



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル
B0009DC7YU

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-06-15
売り上げランキング : 191

おすすめ平均 star
star作品自体は好きだけど・・・
starエンターテイメントの最高峰!
star人間より人間らしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【あらすじ】
かつては世界の危機をいくつも救ってきたスーパー・ヒーローたちだったが、15年前にその桁外れの破壊力が問題視されて以来、スーパー・ヒーローとして活動することを禁じられていた。いまでは正体を隠し一般市民として暮らし、その大きな身体を持て余し気味のMr.インクレディブルもそんな元スーパー・ヒーローの一人。そして彼の愛する妻と3人の子どももスーパー・パワーの持ち主。彼らもそれぞれに不満や悩みを抱えていた。その頃、元ヒーローたちが次々と行方不明になる不穏な事件が続発、そしてインクレディブル一家にも陰謀の影が迫っていた・・・。

【感想】
うん、まぁ、普通におもしろかったです。笑いあり、感動ありでディズニー映画はいつも期待を裏切りませんね。ヒーローものと言うことで、いつもよりもスピード感を感じました。


声優には三浦友和さん、黒木瞳さん、綾瀬はるかさん、宮迫博之さん等。黒木瞳さんの緊迫したときの声なんかが印象的です。綾瀬はるかさんもね、とっても雰囲気出てました。

ところで、あの一家、スーパーヒーローというよりも、妖怪人間にみえたのは私だけ?(笑)特にインクレディブル夫人である「ヘレン・パー」と娘の「ヴァイオレット・パー」。ヘレンはいろんな意味での柔軟さ?ヴァイオレットは、見た目が・・・

この家族って一人一人がいろいろな特殊能力を持っているわけですが、一人一人がスーパーヒーローと言うよりも、みんな揃ってひとつのスーパーヒーローって感じだなぁ、と。そんなところが、何となくよかったです。

それにしても映像がすごいですね。今のCG技術って。

この作品はストーリーも単純ではなく、大人も楽しめるのではないでしょうか。

ヾ(>▽<)ゞ:★★★★  (ノ△・。):★★  ヾ(´▽`)ノ:★★★



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-14(Wed) 17:46:26|
  2. MOVIE - A・1|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

コメント

TBありがとうございます!!!

>綾瀬はるかさんもね、とっても雰囲気出てました。
同感です!!私はオリジナル版と吹き替え版を観たのですが、オリジナル版に負けないくらい、綾瀬はるかさん良かったですっ。

またお邪魔しにきま~す。
  1. 2005-12-16(Fri) 18:11:50 |
  2. URL |
  3. チャラノリ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!

このDVDって特典映像でジャックジャックの能力が見られるらしいのですが・・・
レンタルだったので見ることが出来ませんでした(T T)
残念!ぜひ見てみたかったです。いつか、きっと。
本当に、吹き替えの声優さんにも力入れてますよね~。
ディズニーが選んでいるとは知りませんでした。
  1. 2005-12-16(Fri) 23:06:54 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/14-d93ddb00

Mr.インクレディブル ~DVDにて~

  Mr.インクレディブル・・・評価 4.5  5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STORY■かつてスーパ
  1. 2005-12-16(Fri) 18:10:01 |
  2. 三日月のしっぽ。
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

