



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タッチ

B000CQM5LEタッチ スペシャル・エディション
長澤まさみ あだち充 犬童一心
東宝 2006-03-24

by G-Tools

【あらすじ】
上杉達也と和也は双子の兄弟。幼なじみの浅倉南とは家も隣同士で、小さな頃からいつも一緒に遊んでいた仲。そんな3人はいま、同じ高校明青学園に通う同級生。スポーツ万能、成績優秀の和也と、そんな弟に何をやってもかなわない兄達也。和也は好きな南が夢みる甲子園出場を叶えるため、野球部のエースとして活躍していた。その一方で、達也もまた南に密かな想いを寄せていた。当の南は、和也の気持ちを知りながらも、少しずつ達也に心惹かれていくのだったが・・・。

【感想】
原作はもちろん大好きで・・・漫画はすべて読み漁った記憶がありますが、テレビ版では最後まで見た記憶がありません。テレビって毎年夏休みになるとアニメが始まるけれど、最後まで放送されないうちに夏休みが終わり、また翌年最初から・・・という記憶があるのですが、自分が見れなかっただけで、実際は最後まで放送していたのでしょうか?

さて、映画の感想ですが・・・
期待しすぎたせいでしょうか、前半はあまり面白いとは思えず、展開もすべて知っているし新鮮な部分が全くなくてあまりのめり込めなかったのですが、かっちゃんが死んでから、徐々に面白く感じてきました。

ぽっぷさんの感想を読みました→こちら

『配役がダメ』とのことでした、が私的にはまぁまぁ良かったと思います!
南ちゃんは想像していたよりもかなりはまっていました!
確かにタッちゃん・カッちゃんはちょいと微妙な感じがしなくもないのですが、双子ってところでかなり限られちゃうので他に候補がいなかったのかな、と。2人を1人で演じるのは、それはそれで微妙な気がしますし。でも、もうちょっと2人の個性を表に出して欲しかったな~。

映画でのお気に入りキャラは原田くんと新田くん。原作のイメージを壊さない、納得のいくキャスティングでした。
原作では南のパパ、達也・和也のパパ・ママがかなり好きなのですが・・・映画ではそれほど個性的ではなかったカナ、と。でも、これだけの超大作を映画化し、短い時間の中でひとりひとりの個性を出すのは難しいですよね。

ということで、私的には合格ラインでした!


ヾ(>▽<)ゞ:★★★  (ノ△・。):★★★  ヾ(´▽`)ノ:★★★



タッチ スタンダード・エディションタッチ スタンダード・エディション
長澤まさみ あだち充 犬童一心

by G-Tools


TVスペシャル タッチ ~Miss Lonely Yesterday あれから、君は…~ ~CROSS ROAD 風のゆくえ~TVスペシャル タッチ ~Miss Lonely Yesterday あれから、君は…~ ~CROSS ROAD 風のゆくえ~
あだち充 三ッ矢雄二 日高のり子

by G-Tools


タッチ TVシリーズ DVD-BOXタッチ TVシリーズ DVD-BOX
あだち充 三ツ矢雄二 日高のり子

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-04-13(Thu) 19:51:58|
  2. MOVIE - た|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

コメント

ご紹介、どうもありがとうございます^^
なんだか恥ずかしいですw
azumさんの『NANA』批評と反対になった感じですかね?w

ちなみに、かっちゃんの事故以後のストーリーは、
オリジナルになってるみたいです^^
「犬童一心監督の映画」としては評価します^^
  1. 2006-04-16(Sun) 01:44:23 |
  2. URL |
  3. ぽっぷ #r7U36FAc
  4. [ 編集]

ぽっぷさま

かっちゃんが交通事故にあってからの話のほうが、
テンポよくって面白かったですね。
やはり、原作を忠実に描けばいいというものでもなく、
媒体別の演出の工夫は重要ですね(^_-)
  1. 2006-04-17(Mon) 18:44:09 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/135-02854755

『タッチ』★★☆☆☆

『タッチ』(2005)を観た。原作を愛する一人として、この映画は観てはいけないと我慢してたが観てしまった……^^;観終わった感想として、クライマックスの場面に孝太郎の
  1. 2006-04-16(Sun) 01:45:12 |
  2. ポップコーンを食べながら
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

