



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小さき勇者たち ~ガメラ~【試写会】

小さな勇者たち

【あらすじ】
気怪獣キャラクター“ガメラ”を新たな視点から描いた冒険ファンタジー。ひょんなことから生まれたばかりのガメラを育てることになった少年とガメラとの心の交流と成長を瑞々しく描く。監督は“平成仮面ライダー”シリーズを手掛ける田崎竜太。
 美しい海辺が広がる伊勢志摩。交通事故で母親を亡くしたばかりの少年、相沢透。ある日彼は、海岸で不思議な卵を拾う。やがてその卵から小さなカメが誕生した。透はそのカメを“トト”と名付け、父親に内緒で飼い始める。ところがカメだと思ったその生き物は驚くべき速さで成長し、やがて火を噴き、空を飛ぶようになるのだった。そんな中、街には凶暴な巨大生物が出現、人々を恐怖に陥れていた・・・。

【感想】
ドラマ『Dr.コトー』を見てからファンになってしまった富岡涼くん主演作品ということで、ものすごく気になっていた映画です!勢いあまって試写会に応募していたら、なんと2つも当選してしまったという・・・

映画の設定やストーリーは基本的には「ありえない~」って感じで突っ込みどころ満載なのですが・・・いや、この手の映画で突っ込みを入れてしまったらきりがないわけなんですけど(笑)

でも、ひとつだけ、あえて言わせてもらうと・・・

ガメラ、ちゃちすぎ(‥;)

子供向けの映画として、あまりリアルではなくかわいらしく作ったのかとも思ったのですが・・・それにしては敵役のジーダスは妙にリアルで怖かったです。

試写会は日曜日ということもあり、家族連れで来ている人が多くお子さんたちがたくさんおりました。前半はユーモアたっぷりのつくりになっており、何度か笑えるシーンあり。
子供も充分楽しめる内容だと思います(というか基本的に子供向けなのかな?)
でも、ストーリー的には、子供よりも大人が感動できるものかな、と思います。
「小さき勇者たち」の意味がわかったシーンでは、「なんで?」という突っ込みの気持ちを抱きつつも胸の奥にこみ上げてくるものがあり涙してしまいました
(一緒に行った友人は途中夢の中に行っていたようですが・・・)

それにしても、やっぱり富岡涼くん、よかったな~☆
先日DVDの予告を見ていて知ったんですけど、彼は「この胸いっぱいの愛を」にも出演しているんですね!今度観てみようと思います(^ ^)♪

ヾ(>▽<)ゞ:★★★ (ノ△・。):★★★ ヾ(´▽`)ノ:★★★


小さき勇者たち~ガメラ~ トトがガメラになった日小さき勇者たち~ガメラ~ トトがガメラになった日
田崎竜太 富岡涼 津田寛治

by G-Tools


VINYL COLLECTIBLE DOLLS ガメラ トトVINYL COLLECTIBLE DOLLS ガメラ トト

by G-Tools


僕とトトの物語?映画『小さき勇者たち ガメラ』僕とトトの物語?映画『小さき勇者たち ガメラ』
龍居 由佳里

by G-Tools


小さき勇者たち~ガメラ~超全集小さき勇者たち~ガメラ~超全集

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-04-28(Fri) 01:28:36|
  2. MOVIE - た|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/138-fbaa8e3f
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

