまんが王国 (アクションコミックス) どうぶつの森ホヒンダ村だより 2 (2) (てんとう虫コミックススペシャル)

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2008-09-19(Fri) 21:09:50|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/144-a86cfc56
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

